イベントの日お知らせページであります ※日付は古いですが情報は最新です | NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

2018年4月、4年目に入りました~


テーマ:
こんにちは
イベントの案内ページであります

 

▼9月22日   今度は大阪!
がん医療が変わると、がん患者も変わんねん!

 

申込はこちら!

http://m2cc.co.jp/180922osaka/

 

がん治療に対する支持療法(副作用を制御する治療)の普及、分子標的薬、免疫チェックポイント阻害薬の登場、加えて、近年では、がんゲノム情報に基づく個別化医療など、がん医療の進歩は著しいものがあります。
同時に、がん治療の進歩は、がん治療の成績を変え、がん患者自身をも変えてきました。がん対策基本法施行から10年。私たちはどれだけがん医療のこと、がん患者のこと、そしてそれらを取り巻く問題と環境を知っているでしょうか?
このセミナーでは、がんサバイバーと呼ばれる、まさに今、様々な問題に取り組む方々をお迎えし、多くの方々に「がん医療の今」を知って貰うため企画しました。 患者さん、ご家族だけでなく、一般の皆さん、医療者の皆さんなど様々な立場の方の参加もお待ちしております!

 
 
▼パールリボンキャラバン2018 宣伝開始です
 
 
詳細はこちら。

みなさんぜひいらっしゃってくださいませ!

 
▼11月14日  ALKセミナー
 
ALKの方、ぜひ!
要、申し込みです。
WEBセミナーもありますが、こちらはまだ準備中。
質問も受け付けています。
皆さんの質問が、このセミナーを作ってます。
患者の疑問はぶつけましょう。
 
 
 

▼日本肺癌学会主催 市民公開講座
今年は昨年と異なる地域で開催です。要チェック。
 

申し込みはこちらを★クリック★

▼会員募集中!
ワンステップから活動情報をお届けします。ページ更新のお知らせ・アンケートのお願い・企画の参加募集等々。無料です。
登録はコチラです★CLICK★
 
 
▼肺がん患者の会 ワンステップ!
ホームページはココ!
皆さんのための患者会です。相談等どうぞ。
<メール会員制度はじめました!>
 
 

 

 

 
 
 

 

サクエモンの会 改め 肺がん患者の会 ワンステップ!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります