rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

rikaのプロフィール

手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!



【私の著書】

🔶「サンキュ!STYLE」→☆こちら

🔶「ESSE」プラチナインフルエンサー☆こちら

🔶「saita」→☆こちら

 

 

 

 

  rika’s cafe オンラインスクール

「不登校ママの2ヶ月講座」第6期受付中!

不登校ママを卒業しよう!

【残席5名】詳細は→★こちら





 


  NHK文化センターのオンラインセミナー

【受付中】3/23(水)10:30〜12:00

子育てオンラインセミナー

『空回りしているママへ。子どもが前を向くためにママにできること』

詳細は→★こちら








前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。









さて、


2月某日、私たち夫婦の結婚記念日でした。




その日の少し前に、




結婚記念ドライブ旅行に行き、(→★こちら





それだけでも嬉しかったのに、




さらに、


ステキなプレゼントをもらって感動キラキラ





私のことを大事にしてくれてひたすら感謝なのに、


夫からのプレゼントにもまたまた感動しましたキラキラ

(私は何もあげてませんてへぺろ





これからは、子どもたちがどんどん親の手から離れていくし、(もうすでに離れてるチュー



夫婦2人で仲良く楽しく歳をとっていきたいと改めて思いましたピンクハート










そして思い出した


2月といえばもう一つ記念日が!!









昨年、2/25に、



著書『子どもが不登校になったら読む本ーすべて解決できる"笑顔の処方箋"』を発売し、



ちょうど1年が過ぎました。

(というか、バタバタしてたらだいぶ過ぎてたチュー









何の資格も肩書きもない私が、


出版をさせていただけただけでもすごいことなのに、





全国の書店で平積みしていただいたり、





新聞広告や、





何度も重版いただいたり、





本当に、新しい経験をたくさんさせていただけた1年となりました。







ご入学・ご入園のママにもオススメということで、1年経った今もまたコーナーに置いてくださってる書店もあるようで、感謝です。











と言っても、


これらは4年前から、絶対叶える!と決めていたことウインク(出版も平積みもピンクハート








これからも、


やりたいことを全部叶える人生を送っていきますーウインク







今は、


rika's cafeを運営しながら、

(rika's cafeとは、喫茶店じゃないよ!

オンラインサロン

オンラインサロン『OGサロン』

オンラインスクールのことですー爆笑



また新しい世界も広げていきたいと思っています。




夫や皆さん、いつもありがとうございますウインク







【受付中】

NHK文化センターでオンラインセミナーを開催しますよー♡






スクール残席3名です!



【不登校ママへご案内】

rika’s cafeオンラインサロン(ピンクのロゴのサロン)では、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち3分の2以上が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート

最近また学校に通い出した子や、受験生もいっぱいいるし、4月にはさらに不登校ママが減ると思います。

私は、対応の仕方やパフォーマンスは一瞬の効果はあるかもだけど、本当にいい親子関係・夫婦関係にならないと充電できる家庭にならないよーとスクールやサロンでは言っています。

だって、喧嘩したり仲良くなったり、そんな家族になる方がいいよね?

顔色見て、声かけ頑張って、腫れ物扱いして、、、いつまでそれやる??

普通にみんなナチュラルに自然体の家族がぜーったいにラクだし、エネルギー満タンになるよーピンクハート


そうなりたい人は、ぜひスクールへピンクハート

 

【残席3名】

第6期メンバー募集中!  

 
 

【Clover出版のオンラインプログラム】

rika『【募集中】不登校ママ・ハッピースマイル子育て♡オンラインプログラム』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp

 


 

ポチッと押していただけると励みになります♡