【募集開始】罠です。世にも恐ろしい罠が仕掛けられているのでございます。 —ドビー | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

罠です。世にも恐ろしい罠が仕掛けられているのでございます。

—ドビー(自由な屋敷しもべ妖精)

 

 

ハリー・パッターにしもべ妖精のドビーが警告するように、世にも恐ろしい罠が仕掛けられているのかもしれません。

 

先日は熱心に文章を書いて送ってくれる受講生とのセッションだったのですが、仕掛けられ嵌められた罠から抜け出すお手伝いが主な内容でした。

 

image

 

そのきっかけとなったのが、彼の書いた文章でした。それまではあらかじめ定められている概念や理論については引用や出典をキチンと示してくれていたのですが(素直にその指針を受け入れてくれて)、その記事に関しては引用や出典を示すことなしに書き出していて違和感を感じました。

 

罠(呪い・洗脳)から抜け出して、彼とももはや笑い話になっているので差し支えないと思いますが、アファメーションに関して以下のように文章を書いていました。

 

アファメーションでネガティブ・セルフトークを潰していく

 

ん??ドクター苫米地やルー・タイスはアファメーションに関してそんなことを書いていたかなと思いました。自分でも色々と本を読み返して調べたのですが、どこにもそのような記述はありませんでした。

 

アファメーションはあくまでもゴールの臨場感を高めるものです。それ以上でも以下でもありません。

 

確かに「まといのば」本家主宰が書かれているように(アファメーションもマントラの一種にするならば)、マントラには、ネガティブセルフトークを停める効果はあります。

c.f.虚空蔵求聞持法は効果あるの? 2012年01月09日

(引用開始)

マントラの大きな役割の1つは他のことを考えなくて済むということがあります。
我々は放って置くとネガティブなことを考え始めます。ネガティブセルフトークを始めます。
最大のドリームキラーが自分である所以です。「やっぱり無理だよ」「だからダメだと思ったんだよ」とつぶやいているのは自分です。他人以上に。ドリームキラー以上に。
そのネガティブセルフトークを止める一番良い方法は聖人君子になることではなく、「能望~」などの真言を唱えることです。もちろんそれが虚空蔵求聞持法でなくても、「ナガシマナガシマナガシマ」でも良いのです。いや「生麦生米生卵」でも。

(引用終了)

 

停めることはできますが、ネガティブセルフトークを潰すとまでは書かれていません。

 

また第一世代の苫米地理論であるサイバー・ホメオスタシス仮説を踏まえれば、ネガティブセルフトークを自分で無理に潰そうとすれば、ホメオスタシスがそれに反発して、よりそのネガティブセルフトークが強固なものになってしまうでしょう。

c.f.サイバー・ホメオスタシス仮説 2011年03月07日

 

と、原典に当たって色々と調べて、理論や採用されているパラダイムについて少し考えれば何かおかしいよねと気づくのですが自分ひとりで閉じ籠っていると(自力!)なかなかできません。それどころかその誤解が毒のように回り、どんどん心も身体も重くなってしまいます。

 

そうして認知が歪み、書かれているものに自分(の疲れや誤解)を読み込んでしまって轍に嵌ってしまいます。

 

これは冗談ではなく、最悪死に至ります。本家主宰は鬱(とそれによる自殺)の原因の一つは無限ループとおっしゃいますが、誤解による自虐や自傷が頭の中で続けば、死にたくもなります。

c.f.黒い犬と白い蛇、黒と白の相克 〜鬱を克服するだけではなく、利用する〜 2015年09月02日

 

先述のハリー・ポッターのドビーは口が滑ったり粗相をすると「ドビーは悪い子」と叫びながら頭をものや壁に打ち付けるのですが、僕には自虐がそのように見えます。そして最悪の場合、死を選ぶこともあります。

 

それも治りかけの元気になりかけた時に。

c.f.僕は受話器を持ったまま顔を上げ、電話ボックスの周りをぐるりと見回してみた。僕は今どこにいるのだ? 2022年11月12日

(引用開始)

鬱(Depression)は治りかけが、一番自殺すると言われます。

 

凹みの一番下のところ、関数で言う極小値のところでは、自殺するためのパワーが無いと、と。

 

でも、少し回復してくると、自殺するだけの力が湧いてくるようです。

 

それはそれで本人の自己決定権だとは思いますが、一方で鬱自体が脳に対するハッキングの一種であるならば(その面も否めない)、自殺するのは自己決定というより操作されているような気がします。自殺をアンカリングとすることがどれほど簡単かは、呪いを知っている人は良く知っている話し。

(引用終了)

 

そして今後そのような自虐は多くの人の間で行われ、自ら死を選んでしまう人もさらに増えるのではないかと予想しています。なぜならその自虐を招くジェノサイドの毒がここ数年の戦争でまた世界中に広がっているからです。

c.f.飲酒運転をする刑事コロンボ、タバコを吸う少女マチルダ、スーパーマンの最初の敵〜ホワイト化しよう! 2022年01月23日

c.f.ゴールが漂白され、情動が漂白される社会を先取るべく、まず解毒を進めブラック社会から卒業しよう! 2022年02月02日

 

そのジェノサイドの毒は、『毒になる親』とも「まといのば」本家では表象されます。

 

 

 

 

 

それを止めたい!と青臭いことを思ったりもしますが、止められるくらいなら、そもそもこんなこと起こっていないよなとシニカルに思います。なので僕としてはゴールを共有できる仲間とともに知の巨人たちが教えてくれるこれからの見通しと、その被害を最小限にする理論と技術をシェアしていきたいと思います。

 

 

「まといのば」本家主宰は2023年を以下のように予測されています。

c.f.あなたがこの世界にこう変わって欲しいと思うように、自分自身が成ってみせなさい。(ガンジー) 2022年12月31日

(引用開始)

国民国家の終わりが、戦争によるというのは予想されていたことですが(その始まりも戦争だったので)、面倒くさいことになったなと思います。
また先の戦争と同じく、流通がつぶされて食糧危機になることも既定路線なのだと思います(これまで以上にある程度の規模の農業というか、家庭菜園的なものが求められますね)。

あとは強靭な肉体は必須ですね。環境問題がどうなるかはなかなか見えないものがありますし、バイオテロも同様です。

ただ、ある程度の情報は出揃ってきているので、我々はひたすらに備えましょう。

(引用終了)

 

また苫米地博士は台湾有事は待った無し、と。

 

 

食糧問題、環境問題、バイオテロ、台湾有事、それらはほぼほぼ既定路線ですから、後になって起こった時にパニックにならないように巨人の肩に乗って先読みしておきましょう。まあそれでも周囲に影響されて多少はパニックになると思いますが、知らないよりはマシです。

 

その上でリクエストをいただいた嫉妬(ENVY)、また抑圧や鬱を理論的に理解し、技術的にそれらから逃れる方法を共有していきましょう。

 

今回も偉大な巨人たちの方に乗せてもらって先を見通し、殺されないための、生き残るための理論と技術をシェアして先へ進みましょう。


なかなかシリアスな内容ですが、セミナーはいつも通り軽やかに楽しくやっていきたいと思いますw

 

3月のセミナーでは、嫉妬や抑圧、鬱からいかに自分を解放するかを具体的にお伝えします!

 

そのコツはまずはカラクリを正確に知ることと自らの置かれている環境を知ること、そして環境がもたらす苦しみから抜け出すための気功技術を楽しく学ぶことです!( ー`дー´)キリッ

 

彼を知り己を知れば百戦危うからず(孫子)

 

です!

 

仕掛けられた世にも恐ろしい罠から抜け出して、より幸福に、より楽しく、より激しく、ご自身のwant toに忠実になるためのお手伝いをしていきます!!

 

僕の最新モノマネである自由な屋敷しもべ妖精ドビーも登場するかもしれませんw

 

地獄みたいな状況も気功の理論と技術を学び笑い飛ばしていきましょう!!

 

お申し込みお待ちしております!!!

 

【『模倣気功団』セミナー「嫉妬・抑圧・鬱とサヨナラ」】
【対面セミナー日時】 3月19日(日)15:00~17:00

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)
【受講料】 20,000円(銀行振込/Paypal)

【受講資格】ブログ読者
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

 

パーソナル・セッションもお待ちしております!!セミナーの日程が合わない方はセッションでもオーダーメイドでお伝えします!!

 

【メンタリングのパーソナル・セッション!】

【概要】気功技術「能力の輪」を通じたゴール設定と更新のサポート、必要とされる脱洗脳の施術および理論などの解説

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)もしくは遠方の方はオンライン
【料金】  90分×6回 150,000円(銀行振込/Paypal) 60分単発・15,000円(銀行振込/Paypal) 120分単発・29,000円(銀行振込/Paypal)
【受講資格】ブログ読者
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから