【募集中NHKカルチャー

NHK文化センター

「子育てオンラインセミナー」
空回りしているママへ♡子どもが前を向くためにママにできること

12/21(水)10:30〜12:00 
(スマホ・PCがあれば全国から参加できます!)





前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。











さて、私は、


ESSEプラチナインフルエンサー


をさせていただいておりますピンクハート






先日、お誘いいただき、


「ESSEファンPARTY2022」というオンラインイベントに参加させていただきました。






第1部と第2部、両方参加させていただきましたが、


美容・料理・健康・暮らし、


私たちが気になる話題満載で、


平野レミさん・和田明日香さん、平野ノラさん、橋本まなみさん他、有名な方々が出演されていて、


4時間があっという間のステキなイベントでしたピンクハート






その中で、




えー?!

マジで?

知らなかったー!!




と目から鱗の情報がありました!


 

 

 


まず、一番衝撃だったのは、先日の記事にも書いた件!



更年期の私たちには、特に大豆イソフラボンが大切だというのはわかっていましたが、



大豆食品を摂っても日本人の2人に1人はエクオールを作れないガーン

(大豆イソフラボンをエクオールに変換させるための腸内細菌を持っていない)






これを聞いた時は本当に衝撃でしたガーン


毎日納豆食べてたのにー!と軽くショックでしたが、


身体で作られるか調べる方法や、

作られない場合の補う方法を知れて、

本当に勉強になり記事にしましたおねがい






あの記事の反響がすごくて私も驚きましたが、お知らせできてよかったです。


詳しくはこちらを読んでねウインク

下矢印







 

 


そして、今日は、シミについて書きたいと思います。


 




私は40代後半。


若い時から日焼け止めは塗りまくっていたおかげか、今もそんなに目立つシミはありません。


それでも、目元のくすみ、薄っすらシミになりつつある部分は年々気になりますタラー






ESSEファンPARTYでは、橋本まなみさんがゲストで年齢肌のお悩みなどを話されていて、


あんなに美しい方なのに悩んでるのは私たちと同じピンクハートということにもちょっとうれしくなりましたてへぺろ






そして、



シミやくすみがあると、どうしても顔が疲れて見えたり、老けて見える




増えないように、薄くなるように、シミケアやホワイトニング対策は大切ということで、第一三共ヘルスケアさんからこちらの商品が紹介されていました。







第一三共ヘルスケア

トランシーノ

薬用ホワイトニングスティック






こちらは、皮膚科など医療機関で行われるシミへの対応策に着目し、本格的なシミケアの実現を目指す薬用スキンケアシリーズの


シミを防ぎたい部分に集中的にアプローチできる美白スティック状美容液です。






私もさっそく使い始めました!








私が気に入った点は、


使用は夜のみでOKで簡単!


という部分。




化粧水は美容液で肌を整えたあと、


目の下や頬の高い位置などの気になる部分に直接サラッとすべらせるだけピンクハート




美白有効成分「トラネキサム酸」も配合されているから、肌がメラニンを作り出す前に働きかけ、しみの根源にもアプローチしてくれるし、



夜だけでいいといいのも楽ちんウインク






目元や頬の高い位置のシミくすみは、どうしても顔が疲れて見えたり老けて見えるので、絶対明るい方がいいキラキラ






あと、



今のアイテムにプラスするだけ!


というのも気に入りました。





今使ってる基礎化粧品は全部気に入ってるから使い続けたい。


そんな私にも、これなら夜のお手入れにプラスで取り入れるだけでなので簡単!



さっそく使ってます。



製薬会社(第一三共)の美白アイテムで安心だし、リップみたいにサラッと塗るだけ!



体感的にはいい感じです!!

しばらく続けてまたレポしたいと思いますキラキラ















またESSEファンPARTYで参考になったこと、こちらでシェアしたいと思いますピンクハート









このセット、現品ブラシ付きでチョーおすすめ!

(単品で2,200円のブラシ)

私はETVOSのカブキブラシ目的で買いましたが、(←今使ってるけどメッチャ使いやすい!)化粧品もよかったです







【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在300名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡

・・・・・

オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!

・・・・・

自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン



・・・・・

🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど



🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷すべてのリンクツリー

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 



年会費永年無料の楽天カード、私も持ってます!