わたしは、私。さ、ひっくり返そう | NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

2024年4月、10年目突入。肺がん患者・家族の「いきる勇気」につながればいいなと思っています。

こんにちは。
 
今日はとりとめもなく、お正月の一日を書いてみます。
 
 
3日は家族で初詣。家の近くの神社に行ってまいりました。
 
冬の朝の冷たい空気が気持ちいいです。
 
テレビで初詣でお願い事するときのしきたりが紹介されていました。
自分の名前と年齢と住所をきちんと言うんだそうな。
そうじゃないと、たくさんの人にお願い事されるので、神様もわからなくなってしまうんだって。
一応、心の中でつぶやこうとするものの、時間がかかりすぎる。
ということで、いつも通りに行う。
 
 
「病気平癒」のお守りを購入。毎年これを買う。
干支の飾りも購入。
 
おみくじは大吉だった。うれしい。
 
家に帰ってからは、部屋の大掃除へ。
年末は30日までいろいろとやっていたので、今日になってしまいました。
 
 
 
 
最後に、西部・そごうの動画をご紹介。
相撲取りの炎鵬がでてくる。
 
 
 
 
 
 
大逆転は、起こりうる。 
わたしは、その言葉を信じない。 
どうせ奇跡なんて起こらない。 
それでも人々は無責任に言うだろう。 
小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。 
誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。 
今こそ自分を貫くときだ。 
しかし、そんな考え方は馬鹿げている。 
勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。 
わたしはただ、為す術もなく押し込まれる。 
土俵際、もはや絶体絶命。 
さ、ひっくり返そう。
 
 
 
新年早々、いいものみました。
 
 
 
★ランキングに参加しました。
みんなに知ってもらうため
ポチッとお願いします
 
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
 
 
 
 
▼みなさんへのお願い
 
肺がん患者による、肺がん患者のための医師主導治験を進めます。みなさん、力を貸してください。
未来を自分たちの手でつかむために
 
~EGFR陽性でT790M変異がない方に対する薬の治験です~

※詳細はこちらを★CLICK★

https://mail30230.wixsite.com/lung-onestep1


★医師主導治験支援事業 総予算 
▼対面助言 478万円
▼478万円以上集まった場合、患者への周知など、治験支援活動



【方法】
①よこはま夢ファンド(ふるさと納税) ※企業でも損金扱い(経費)になります
②既存寄付システム(銀行振り込みとクレジットカード)
※備考欄には名前、寄付額等公開の可否も書いていただけると嬉しいです

 
 
▼今までブログで紹介してきた記事をまとめておきます(タイトルをクリック!)
 
 
 
 
 
 
 
 
今、チャレンジしている医師主導治験のこと、ぜひ知る機会としていただけると嬉しいです。
治験とは何か・・・より詳しく知りたい場合はこちらもぜひご覧ください。
 
 

 
 
 
 
 
以上、よろしくお願いいたします。

 

 
 
 
 
おしゃべり会のご連絡です。来年の1月・2月・3月には合わせて4回あります。
 
 
■1月11日(土) 東京
 
10月に台風で中止になったときの内容、やります。
大妻女子大学の川口先生が、食事のこと、教えてくれます!
 
WEBセミナー形式で日本全国どこからでも参加できます~(講演部分)
 
 
 
 

 

 
▼イベント情報
※2月2日のブログに飛びます。日付は古いですが、最新情報のっています
 
 
▼会員募集中
ワンステップから活動状況をお届けします。ページ更新のお知らせ・アンケートのお願い・企画の参加募集等々。無料です