前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。




 





星







私はこの数ヶ月、毎週歯医者さんに通っています。




理由は、




銀の詰め物をすべて白い詰め物に変えるため🦷





私は子どもの頃、虫歯がたくさんあったので、銀の詰め物が非常に多いえーん





それにひきかえ、夫は虫歯になったことがなく、歯の詰め物ゼロびっくり←50歳でゼロなんてマジすごい。


子どものころは歯磨きをしなかったこともあるらしいし、今もお菓子を食べながら寝たりすることもある。




数年前、人生で初めて歯医者に行った夫。←痛くなくても一応検診行ったほうがいいと私が薦めた。



だけど、虫歯はなく、メチャクチャ綺麗や!と先生に褒めてもらい、虫歯になりそうなところを軽く削って終了した。





私なんて、小学生の時に矯正してて、うまく歯磨きしなかったら虫歯だらけになり、子どもの頃から奥は上も下も右も左も詰め物だらけ。


大人になり、最近はいろんな方の前でセミナーをしたりする機会も増えて、口の中がコンプレックスですっごくイヤだったえーん





そんな時、



昔の銀の詰め物が数十年経ってどんどん劣化することで身体に有害な成分が少しずつ溶け出して体内に蓄積されたり、


昔の銀の詰め物には水銀が含まれていて、それが体内に蓄積することで、アレルギーや様々な不調の原因になっていることもある。



というニュースを見た。




そして、そんな銀の詰め物を白い詰め物に変える治療が、数年前から保険適用ということを聞き、さっそく治療することに。




今は一本ずつ、麻酔をして銀の詰め物をはずして型を取り仮詰め→翌週仕上がってきた白の詰め物を入れる。


こんな感じで、2週間かけて一本ずつ治療中。

(なんで一回で3本とかやってくれないんだろ。時間がかかるチュー





今は、もう上下の奥歯合わせて8本くらい白い詰め物になり、治療した歯は一見すると虫歯になったことがない人みたいなきれいな歯になってますウインク




保険適用になる歯は、前から何番目の歯までと決まっているのと、


歯によっては強度のことを考えて保険適用の白いプラスチックではなく、保険適用外の白いセラミックにした箇所もあります。





治療のため、昔の銀の詰め物をはずしてもらったら、


中で虫歯になっていた箇所があったり(←かなり深かったらしい)


銀の詰め物の下はほとんどの箇所が虫歯になりかけていたそうですタラー

(40年くらい被さったままだしそりゃそうなるよね)






奥の方の銀の詰め物たちはまだ今から治療だからまだまだかかりそうですが、

(かぶせをはずして翌週詰めて、、、を一本ずつやるから1ヶ月で2本しか進まないしねタラー





保険適用の歯と保険適用外の歯があるので、


保険適用の箇所から順番に白に変えてもらってますが、歯が綺麗になるのはテンション上がりますピンクハート(保険については何番の歯とか決まってるから歯医者さんで確認してね)







私も、口を開けた時に見える歯に銀の部分がほとんどなくなったので、


見た目も虫歯も綺麗にしてもらってすごく気分がいいですピンクハート





今からは奥の方の歯。

嘔吐反射もあるし、奥の治療は拷問ですががんばりますタラー






歯の見た目を白にする目的じゃなくても、


昔の銀の詰め物をはずしてもらうと下に虫歯が見つかったり、金属の経年劣化の害も防げるので、



是非、歯医者さんで相談してみてくださいねピンクハート







治療のあとは、モスのチョコシェイク笑

金粉入りでなんかメデタイピンクハート






不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、そういうのはもうやめて、本当にラクな関係性や家庭を目指そう!じゃないと、いつまでも何も変わらないよ♡


rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ