【募集中NHKカルチャー

NHK文化センター

「子育てオンラインセミナー」
空回りしているママへ♡子どもが前を向くためにママにできること

8/5(金)10:30〜12:00
(スマホ・PCがあれば全国から参加できます!)








前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



9期生募集中!すでに数名の方からお申込みいただいてます。今回は早めに締め切ります!

 

 

 






さて、今日は私のこと。




私はシミはほとんどありませんが、



実は、5、6年前まで顔中ニキビが本当にすごくて、鏡を見るのもつらい時期が10数年続きました。



特に顎ニキビがひどかったえーん



今は肌トラブルは全くなく、ニキビもニキビ跡も見る影もありませんが、当時は本当に悩んでいました。





今でも夫に、「あれはマジすごいことなってたなあアセアセ」と言われるし、


美容院でも、「rikaさんの肌、今はメチャクチャ綺麗だけど、数年前までニキビかなりヤバかったですよね。あれなんだったんでしょうねアセアセ」と未だに言われます爆笑






当時は、


ニキビで有名な病院に行ったり、

薬や漢方を飲んだり、

薬を塗ったり、

ニキビ専用のスキンケアを使ったり、

糖質・脂質を制限したり、

美容外科にピーリングやイオン導入に通ったり、

パックしてもらいにエステに通ったり、


とにかくいろんなことをやってみましたが、全くよくなりませんでした。






一向に良くならないニキビ。


化粧で厚塗りしても周りからジロジロ見られてる気がするし、そんな状態に長年悩まされていたのですが、、、






5年前、


急激に治ったのでしたおねがい








それは、





子どもの不登校について私の気持ちが落ち着いた頃、今からちょうど5年前、



ピンときて、アロマオイルで自分で化粧水を作ったのですが、(オイルもピンときたものを調合)



それを使い始めたら、あれだけボコボコだったニキビがみるみる治っていったのでした。







子どもの不登校をきっかけに、私の価値観や生き方そのものがラクになって、いろんなストレスがなくなったのもあるかもしれないし、


作った化粧水がピッタリ肌に合ったのかもしれないし、


もうニキビ肌で居続けるメリットや必要性がなくなったのかもしれない。(メリットなんて自分ではわからないけど)







とにかく、



今までのあのニキビはなんだったの?



と驚くくらい、20年来のボコボコになってたニキビが一気に引いて、ツルツルの肌になりましたピンクハート








もう、それからは、鏡を見るのも楽しくなり、肌の手入れが一層楽しくなりましたピンクハート


(ちなみに自作の化粧水は一本(120ml)使っただけ。それからは市販のを使っています)







私の場合、長年ニキビ肌だったせいか、シミはまったくなくて、あと乾燥も気にならないのですが、




以前、肌がキレイな友人が、「保湿が一番大切」と言ってたので、それからは毎晩、化粧水の前にパックをしています。







 



こちらのメディヒールもすごく有名だし、私も好きですが、









今は楽天スーパーセール中!



私のオススメがメチャクチャ安くなってるので、今回はそちらをご紹介ピンクハート




初めての購入は、


3,300円→1,045円になるし、


普通の時に買うより絶対お得だし、使い心地もすっごくいいので、ぜひ試してねウインク








①まず、1つめ!!「ベスト」


最高峰エイジングケアマスク クオリティファースト オールインワンシートマスク ベスト20枚入り 日本製 敏感肌




20枚入り

こちらはクーポンを使うと、

3,300円→1,045円







②さらに、こちら!「ホワイト」


シートマスク プラセンタエキス等50%配合 30枚入り ホワイト オールインワン フェイスパック 日本製


30枚入り

 クーポンを使うと、

2,508円→690円!

 

 

 



どちらも国産マスクで美容成分たっぷり。


特に、黒と黄色のパッケージのパックは、厚みもあるしメッチャ気に入ってますイエローハート







①や②は初めての人限定の価格なので、


2回目からは、


①ベスト+②ホワイトの両方がセットになったものを私は購入しています。





セットで1,735円!!


私はこれをよく買います。







雑誌にも、


高い化粧水を使うより、安くてもいいから毎晩のパックする方が効果的!


とよく書かれているので、毎晩パックをしています。






おかげでこの5年、トラブル知らずですピンクハート






内側からのストレス、外側からのストレスをできるだけ取り除いて、これからもお肌のケアも頑張りたいと思いますウインク



このブログを読んでくださってる方は、私と同年代の女性が多いと思うので、


共に楽しく歳を重ねましょうピンクハート







楽天スーパーセールはまたたくさんお買い物します爆笑

イベントバナー

 





お顔にはこちらもオススメ









【不登校ママへご案内】
 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


​不登校ママを卒業しよう♡
スクール生募集中!

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在270名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡


・・・・・


オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
NEW従来の『グループクラス』だけではなく『個別クラス』も開設!一人で取り組みたい方も安心♡


・・・・・


自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン




・・・・・


🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど




・・・・・


🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷
公式LINE @wqk1538o

🔷すべてのリンクツリー

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ