前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。


 

 





 

最近、



毎週出張セッションが続いていて、


先々々週 東京 3泊4日

先週 福岡 2泊3日

今週 大阪 1泊2日

来週 名古屋 1泊2日


それ以外の日には、zoomセッションを入れたり、遊びに行ったり。


いろんな人とお会いして、いろんなところに行って、いろんなものを食べて、





福岡ではオフ会を開催したり、


長崎では髪を切ったり、




毎日充実してて本当に感謝だわピンクハートと思いながら、日々過ごしていますが、





食事が不規則で外食も多くなりがちチュー






なので、せめて家では少しでも健康を意識した食材や調味料を取り入れようと夫とはよく話しています。

(我が家は夫がご飯を作ってくれています)





その一つが、油!





 

油・脂質って、健康やダイエットに良くないイメージがあるけど、




以前、ジムでパーソナルトレーニングを受けてた時、トレーナーから、




脂質を抜くのは肌・髪がツヤがなくなりガサガサになるから、脂質は必要!

ただし、いい脂質を取ろう。


例えば、MCTオイル!!


MCTオイルは消化吸収が早く、体脂肪になる前にエネルギーに変換されて身体に蓄積されにくいからダイエット時にもオススメ!




と言われていました。






なので、我が家では2年前から取り入れてるMCTオイル。






そんな中、今回、Amebaさん経由でMCTオイルをいただいたのですが、








これ、すでに我が家ですでに愛用してるブランドの商品でした爆笑






MCTオイルは、ココナッツ由来100%。


クセはなくサラッと軽い風味。

加熱はNGなので、炒めたりする油としてではなく、お料理や飲み物に直接かけて摂取します。(スプーン小さじ1〜大さじ1くらい)


全く油感がなく味もないので邪魔をしないので、何にでも入れられます。


例えば、サラダやおかず、ヨーグルトにかけたり、コーヒーに入れたりしてもOK!



私はよく、毎朝のスムージーや野菜ジュースに入れて飲んだりしてます。







画像は、スロージューサーで作ったニンジンとリンゴとレモンのジュース。


外食が多いから、朝くらいは身体にいいものを♡と野菜ジュース飲むようにしてます。



そこにMCTオイルを入れる。



以前は、瓶入りのものを使っていたこともありましたが、


このMCTオイルは二重構造ボトルなので、空気に触れないから酸化を防ぎ、鮮度をキープしてくれるところが気に入っていて最近はこればかり買っています。

(rika’s cafeメンバーの健康オタクの方はすでに使ってる人が多かったです)






そんなMCTオイル、



今回は楽天セールで50%オフクーポンがあるようです!!



楽天スーパーセール中ということもありメッチャお得なので、この機会に是非ピンクハート

(賞味期限も長めでした!)




このクーポンをクリックすると50%割引ゲットできます!

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

 

 





楽天スーパーセールはこちらもクーポン出てるよ!







不登校ママを卒業しよう♡
rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ