前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 

 

 

 


さて、今日はMちゃんちの話。


Mちゃんは、自分に向き合う1ヶ月コースを受けてくれてます。







そんなMちゃんちの17歳の息子は、不登校ひきこもり歴3年。


その日もMちゃんは朝から仕事に出かけました。






夕方、


帰宅すると家の前にパトカーがたくさん停まってるガーン







ドキドキしながら家に近づくと、ご近所さんたちが周りにいて、なんと、両隣の家に空き巣が入ったことが判明ガーン



部屋の中がメチャクチャに荒らされて、いろんなものが盗まれていたらしい。


オマケに、飼っているワンコにも危害が加えられていたらしく、


Mちゃんはすぐに自宅に戻り、ドキドキしながら家を点検。






ひきこもりの息子は昼夜逆転で2階で寝てるだろうし、イヤホンしてるだろうから何も気づいてないかもガーン



それに、今日に限って、中1の娘が風邪で学校を休んでいて、リビング横の和室で寝ているはずガーン



盗みに入った強盗が娘を見つけ、娘を襲ったりしてたらどうしようガーン






Mちゃんは強烈な不安に襲われながら、ブルブル震えながら自宅に入ったそうです。






すぐに和室を見たら、娘はイヤホンをしてスヤスヤ眠っていたらしい。


そして、2階に行くと、息子もイヤホンをして寝ていたらしい。


安堵しまくったMちゃんピンクハート









後日、逮捕された犯人の供述によると、






その付近は昼間みんな留守になることも調査済みで、家の様子などをずっと下見をしていて、


お隣さんちには、2階の窓が少しだけ空いたままの部屋があるのを知っていたので、ベランダに壁伝いに登り、そこから簡単に空き巣に入れたそう。


反対側のお隣さんちは、1階の裏側の和室の窓を割り入ったらしい。





そして、犯人の供述によると、



なんと、


Mちゃんちにも2階ベランダから窓を割って入ろうとしたらしいタラー





だけど、ベランダから室内を見ると、屈強な男がパソコンに向かって座ってるのが見え、すぐに退散したらしい爆笑




 



屈強な男💪


それは、不登校ひきこもりのMちゃんの息子。



でも、


決して屈強ではなく、動かないからちょっと体重オーバーして体が一回り大きくなってただけの息子チュー







よく、


ひきこもりの男子のことを皮肉って、


自宅警備員なんて呼び方をする人がいますが笑

(Mちゃんもそう言ってました爆笑



今回は文字通り、


息子がいたおかげで、息子の存在そのものが犯人を撃退し、家を守っててくれました爆笑







その日は、中1の娘が風邪で学校を休んで家にいたし、




もし息子の存在がなかったら…

家に入られて娘が襲われていたら…



と考えたら、もう恐ろしすぎて想像するだけで吐きそうだタラー


とMちゃんは言ってましたえーん







いや、もうマジでそんなこと怖すぎるガーンガーンガーン







だけど今回は、知らず知らずのうちに、


息子が背中だけで犯人を撃退していた


ということが判明し、




息子が不登校ひきこもりでマジでよかった爆笑

自宅警備員、本当にいい仕事してくれた爆笑


娘の命だって救われたのかもおねがい




とMちゃんは言ってました笑






Mちゃんの家庭はこの件でますます盛り上がってますウインク




ちなみに、17歳の息子さんは高認試験合格したので、来年は予備校に通って大学受験を目指します。

今は予備校に行くために今までの勉強総復習中ピンクハート







不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、そういうのはもうやめて、本当にラクな関係性や家庭を目指そう!じゃないと、いつまでも何も変わらないよ♡

rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ