さつまいものブリュレ♡北海道バターのせ

最近いろんなとこでいろんなもの食べてて体重がマジでヤバい。でもまた本気出したら痩せれるし!といつまでも本気を出さないパターンに突入してる😂




【募集中NHKカルチャー

NHK文化センター

「子育てオンラインセミナー」
空回りしているママへ♡子どもが前を向くためにママにできること

12/21(水)10:30〜12:00 
(スマホ・PCがあれば全国から参加できます!)






前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。









さて、



11/2〜3は1泊で名古屋出張、


11/16〜18まで2泊で福岡出張でしたが、




次は11/22〜26まで4泊で東京出張。



連日、朝8時半から夜8時半まで、


なんと、45名の方がセッションに来てくださいます爆笑



過去最高のハードスケジュールなのですが、たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしていますピンクハート






 

福岡でも10数人が来てくださいましたが、


そのうち3名が、中学生の女子と小学生の子どもで、




アクセスバーズを受けてくれました。







ママからは、




本当に喋らない子なんです。


スクールカウンセラーとも無言で話さないし、病院に行っても心理士さんの話をうなずいて聞くだけですごく無口なんです。




とママからはそんなふうに聞いていた子たちも、


50分の施術中、私とはずっと話が途切れることなく会話はすっごく盛り上がり、



「はーい、じゃあ時間だから終了ねー!」


と私が終わりを告げると、




「えー?!もう終わりですか?爆笑50分経ったなんて信じられない!楽しかった!」



と言ってくれました。

チョー話がはずんで楽しかったですピンクハート






それを、迎えに来たママにこっそり伝えたら、


嘘ー?!信じられない爆笑


と言ってました。







私は関西弁で、相手が大人でも子どもでも男子でも女子でも、全く変わらずこのままで喋ります。


不登校でも学校行ってても、ぜーんぜんおかまいなし!


私は誰に対しても、全く取り繕わずに関わるので(だって信頼してるんだものピンクハート)、


子どもも取り繕わず本音トークしてくれるのだと思いますウインク


毎回、私のトークと施術で子どもたちが元気になるのはすごく嬉しいです。





アクセスバーズというのはそれ単体で施術なので、何も喋らずに寝ていてももちろんOK!!



でも、ついつい会話がはずんじゃうので、寝る子はほとんどいません爆笑



子どもには横になってもらい、アクセスバーズの施術をしながら、トークは世間話としてしているので、子どもも構えずリラックスして受けてくれるのが余計にいいんだと思う。



今回も3人の子どもたちとは、それぞれいろんな話をしました。






みんな不登校で、親からはしんどい子と思われてるかもだけど、



子どもたちはよくしゃべるし、よく笑ってた爆笑



そして、それぞれの悩みを聞いたり、心の整え方や考え方の話をしたり、



えー?!もう終わりですか?



と名残惜しそうにして帰るくらい、エネルギーがあがる時間を過ごしてもらえて、私も嬉しかったですピンクハート





来週、東京では6人の子どもが来てくれます。

お会いするのが楽しみピンクハート






なお、


東京・大阪・名古屋・岡山・福岡については、それぞれ1、2ヶ月に一度のペースで定期的に出張しておりますが、


各地の出張については、フォームからお申し込みいただいてる方に日程を相談しながら決めております。


またrika’s cafeメンバーでも枠が埋まってしまうため、なかなかブログで告知できておらず、申し訳ありません。


LINEでお問い合わせいただきましても、お申込みくださって待ってくださってる方からスケジュールを組ませていただいておりますのでご了承くださいませ。







不登校ママを卒業しよう♡

11期生募集中!





 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在320名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡

・・・

オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
グループクラス&個別クラスあり


自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン



・・・・・

🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど



🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷すべてのリンクツリー

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 



年会費永年無料の楽天カード、私も持ってます!