前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。




 

 

 

 

さて、私はrika’s cafeというママ向けのオンラインサロンを運営しています。(3つあります)


オンラインサロン(ピン サロ)

オンラインサロン『OGサロン』

オンラインスクール『不登校ママの2ヶ月講座』




 


メンバーはみんなママばかり。

年齢層は30代〜70歳まで幅広く、トータル300名以上。



そんな中、


オンラインサロン(ピン サロ)の30代のメンバーNちゃんが、先日、第2子を出産されましたピンクハート






昨年は、50歳メンバーに孫ができておばあちゃんになった!という記事を書きましたが、


今年はなんと、30代メンバーに子どもがピンクハート






Nちゃんは、先日無事に元気な女の子を出産したという報告と共に、メチャクチャかわいいbabyちゃんの写真も送ってくれました。





手の写真もピンクハート






なんて小さい手なんだろうキラキラキラキラキラキラ

なんて可愛い指なんだろうキラキラキラキラキラキラ






そう思いながら、私も小さなわが子の小さな手に感激した時のことを思い出しました。





ただただ無事に生まれてきたことへの感謝と、


ただ元気にのびのび育ってくれたらそれだけで十分ピンクハート



と思ったあの日のことを。







かわいい顔と小さな手を見ていたら、


生きてくれてるだけで尊いピンクハート

いてくれるだけで十分ピンクハート






そんな風に心から思ったのに、







いつのまにか、


あれもこれもと注文つけて、いっぱい望みを託してた爆笑







ちょっと指を握り返してくれただけで幸せを感じていたあの頃の気持ちを、


Nちゃんのbabyちゃんの写真でまた思い出すことができましたピンクハート








不登校、ひきこもり、中退、、、


ハードなこともいろいろあったけど、


無事にここまで大きくなってくれて、それだけで感謝だし、愛おしい存在ピンクハートってことを思い出しました。







それにしても、赤ちゃんって希望と幸せの塊だわキラキラ


見てると勝手に笑顔になっちゃいますおねがい






赤ちゃん見てるだけで、張りのなくなった胸が張ってくる感覚になるわ。と言ってる40代・50代メンバーもいました。←あるある爆笑私もそれな笑







不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、そういうのはもうやめて、本当にラクな関係性や家庭を目指そう!じゃないと、いつまでも何も変わらないよ♡

rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ