前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 

 

 

 





さて、よく、







子どもがこんなことになってすごくツラくて苦しい。


でも、それ以上に子どもの方がツライはず。


子どもはかわいそう。


だから、私がもっと強くならないと。




って言う不登校ママがいます。









でも、




子どもは、いろんなきっかけがあるとはしても、


学校に行くのがしんどくなって行かなくなった。






だから、本当なら、



子どもはその時点でホッとしてるはずなのです。











でも、





子どもはツライはずだから私が頑張らねば!

なんとか学校に行けるようにしてあげねば!


と、気持ちを奮い立たせてるママが多いですが、





頑張る方向がズレてる方がとっても多いです。








その結果、ママも子どももますますしんどくなってる方が本当に多いです。








それは子どもたちの声を実際聞いて確信しています。








私がお会いしてきた多くの子は、こんなことを悩んでました。












なので、



ママがまずなんとかするのは、子どものツラさより自分のツラさです。






ママが自分のツラさを癒やして、エネルギーがあがって、元気を取り戻す。



まず、ママに必要なのはそれですウインク




じゃないと、しんどいママだと、子どもを本当の意味で勇気づけできません。









サロンやスクールでは、たくさんのママが、まずはママから!を実感してくださってますウインク





 

 



【不登校ママへご案内】
 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
 今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果


どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


​不登校ママを卒業しよう♡
第8期生募集中!
(7/21〜)

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在270名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡


・・・・・


オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮



・・・・・


自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン




・・・・・


🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど




・・・・・


🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷
公式LINE @wqk1538o

🔷すべてのリンクツリー

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ