前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。


この記事の続きはまた次回書きます。









さて、





先日ブログに書きましたが、


8/21はOGサロンの1周年記念日でした。




 

 

 


OGサロンメンバーみんなでお祝いしたいと思い、



昨日8/26、zoomイベントを開催しました。








1年前に開設したOGサロンは、


スクールが終了するたびにメンバーが入会してくださり、2ヶ月ごとにどんどん増えていき、


気がつけば100名越え。







昨日は、平日20時からの開催にもかかわらず、



たくさんのメンバーが時間の都合をつけてくれて、



なんと!


76名が参加してくれました。












「耳」と書いてるのは耳だけ参加のメンバーで、

名前のうしろの数字は、スクール◯期生という意味です。







zoomでは、30秒ずつみんなに自己紹介してもらったのですが、



スクールやサロンに入ってからのまるで別人級に心境や家族関係が変化した話や、

自分や子どもたちの嬉しい報告や、

サロンが自分にとってなくてはならない存在になってるピンクハートという話を聞きながら、



本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりましたウインク







元々、全員が不登校ママだし、

スクールにだってメチャクチャ勇気を出して申し込んでくださったママたち。



でも今は、


Facebookをサクサク使って、

みんなでコメントやりとりして、

動画配信見て、workやって、

美容や美味しいもの情報をシェアしあって、

仕事や家庭の愚痴や悩みを言って、


なんか、とっても安心で安全な場になっていて、


さらに、


みんなzoomで楽しくイベントを楽しむとか爆笑





本当に、


あれだけ悩んでしんどかったママたちなのに、


ほんの数ヶ月で(6期生なんてOGサロンに入会してまだ1ヶ月爆笑)、こんな風に変化しちゃうんだから、


子どもなんてもっと大丈夫だよーピンクハート



ってことを実感してほしいと思いましたニコニコ







そして、みんなに、


本当にOGサロンに入ってよかった!


と言ってもらって、


本当に開設してよかった〜!と思いました。





※オンラインサロンはもうひとつ運営しているので(→★こちら)、OGサロンは二つ目のサロンです。








昨日は本当に楽しかったし、


次回9/9の第2部イベントも楽しみですおねがい






ちなみに、


OGサロンのママたちは、


子どもがいい状態になったり不登校じゃなくなったから元気になっていったのではなく、


ママが元気になっていったから、子どもやパパも元気になって家庭が元気になっていってますキラキラ








追加しました!

残席1

子どもへの意識や関わり方が変わりますよ♡








スクールは年内最後の募集です。



 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


​不登校ママを卒業しよう♡
スクール生募集中!

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在270名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡


・・・・・


オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
NEW従来の『グループクラス』だけではなく『個別クラス』も開設!一人で取り組みたい方も安心♡


・・・・・


自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン




・・・・・


🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど




・・・・・


🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷
公式LINE @wqk1538o

🔷すべてのリンクツリー

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 



年会費永年無料の楽天カード、私も持ってます!