【募集中
 
NHKカルチャー
「子育てオンラインセミナー」
新学年・新学期、新しいスタートに向けて!空回りしているママへ♡子どもが前を向くためにママにできること

3/22(水)10:30〜12:00 
(スマホ・PCがあれば全国から参加できます!)




前の記事の


子ども向け

『心を元気にするレッスン』


是非お待ちしてますウインク





最近、オンラインサロン『OGサロン』では、美容の話、食べ物の話、ふるさと納税の話、次はメンバー同士でどこでランチ会しようか、そんな話がメインになってきています。



今OGサロンにいるスクール3期生なんて、みんなでランチしよう!って、福岡のメンバーが呼びかけて、


名古屋のランチ会に全国から集合しちゃうんだもの、本当すごい爆笑



子供の不登校が出会いのキッカケではあったけど、ここに写ってるみんなは、もうすっかり心が元気で、自分の人生を楽しもうと前向きなママ達だよ


りかちゃん、私達をこんなに元気にしてくれる場所

(OGサロン)を作ってくれて、本当にありがとう😊




ほら、みんなすごいでしょおねがい


メンバーが私に「ありがとう」って書いてくれてるけど、


私こそ、みんなが人生を元気に楽しくやってる姿を見せてもらえることに心から感謝していますピンクハート





でも、オンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)を受講し始めた時は、みんな本当にしんどいママばっかりだった。




でも、スクールやOGサロンのママはみんなどんどん元気になってくる。子どもだってそう。


たとえば、先月のOGサロンの嬉しい報告の一部。






こちらも




別に、学校に行くことがすべてじゃないし、それを目指してるわけじゃない。



でも、ママも子どもも心が元気になっていい感じになってくると、


多くの子どもはやはり学校に行っちゃう。←学校の制度うんぬんとか関係なく、やっぱり元気になると学校に行きたいし、なんだってできちゃうくらいエネルギーがあがるため。




今は不登校でもこの子はきっと大丈夫だ。そのうち学校に行く。と信頼できるようになるから、OGサロンは本当に軽やかでポジティブなエネルギーであふれています。



スクールが終了して一旦退会したママも、ブログに書いてるOGサロンの嬉しい報告を見て、またスクールから再受講される方もいらっしゃいます。



もちろん、OGサロンでは、今も不登校ママもいるし、悩んでるママもいますが、


スクール当初はあれだけお互いしんどかったメンバーの嬉しい報告を聞きながら、


自分だって近い将来こんな風になるんだなピンクハート


というのを容易にイメージできるようになります。




ちなみに、


実は今絶望的なのに、無理にそう考えるとかは逆効果。


ますますツラい現実をつきつけられることばかり起こるから絶対ダメチュー



心から、自分も大丈夫だ。というのを実感できることで、みんな本物の安心感の中で心が元気になっています。




これ、安いから期待せずに買ったんだけどメッチャよかった!

ノンワイヤーでラクラクなのにしっかりしてる。

D70の私はXLがピッタリでした!





どうしても1人だと、無理してたり、対応や声かけを頑張ってても、それをやるための心が疲弊していると、空回り状態は終わらない。



なので、もう自分ではどうしていいかわからないママは、そのループから抜け出すために一歩踏み出しましょうピンクハート




スクール11期が2/21から27名でスタートしてますが、


本当に入ってよかった泣

4年も1人でいろいろ頑張ってたけど、出口が見えない理由がよくわかった泣


と言ってる方がいました。




Facebookなんかほぼみんな初めてで、


私にできるかなあと不安だったのに、

みんな3日で慣れ、


毎日閉ざされた安心の場所で、みんな水を得た魚のように、配信を見ながら、気づいたことをコメントして、どんどん心をバージョンアップさせています。



私はスクールでもサロンでもそれを大切にして運営していますし、これからもそうしていきます。


12期で待ってるよウインク




もちろん、単発のカウンセリングだけでも受けていただけます。




それと、rika’s cafe カルチャーでは、ママや子ども向けのお気軽な単発講座などもリーズナブルに開催しています。


これからどんどんアップしていくので、こちらはもうちょいお待ちくださいピンクハート


今募集しているのはこちら。





不登校ママを卒業しよう♡
12期生募集中!

rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在320名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 



▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ