サロンメンバーのおうちにやってきた幸運を呼ぶタマムシ








前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。











今日はすごく嬉しい報告をご紹介します。




不登校の中学生女子。


1ヶ月間、LINEでやりとりしたBちゃん(仮名)。




ちなみに、子ども用のコースとはこちらです。

(2年前の記事です)



ネーミングは、ポジティブエネルギーになるコース花火


私に巻き込むコースですウインク









Bちゃんは、コースの最初は、毎日とてもネガティブなことばかり書いていて、





生きているのがしんどい

死にたい

一生幸せになれない

早く人生終わりたい





本当の友達なんか一人もいたことない
死んだ方がマシ




明日も幸せになれない

夢も叶えられない

生きてるの楽しくない




気持ちが落ち込む

ドキドキ

イライラ

イヤなことばかり考える




YouTubeばかり

気持ちが不安定

すぐキレる







最初はそんなことばかり言ってたBちゃん。


でも、コースのLINEのやりとりをしてる間にどんどんエネルギーがあがってポジティブになってきたウインク


rika's マジックとよく言われる爆笑








家族とは口を聞かないと言ってたのに、家族でおでかけしたりピンクハート









さらに、その数日後。



勉強開始ウインク








そして、


学校に行ってみると言い出して、、、びっくり









夏休み最終日、行くぞ!って意気込むBちゃんピンクハート









そして、始業式の日キラキラ

勇気を出して登校ピンクハート

メチャクチャかわいい笑顔の制服姿の写真を送ってくれました。


マジすごいキラキラ









いろんなことを悩んで、ツラくて苦しくなってたBちゃんですが、


真面目で一生懸命で健気で、、、


LINEのやりとりもとっても楽しく有意義なもなになりましたピンクハート








Bちゃんとのコースが先日終わり、嬉しいメッセージをくれました。






りかさん、この1ヶ月、本当にありがとうございました。


1ヶ月前は死にたい。学校に行くもんか。と思っていた私は〇〇に行き、夏休みの勉強も初め、死にたくないと思えるようになり、行きたくなかった学校にまで行けました。


今日も、勉強出来ましたし、今週は中学の授業にも、出てみよう。と思えるようになりました。


大切な事を沢山、知れました。トラウマも克服出来ました。


自分の見える景色が変わったのは、りかさんのお陰です。


これからは自分で自分の機嫌を取れるように頑張ります。


本当にりかさんに出会えて良かったです。

本当に私を〇〇ありがとうございました。


本当にこの1ヶ月、ありがとうございました!!


本当にりかさんの事、大好きです!!



 

 



 

そして、Bちゃんのママからも嬉しいメッセージをいただきました。(一部ご紹介)




丁寧に向き合って下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。


今、「さみしいなあでも、いつか、りかさんに会える時まで頑張れそう!」と清々しい顔で〇〇が報告にきました。


1か月前と、顔が違います⭐️






ママからのメッセージもとても嬉しかったウインク

これからもBちゃん親子のこと応援しています。






どんなにツラくても、どんなに苦しくても、

それはずっと続くわけではない。



みんなパワーがあるし、みんな自分の人生は自分次第ということを知ってほしいピンクハート



そう思って、子どもも大人も関係なく、私は関わっています。







ちなみに、



【子ども1ヶ月コース♡ポジティブエネルギーになるコース】はもう開始してますが、そのうちちゃんと告知します。

と言ってなかなか告知記事書かないまま2年爆笑



※今回紹介したBちゃんは、この記事の子ではありません。







あと、


【カウンセラー・セラピスト講座】

【望む未来を作る手帳講座&自分と向き合うノート講座】


これらも年内には記事書くつもりですウインク






 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


​不登校ママを卒業しよう♡
スクール生募集中!

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在270名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡


・・・・・


オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
NEW従来の『グループクラス』だけではなく『個別クラス』も開設!一人で取り組みたい方も安心♡


・・・・・


自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン




・・・・・


🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど




・・・・・


🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷
公式LINE @wqk1538o

🔷すべてのリンクツリー

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 



年会費永年無料の楽天カード、私も持ってます!