前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。










さて、K様よりLINE相談(無料)をいただきました。






うちの息子は高校生、登校拒否からの今はひきこもりで、行かないのに留年させ学費を払っているバカな親です。

復学支援を受けてから親子関係が完全に壊れ暴言暴力が日常茶飯事となりました。


今は会話もなくなりましたが、朝晩のおはようおやすみの挨拶だけは続けています扉越しですし無視されてますが。


正直それも怖いです。機嫌によっては部屋から出てきて蹴られますし今も蹴られました。


唯一の挨拶もなくなるのはいけないと思いながら毎日挫けそうな情けない親です。


パワフルなりかさんにこんな私に喝を入れてもらいたくてLINE登録しました。


よろしくお願いします。

 

 

 


星





K様、LINEありがとうございます。





ただ、ビックリしたのが、





パワフルなりかさんに


こんな挫けそうな私に喝を入れてもらいたい!




というところですびっくり






しっかりしろ!

しっかり挨拶に行け!


と喝を入れてほしいのでしょうか?






暴言暴力がある。

扉ごしに挨拶しても無視する。

挨拶の際、たまに部屋から出てきて蹴られる。





こんな毎日ツラくて挫けそうな状態のK様に、しっかり挨拶行け!と、なんで喝なんて入れられるのでしょう?






喝を入れるとしたら、





なんでそんな挨拶にこだわるの?


したいならすればいいけど、


毎日怯えながら、

今日は部屋から出てきて蹴らないだろうかとビクビクしながら挨拶を続けるなんて、 



そんなことやめましょうチュー



と、喝をいれたいです。







復学支援から信頼関係が崩れて、暴言暴力が日常茶飯事と書かれていますが、


今大切なのは、挨拶することではありません。

挨拶で信頼関係なんて回復しません。





K様はいつも怖い思いをして相当心が弱っていらっしゃると思うので、


まずは、



そうやって、



自分に過酷な義務を課せないこと!!




今、関わるのがツライなら、無理に挨拶なんてする必要ありません。



ちょっと距離をとることで、K様の心を立て直したり、息子が落ち着いたりします。






なので、今回K様が欲しがってらっしゃる喝なんて私は入れません。



それより、自分をいたわってあげましょう。という言葉を送ります。







以上、rikaの思いをお答えさせていただきました。





ご相談はこちらから







不登校ママを卒業しようピンクハート

11期生募集中!







【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


不登校ママを卒業しよう♡

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在300名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡

・・・・・

オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!

・・・・・

自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン



・・・・・

🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど



🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷すべてのリンクツリー

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 



年会費永年無料の楽天カード、私も持ってます!