前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。





 

 



さて、2024年が始まりました。 



皆さんの新年の抱負はなんですか?



 


 

 私の新年の抱負はズバリ!

「新しい自分に出会う」

 

 

 

 





私は開拓者みたいな面があって、ずーっと新しいことにチャレンジしてきました。←なんかワクワクするのピンクハート

(だから、出版とかオフィシャルブロガーとか講師とか様々な機会をいただけたと思ってる)







ただ、昨年は、更年期症状がメッチャ出てきて、しかも忙しかったし、現状をこなすことに一生懸命でした。









でも、


今年は余裕を作って新しい自分に会う。と決めましたピンクハート



もちろんrika’s cafeも私から底上げしていく!

新しい出会いのために新しい企画もたくさんやっていく。







そして、わたしは自分の仕事に対してとても厳しい。



「こうやったらもっとよかったはず」

「こう言った方がわかりやすかったはず」

「次はもっとこうしてあげたい」


とか、仕事が終わった後はそういう反省とか自分への叱咤激励が実はとても多い。







私は自分のオンラインサロン内の配信やVoicyは、アップする前も、そしてアップしてからも、一切自分で聞いたりはしない。


聞いちゃうと、アップできなくなる。消したくなる。←聴きながらもっといい言い回しやわかりやすい例えが思いついて、さらにいいものを撮りたくなってそれをボツにしちゃう。聞くと絶対こうなる笑 






そんな感じで、



rika’s cafeメンバーが増えたり、

(300名以上いるんだもんね、ビビるよねびっくり


1カ月コースではその人の力になりたかったり、

(時間もお金もかけて真剣なんだから当然よね)


活動の幅が大きくなって、

(Voicyとか雑誌とかオフィシャルとか以前の私からは考えられないよね)




なんか、気づいたらいっぱい抱えてたびっくり






だからこそ、





次の仕事がさらに向上するようにそういう職人みたいにストイックな自分もカッコよくて好きだし、


そのおかげで自分の仕事も納得できるものになってるんだけど、



職人の出番は今までの3分の1にする。


更年期の中でもベストを尽くしてるんだし笑



と最近感じてるので、今後はもっと甘くするキラキラ


ホイップクリームのようにピンクハート







そしたら、もっともっと余裕ができるピンクハート


新しいことにチャレンジして軽やかに羽ばたいていけるピンクハート


私の開拓者の心ももっと満たされるピンクハート


更年期の身体もラク笑





これ、メッチャいいやんキラキラ




そんな感じで、今年はより一層私らしくやっていきますので、よろしくお願いしますおねがい






そして、一般の方向けの


・望む現実を作る手帳ノート講座

(ママ向け・子ども向け)


・ママのための継続講座

・子どものための継続講座


・ビジネス講座


・雇用も生み出す


これらもやっていくぞピンクハート

今年こそはやる笑




でも、やっぱり不登校ママには、まずは絶対オンラインスクール(2ヶ月講座)がオススメだよピンクハート


不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ