前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。




 

 

 






今日は、OGサロンメンバー、Jちゃんのコメントを紹介します。 






Jちゃんは私と同じ年。


昨年、不登校の息子さんのことで悩んでいた時に1ヶ月コースを受けてくれました。


そのあとスクールの第2期を受講され、今はOGサロンメンバーですピンクハート






Jちゃんは、大学の准教授。



コース中は、不登校で悩んでいるJちゃんと、毎日LINEのやりとりしていましたが、


たくさん本を読んで、Jちゃんの専門分野の学びを深めている姿勢を感じて、1ヶ月コースの時から素敵だなあ♡と思っていました。




そして、今も大学で学ばれていていつも忙しそうですが、


昨日私が、大学院にチャレンジします!の記事に、チラッとJちゃんのことを書いたので、







Jちゃんがサロンにコメントをくれましたピンクハート

(サロンでは私も含め、みんな横のつながりなので全員タメです爆笑






 



りかちゃん、久しぶり😊

ブログ読みました✨


大学院を目指すんだね✨

りかちゃんだから、〇〇系とか〇〇関連の研究かな?

めちゃめちゃ楽しみだね😊


大学院って自分から学びたい!研究したいって人で溢れてるから、エネルギー高い人が沢山🎵


めちゃめちゃ刺激的な場所だよ😊


私も同期にはすごい人がいて、いつもそこに少しでも近づきたいって思ってる😁


大学までの勉強と研究は求められることが全然ちがうから、その分大変なことも沢山あるけど、りかちゃんならきっと乗り越えられるとおもう✨


不登校だった息子も今はすっかり普通の高校生で、毎日ホントに元気です。


春から高校に通いはじめて体重も4キロ増えて、健康体になってきました。


最近は、不登校時代の自分を冷静に振り返ったりして、「あのときは休むしかなかった。何も考えられなかった」って「何も言わず見守ってくれてありがとう」っていってました。


そして、「今は辛い時期を乗り越えて、強くなった。物事の捉え方が変わったし、人と関わるのが怖くなくなってきた」と言ってます。


りかちゃんが教えてくれたように、エネルギーが貯まれば、人とちゃんと関われるんだね!この子は、人と関わるのが苦手な子だって決めつけなくてホントによかった!


親子でとてもツラい日々だったけど、どんな経験も無駄じゃない。糧にして強くなれるって今は思うよ😊


あ、娘の方も授業サボりながらも、ちゃっかりテストはクリアしてがんばってます✨

ピンクの髪で相変わらず弾けてるけど😅


暗黒の数年を乗り越えて、こんな日がくるなんて想像つかなかった。


もう子どもたちも手がかからなくなってきたし、ここからは自分の人生を精一杯生きようと思う😊


私も今年度、博士を絶対修了するわ😁


りかちゃん、ともにがんばろうね💕

 

りかちゃん💕💕

沢山私を助けてくれてありがとう❤️


私にできることがあったら、何でも言ってね✨






星






暗黒の数年を乗り越えて、こんな日がくるなんて想像つかなかった。


ってJちゃんも書いてるけど、ホントそれな爆笑






私たち、まだまだ40代後半ピンクハート



やりたいこと、遊びたいこと、たくさんあるけど、


それと同じくらい湧き上がってくる、学びたい欲求や探求したい欲求、これも満たして、


ますます人生を楽しみたいです。






みんな言ってるけど、


心がしんどい時、エネルギーが落ちてる時は、なんの欲求も出てこないけど、


エネルギーがあがると、家庭も元気になるし、やりたいこともどんどん出てきます。






オンラインサロンオンラインサロン「OGサロン」は、そんなママを目指して運営しています。




オンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)は、まずは心を元気に、家庭のエネルギーを上げることを目指しますよーピンクハート






【不登校ママへご案内】
 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
 今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果


どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


​不登校ママを卒業しよう♡
第8期生募集中!
(7/21〜)

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在270名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡


・・・・・


オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮



・・・・・


自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン




・・・・・


🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど




・・・・・


🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷
公式LINE @wqk1538o

🔷すべてのリンクツリー

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ