【募集中NHKカルチャー

NHK文化センター

「子育てオンラインセミナー」
空回りしているママへ♡子どもが前を向くためにママにできること

12/21(水)10:30〜12:00 
(スマホ・PCがあれば全国から参加できます!)








前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。









先月と今月だけでも80件くらいセッション(カウンセリング)をさせていただいています。


でも、個人メニューのご感想がたまりまくっていて、全然ブログにアップできていませんタラー


ですが、全て嬉しく読ませていただいております。







今日は、1ヶ月コースを受けてくださったK様のご感想を紹介します。

(K様はスクール生やサロンメンバーではありません)






K様の娘さんは中3。


不登校になったのは中1。




娘さんは不登校になり、まもなく、




食事は夜中1人で食べ、

パパと口をきかなくなり、

家族LINEを消し、

LINEアプリを削除し、

ママとしか喋らない、

パパには姿も見せない、

ママはパパに罪悪感、

パパはイライラ、

夫婦仲は最悪、

3人家族の家庭は娘が欠け、夫婦の会話もなく、いつもお通夜のよう、

娘はこの1年は外出一切なし!




そんな状況のK様。


私のブログは2年3ヶ月前から読んでくださっていました。





当時はオンラインサロンの入会をしたいと思いながら勇気が出ず、迷っていたそうです。


そのうち、私のブログでサロンメンバーの素敵な報告を書いてるのを見て、やっぱり入っとけばよかったと後悔タラーなのに、踏み出せず。






さらに、オンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)をスタートしたのを機に、次は受講しようと思ったらしいですが、またまた勇気が出ずタラー






そして、家庭の状況はますます悪くなる中で、私のブログのスクールレポや感想を見て、入ればよかったと後悔。



1期から受講を迷いながら、6期でエイヤーと勇気を出そうとしたけど、締め切りになっていてまた後悔。



そんなこんなで、自分が安心できるようになるための行動を何もしないまま、


気がつけばずーっと後悔していたとおっしゃってたK様。






そんな中、2年3ヶ月越しで勇気を出して受けてくださった1ヶ月コース(さらに1ヶ月延長されました)。


そこで劇的な変化がありましたキラキラ









それでは、K様の後悔ばかりのご感想、ぜひ読んでくださいてへぺろ





星





rikaさん、今までありがとうございました。


コースを受けたい。

でもやっぱりやめよう。

でも受けたい。


そんな葛藤を繰り返したこの23ヶ月。

娘は当初中1だったのが中3になってしまってました。


でも1ヶ月コースをやって、本当によかった!!

今は感謝しかありません。本当にありがとう!


我が家の変化は、




◉私と夫の関係が劇的に改善


◉娘1年ぶりに外(コンビニ)に出る。しかも私の誕生日プレゼントを買いに😭


◉娘と主人が2年ぶりに口を聞く。


◉娘がスマホから2年前に消したLINEアプリを復活させた!さらに娘が家族LINEをまた作った。

家族としての再生がスタートです😭

これが一番嬉しい。




りかさんのサポートは本当にすごくって、こんなことなら23ヶ月前に申し込んでたらよかった。




私は今まで鬱々しながら毎朝更新されるrika'sブログを見て他の人の感想を読みながら、うらやましい。悔しい。と思うばかり。

コースもスクールも気になっていたのに申し込めなかった。




いや、23ヶ月前はオンラインサロンに入ることを悩んで臆病な私は申込みできなかった。




今はコースを申込みして2ヶ月前と全然違う。

気持ちはもちろん状況までもが違う。

娘はこの先どんどん良くなっていく気しかしません。


なので、本当に申込みしてよかった!と思う反面、23ヶ月前に受けたらよかった😭あの時申し込みしてたらという後悔が押し寄せてきます。

そこはどうしたら治るんだろ😭


主人には、前申込みしなかったことを後悔するくらい、今は夫婦関係も親子関係もよくなったんだよね。と慰めてくれます。


もう時間は戻らない。

だから今から再生していきます!


娘は高校に行くらしいです。

こんな話を家族でできるなんて誰が想像したでしょうか😂


嬉しい、だから後悔。

複雑だけど、前を向いていきます!



rikaさん、本当にありがとうございました😊





星






K様、ありがとうございます。






パパがおっしゃる通り。


今がベストタイミング!


今からまた関係性を作っていけばいいだけウインク


パパと子どもが仲良くしてたら嬉しいですよね。


これからもっともっといい感じになっていきますよピンクハート




 

 

そう、後悔はもういい笑い泣き

前を向いていってくださいねピンクハート






不登校ママを卒業しよう!



 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在300名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡

・・・・・

オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!

・・・・・

自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン



・・・・・

🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど



🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷すべてのリンクツリー

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 



年会費永年無料の楽天カード、私も持ってます!