【募集中NHKカルチャー

NHK文化センター

「子育てオンラインセミナー」
空回りしているママへ♡子どもが前を向くためにママにできること

12/21(水)10:30〜12:00 
(スマホ・PCがあれば全国から参加できます!)







前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。









さて、今は2泊で福岡滞在中!


セッションなどでたくさんのママ&子どもが来てくれています!


(すぐ満席になったため、ブログでは出張の告知はしませんでした)







この滞在では、OGサロンメンバーと合間時間に初めてのオフ会を開催しましたピンクハート



イタリアンのお店で5名!

(参加予定のもう1人は濃厚接触者のため不参加タラー





私は右から2番目




オフ会には沖縄のメンバーも来てくれました飛行機






そして、ランチ中盤、みんなからとっても素敵なプレゼントをいただきましたラブ






ジャーンピンクハート




『りかるた』






『りかるた』??







箱を開けてみると、





中身はなんと、





手作りカルタピンクハートでした!





左のキャンドルはシーサーの手作りキャンドルピンクハート






1枚ずつカルタの読み札を見ると、、、


私の語録ばかりガーンガーンガーン

(名言を集めたって爆笑






そして、


あいうえお順に並べたらこんな感じピンクハート








さらに、読み札の裏返して並べると、、、








なんと、



こんな壮大なひまわりのイラストひまわり








今回こちらのプレゼントを用意してくれるにあたり、




『シーサーのキャンドル』は、沖縄のメンバーがワークショップで手作りしてくれて、


『りかるた』については、


熊本のメンバーがデザインして台紙を用意してくれて、


カルタの文言はみんなで意見出し合って、


福岡メンバー3人で、ガストで作ってくれたらしいタラー






読み札は、私の名言(?)や印象的な言葉を拾って、


福岡・沖縄・熊本メンバーで、みんな協力して、


細部まで丁寧に心をこめて作ってくれて、、、


もうそれがビンビン伝わってきて本当に感動キラキラ





さらに、カルタを広げた状態の上の2枚の写真も用意しといてくれた爆笑←ホテルで並べるのもアレだから、、、ということまで考慮してくれる思いやりに感謝ピンクハートおかげで、ブログにこうして即座にアップできてるピンクハート







お金で買えるものじゃなく、


時間や想いや労力を使って用意してくれたプレゼントキラキラ




こんなにステキな贈り物をいただいて、


本当に心が満たされましたピンクハート







そして、母の日のプレゼントをもらったママみたいな気持ちになり、


メンバーを子どもたちみたいにより一層愛おしく感じました。


本当にOGサロンを作ってよかったピンクハート

これからもrika’s cafeの全てのメンバーや家族を大切にしようピンクハート


と改めて思いましたキラキラ







そして、楽しいランチの最後は、デザート!


メニューを見ると、デザートはいくつか種類があり、私はその中で「ティラミス」をオーダーしましたが、





すぐにこちらが登場ピンクハート







OGサロンはまだ開設1年なのですが、


今月11月11日は、rika’s cafeの原点であるもう一つのオンラインサロン(ピンクのロゴのオンラインサロン)の3周年!


ということで、3周年のお祝いプレートが運ばれてきましたピンクハート




泣けるえーん




さらに、




私がティラミス選ぶことも想定して準備してくれてたなんて、もうヤバすぎるキラキラ







あなたたち、

ちょっと前まで不登校ママとしてあれだけ悩みまくってたのに、、、爆笑






これ、こないだ名古屋出張の時に、中部支部メンバーからいただいたステキなメッセージの花束を頂いた時にも書いたのだけど、



 



さらに、大阪メンバーはこちら






みんなから、


家族や子どもたちの嬉しい報告やママの変化を聞いたり、

本を書いてくれてありがとうピンクハート

スクールを作ってくれてありがとうピンクハート

サロンを作ってくれてありがとうピンクハート


って言ってもらえて、、、


感謝感激キラキラ






本当にすべてが尊い!

尊すぎるキラキラ




またまた、大切な宝物が増えましたラブ





星





ちなみに、OGサロンのママたちは、



子どもがいい状態になったり不登校じゃなくなったから元気になっていったのではなく、


ママが元気になっていったから、子どもやパパも元気になって家庭が元気になっていってますキラキラ



私、サロンは2つ運営していますが、

(なぜ2つなのかの理由はこちら→




ピンクのサロンから2年後に開設したOGサロンも、


全員が不登校ママの状態でスクールからスタートしますが、


OGサロンに入り、どんどんメンバーがピンクのサロンのようになってきていて、スクールを受講した当初とはまるで別人級に変化してて、、、

(もちろん、家族もねピンクハート



まあ私が運営しているサロンなんだから、どちらも同じようになるのは当たり前なのですが爆笑



本当に嬉しいなあと思いながら、皆さんと関わらせていただいてますピンクハート







不登校ママを卒業しよう!

第11期生 募集中ピンクハート






 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


不登校ママを卒業しよう♡

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在300名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡

・・・・・

オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!

・・・・・

自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン



・・・・・

🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど



🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷すべてのリンクツリー

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 



年会費永年無料の楽天カード、私も持ってます!