前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。


マジですごい話よね爆笑



 

 

 

 



さて、



今日は12/22、冬至です。




今回は、数年前に柚子湯で大変なことになった件を書きたいと思います。




今夜は柚子風呂に入る方も多いと思うので、前にも書いたけど是非参考にしてください。







私はおうちでお風呂に柚子を入れたことがなかったのですが、

(入浴剤のゆずの香りで十分と思ってた笑





数年前、たまたま冬至の日に柚子がスーパーで目についたので、柚子風呂にしてみることにしました。





さっそく柚子をお風呂に浮かべてみましたが、まーったく香りも何も感じず、

(入浴剤みたいな香りを期待してた笑い





なので、柚子を手に取り鼻に近づけて匂ったりしてみたけれど、まるで匂わずタラー





爪で皮に傷をつけてみたら、さわやかな香りがしたので、


お湯につけて柔らかくなってる柚子のお尻の部分から、指を突っ込んでみました爆笑






そしたら、




メーッチャいい香りキラキラ





そりゃそうだグッ


柚子は、皮を千切りにしたり、皮をすりおろしたり、果汁を搾るからいい香りがするんだピンクハート





と思い、柚子を手のひらで握りつぶすみたいにしてみました。





そしたら、指で突っ込んで穴を開けた部分から、さわやかな果汁がたくさん出てきて、


お風呂中に、柚子の香りが充満ピンクハート





しばし、柚子湯を楽しみましたキラキラ





そしたら、



身体がものすごくほてってきて、


身体中がメチャクチャ熱くなってきて、


身体中がピリピリしてきて、


あり得ないくらい身体中に痛みが走り、


もう、


全身を針でおもっきり刺されてるレベルの激痛で、


悶絶レベルアセアセ





特に、


皮膚の薄い部位、冬の乾燥で皮膚がカサカサしがちな部位(スネなど)などは、


傷口に塩を擦り込まれてるような痛みタラー





これは、柚子果汁を余すことなくギューっと絞っちゃったからだ!


と気づき、


すぐにシャワーで身体を洗い流したのですが、


痛さは全く引かずえーん




泡のボディソープで激痛に悶えながら洗ったけど、1週間くらいは痛みは引かず、服の刺激も痛く、本当に大変な思いをしましたタラー






柚子1個だったのに、おそろしい破壊力でしたダッシュ






ということで、





本日12/22は冬至ですが、



お肌が弱い方やデリケートな方や、体調のすぐれない方は、果汁が刺激になることもありますので、


冬至で柚子湯に入る時は、豪快に搾らないようにしてね爆笑


 

 




2021に星のや京都に行った時の写真♡

ちょうど冬至の時期に行ったんだった。また行くぞラブ








不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、そういうのはもうやめて、本当にラクな関係性や家庭を目指そう!じゃないと、いつまでも何も変わらないよ♡

rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ