前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 

 

 

 

 




さっそくですが、

わたし、

次は、

大学院にチャレンジしますウインク









ちょっと前から、子どもたちを見てたらムクムクと勉強したい欲求が出てきて、








大学で学びたい!


いや、


大学院で学んだり研究したりしたい!







という気持ちがわいてきました。









それで、昨日、妹に、



大学院をチャレンジする!とLINEしたら、



妹も大学生になっていたことが判明爆笑








 

 

 


妹は、仕事をしながら、通信制大学で興味のある分野を勉強しているようで、(←妹は学ぶことが好き)


2年後にはさらに院も目指すようです。

(通信制大学は入試はないところが多いですが、大学院は受験があります。)







私も、


どんな形で講義を受けるか、

通学か通信か、

大学か大学院を目指すか、


どのようにやっていくかはもうちょっと考えますが、


学びたい欲を満たすために、今の自分にベストな形で学んだり研究したいと思っています。






ちなみに、


オンラインサロン「OGサロン」は大学の准教授さんがいます。(スクールに来てくれた時は不登校ママでしたが、今は違いますピンクハート



彼女は私と同じ年なのですが、


立派な先生と言われる立場なのに、さらに知ったり学んだりすることを楽しんでいるのを見て、


私の学びたい気持ちに火がついたピンクハートというのもあります。






また、同じOGサロンの別のママは、


司法試験に再チャレンジしています。


そこからも刺激をもらいました。








私は、


オンラインサロン

オンラインサロン「OGサロン」


これらトータル270名の大所帯であるrika's cafeを運営していますが、


1人でやってるし、すごい密に運営してるし、


2つのサロンではまた新たにやりたい企画もあるし、何かと忙しいし、


今いるメンバーを大切にしたいので、


300名くらいになったら募集を打ち切ろうと思ったりしています。

(人数増えすぎたら、いろいろ手薄になって私の納得いく丁寧な運営ができなくなっちゃうしタラー







そして、前からリクエストの多い、カウンセラーさんやセラピストさん向けのビジネス講座的なのもやりたいなあと思ってます。







私は、この数年で、


出版・オフィシャルブロガーなど、本当にいろいろ叶えてきたけど、







次は、勉強もしたいし研究もしたい。

そのために大学院にも行きたいピンクハート


そして、そのためにまず大学で学ぶかも!





やりたいことって、本当に次々出てきちゃうものです爆笑






ということで、






大学については、まさかの妹に先を越されていましたが、


40代の姉妹揃って、人生2回目の大学生になる予定です爆笑 







出版やオフィシャルブロガーになるぞー!と過去にも宣言してきたように、


ここでまた宣言することで、自分に宣言していますピンクハート





大学院生になるなんて何年かかるかわからないけど、とりあえず今はチャレンジしてみたいと思ってますウインク









【不登校ママへご案内】
 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
 今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果


どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


​不登校ママを卒業しよう♡
第8期生募集中!
(7/21〜)

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在270名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡


・・・・・


オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮



・・・・・


自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン




・・・・・


🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど




・・・・・


🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷
公式LINE @wqk1538o

🔷すべてのリンクツリー

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ