前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 

 

 

 




 

先日も書きましたが、


最近、スクールについてよくご質問をいただきます。




個別コースはありませんか?

知らない方と一緒なのはハードルが高くて、、、

一人でじっくり取り組みたい。

rikaさんとだけやりとりしたい。



というご意見が多いです。







ですが、私が、


オンラインスクールと銘打って、


毎回25名くらいで2ヶ月間一緒に取り組んでいただいてるのには実は意味があります。







サロン(ピンクのロゴのサロン←スクールやサロンでは、略してピン サロと呼んでますが🤣)では、




こちら




MAXで178名になっていたこともありましたが、


それには実はとってもメリットがありました。






より良くなりたい!と不登校という悩みを持つママばかりがそんな大人数集まるなんて、


上昇エネルギーがメチャクチャすごくて、




その結果、私が良く書いてるコレ!!



この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート

 今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

 




こんな感じになったのです。







自分と同じようなママたちが変化していく中で、それが当たり前のデフォルトになるグループにいるからこそ、



そんな風になっていったのです。







だから、スクールもある程度の人数でやりたいという思いもあり、


20〜30名のグループで毎回開催しています(毎回満員御礼ピンクハート







そして、スクール後に入会いただけるオンラインサロン「OGサロン」も、今は160名を超えました。




こちらもやはりピン サロのように、とっても元気なママたちばかりになった爆笑



よく書いてるこれねウインク



今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら






でも、そんなエネルギーの高いサロンに、今からのスクール生が入会するには気後れしちゃうかもと思い、



OGサロン2号館を作り、また一からサロンを作り上げています!(ということで、オンラインサロン3つも運営爆笑









そして、スクールは今まで、グループクラスのみの開講だったので、


そこに抵抗がある方には、今までは受講いただけませんでした。






なので、昨年4月の1期生募集の時から迷われてたママで、今年やっと申込みされた方も数名いらっしゃって、


やはり、ネックはグループへの苦手意識があって、、、でも勇気を出して申し込んだ。


とおっしゃってる方もたくさんいらっしゃいます。





そんなママの子どもも、今はもう不登校じゃなくなってるので、



「こんなことなら本当にもっと早く勇気出すんだった」

「この勇気に1年かかった爆笑


とおっしゃってるのを聞くと、



やはり、いろんなママのニーズに応えたいと思うようになりました。







そこで、



オンラインスクール

「不登校ママの2ヶ月講座」

個別クラス



を開講しました。











個別クラスについては、お一人だけのクラス。


子どもの塾だって、

25名のグループクラスがあったり、

個別クラスがある。


それと同じで、

それぞれの事情や状況によって、私のスクールも自分に合ったクラスを選んでいただけたらと思います。






ただ、個別クラスで受講されたうち、結局終了後に96%の方が、そのあとグループクラスに入られます。


私としては、やっぱりグループクラスは気づきも多いし安心だしメリットだらけだから、最初からグループクラスが断然オススメ!




また、グループクラスの場合は、そのあとオンラインサロン「OGサロン」にご入会いただけますが、


個別クラスの方はご入会いただけません!

個別クラスが終わったら、それでおしまいとなります。


なので、やっぱりグループクラスが100倍オススメ!






毎度個別を申し込みくださった方には一応この説明もさせていただいてます。


それでも、やはり時期的にグループクラスを待てない方などは個別を受けてくださる方もたくさんいます。


もちろんOKですピンクハート




ただ、先ほども書いたように、個別クラスで取り組んでる間に、


やっぱり、rikaちゃんが最初に説明してくれたようにグループクラスに入りたい!OGサロンに入りたい!


とおっしゃって、個別クラスのあとグループクラスを受講される方がほとんどです(96%)。

その際は割引にさせていただきます。






もちろん、個別クラスはグループクラスと同じカリキュラムだし内容は全く同じ。


個別クラスだけを受講くださっても十分です。




でも、個別しかイヤだと最初は個別を受けられた方も、


やっぱり心が元気になると、同じようなママと関わりたい!という気持ちになってくるんです。(これ、子どもも同じだよ。)


そして、今はグループクラスやOGサロンをとっても楽しんでくださってますピンクハート








まず、期間については、


『グループクラス』は2ヶ月としていますが、『個別クラス』については40日間とします。





ちなみに、従来の『グループクラス』は2ヶ月ごとにスタートするので、そのタイミングで募集していますが、


『個別クラス』の募集は常時とします。


お一人なので、スタートしたい日からスタートできるのもメリットです。





スクールは、グループクラスも個別クラスも同じカリキュラムですし、ご自身のニーズに合わせてご受講くださいねウインク






ご感想はこちら







お申込みは下記ページの下の方にある申込フォームからお願いします。







【不登校ママへご案内】
 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
 今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果


どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


​不登校ママを卒業しよう♡
スクール生募集中!

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在300名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡


・・・・・


オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
NEW従来の『グループクラス』だけではなく『個別クラス』も開設!一人で取り組みたい方も安心♡



・・・・・


自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン




・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・・・・・・


🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど




・・・・・


🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷
公式LINE @wqk1538o

🔷すべてのリンクツリー

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 



年会費永年無料の楽天カード、私も持ってます!