中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、今は2人は高校生です♡




設定講座(残席わずか)
カード講座(残席わずか)
ご参加、お待ちしていますブルーハート



先日、不登校の中3男子が、ママと一緒にアクセスバーズを受けに来てくれました。


リラックスできる頭のマッサージみたいなやつ。と息子くんに説明した、とママはおっしゃっていました。(マッサージはしません爆笑




まずはママから。


ママの施術中、

息子くんは、離れた場所にあるソファでくつろいで両耳にイヤホンをしてゲームをしていてこちらの声はまったく聞こえてなさそうだったので、

ママもいろいろお話してくださったのですが、


家では普通に過ごしてる息子くんは、普段はゲーム・スマホばかり。

昼夜逆転するときもあり、勉強しない。
友達とも会わず。

家族とは、買い物も外食も行く。
だけど、あまり会話はない。

クソババア!とか暴言もあり。


そんな状態で、

ママは、今はだいぶ気持ちは落ち着いてるけど、

やっぱりツライし、時折不安に襲われて潰れそうになるし、

同じ学校の子が家の前を通ったり、塾に行くのを見ていたら、泣けてくることもある。

そんな風におっしゃってました。



ママは施術中、すぐ寝落ちし、1時間後終了。

終了後、エネルギーから感じたことなんかをお伝えしました。




ママの施術後は、いよいよ息子くん。


私が息子くんに話しかけたら、ママが息子くんの顔を見る爆笑
ちゃんと答えるのかしら?心配ー!みたいな目線(笑)


いちいちこっち見るなよ!えーうざいんじゃ!っていう視線を送る息子さん(笑)


そしたら息子くんに睨まれたママは、終わるまでちょっとブラッとしてきます〜ガーンと言って部屋から出られました。



そして、私はその子と2人。

ゆっくり60分間、頭を触らせてもらいました。



アクセスバーズは、ほとんどの方が開始後10分ほどで寝落ちされます。

これは、脳内に溜まった感情や思考などデトックスするセラピーで、脳波が深い瞑想状態と同じ脳波になるので、とてもリラックスできるから。

頭のエネルギーの流れを整えることで、頭の中が騒がしい感覚や、ゴチャゴチャした思考のループによる混乱、ネガティブな気持ちや、精神的な疲れからくる体調不良、不眠なども改善されます。
発達障害、不安症などにも有効らしいです。


(しっかり会話したいなあ、相談したいなあという方は、アクセスバーズ・セッションを受けてくださいねウインク



で、息子くんはママがいなくなったら、こちらの質問にもいろいろ答えてくれて、こんな感じの会話がありました。


学校休んで、毎日何してるの?

スマホとゲーム。

楽しい?

いや、楽しくはない。

楽しくないのにやってるん?

やることないし、ハマっとくしかない(笑)

ママとは仲良いの?

普通。

愛情深いいいママやなぁ。
私が言うから間違いないわ(笑)

そうかなあ。

そうやでー。
なんで学校行かへんねん!ボケー!ってならずに、一生懸命、不登校を受け止めようとしてくれてる。
メッチャいいママやん。悪いママかな?

いや、たしかに。
そう言われたらいいママやとは思う。

ママのこと好き?

嫌いではない。

じゃあ、好きってこと?

まあ、「好き」「嫌い」の二択なら「嫌い」じゃない方かな。(意地でも好きと言わない中3男子爆笑

今は満足?なんか困ったことない?

うん、困ってない。

じゃあ、このまま満足して今の生活続く感じ?

いや、それは絶対ない。
中3だし、いろいろ考えてて、、、

このあとは秘密ピンクハート

(ここまでの会話はママにも伝えてOKってことなので伝えました。秘密の会話はママにも秘密。でも、すごくしっかりいろんなこと考えてて、全然心配ないやん!って思いました。)


そして、いろんな話して、開始10分ほどで、やっぱり彼も反応なくなって寝落ちしちゃいました笑い泣き

1時間経ち、施術が終わり、彼を起こしました。



彼は、帰り際、


頭が軽くなった。
覚醒した感じがするびっくり
ゼロになった気がする。

と言いました。



ママから「リラックスできるマッサージ」としか聞かされてないのに、


「ゼロになった気がする!」なんて、まさに脳内デトックスをこの子はちゃんと体感してくれてるんだー!

と感動しました。



子どもへのアクセスバーズは、この息子くんが初めてだったので、私もすごく自信をいただきました。



そして、今回、この息子くんとお話させてもらって、


親にいちいち話してなくても、子どもはちゃんと考えてて、ゲーム生活に満足してるわけじゃない。


そして、


親のことは、「好き」「嫌い」の二択なら「嫌い」じゃない方。

ということがわかりました爆笑



夏休みは、遠方から親子での予約もたくさんいただいてるので、いろんな子にお会いするのが楽しみですピンクハート

もちろん、この息子くんもまた来たいと言ってくれましたピンクハート




溜まった感情や思考などデトックスするセラピー
今の自分の人生の歩みを妨げているものを
クリアにして、軽やかに進めるようになります



たくさんお申込みいただいてます!

セッションはハードルが高いと思われている方、
お話会には遠くて参加できないという方、
誰にも相談できずに1人で悩んでいる方など、
ぜひお気軽にオンライン講座をご受講ください。
下矢印下矢印下矢印
不登校・行きしぶり
子育てに悩む全てのママにお送りする
オンライン3カ月講座(3カ月で5,300円)
Clover出版クローバー




ピンクハートインスタ@happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/




ポチッと押していただけると、

とっても励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 

星メニュー・講座・イベントのご案内星

ブルーハートイベント→イベント案内
ブルーハートお客様の声ご感想・レポ

オススメ講座♡
ヒーリングができるようになりますよ!

お問い合わせはLINEから♡
お得な情報も配信してます!
LINE相談も受付中→★詳細はこちら
友だち追加

ピンクハートLINE@        @wqk1538o


ピンクハートInstagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

ピンクハートFacebook

ピンクハートラブレターhappyrika1117★gmail.comピンクハート

(★印を@に変えて送信してください。)