rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

rikaのプロフィール

手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!



【私の著書】

🔶「サンキュ!STYLE」→☆こちら

🔶「ESSE」プラチナインフルエンサー☆こちら

🔶「saita」→☆こちら

 

 

 

 

  rika’s cafe オンラインスクール

「不登校ママの2ヶ月講座」第6期受付中!

不登校ママを卒業しよう!

【残席5名】詳細は→★こちら





 


  NHK文化センターのオンラインセミナー

【受付中】3/23(水)10:30〜12:00

子育てオンラインセミナー

『空回りしているママへ。子どもが前を向くためにママにできること』








前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。
















先日、夫とドライブを兼ねて、一泊旅行に行ってきました。







よく利用するホテルですが、


前から気になってた、一つしかないステキな部屋が、予約の段階でたまたま空いていて、







しかも、限定プランがあって、


普段のお部屋とあまり変わらない料金で予約できましたピンクハート(我が家は旅費は夫が出してくれます)









お部屋からの景色キラキラ



パンフレットみたいな写真が撮れたピンクハート









コーナー部屋で部屋が広く、窓がデカい!





日が暮れるまで、ソファで寝そべりながら、ずーっとボーっとして海や夕日を見ていました。









マジ天国かーキラキラと思った!







私は、観光とかはあんまりどーでもよくて、


お部屋でぼんやりできることが何よりの楽しみピンクハート


だから、




部屋がデカい。

窓がデカい。

景色がいい。


これが一番大切ピンクハート










夫は、海の向こうが気になるようで、







向こうに何かある・・・






これ




何の建物か何の山なのか、iPadで調べてました爆笑
(視点が違う。どーでもいい爆笑







私は、遠くを進む船を見ながらひたすらぼんやりピンクハート








マジでサイコーの景色でしたピンクハート








夫に感謝。


お留守番してくれる子どもたちに感謝ピンクハート








次の旅も楽しみでーすキラキラ







星






【不登校ママへご案内】

rika’s cafeオンラインサロン(ピンクのロゴのサロン)では、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち3分の2以上が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート

最近また学校に通い出した子や、受験生もいっぱいいるし、4月にはさらに不登校ママが減ると思います。

私は、対応の仕方やパフォーマンスは一瞬の効果はあるかもだけど、本当にいい親子関係・夫婦関係にならないと充電できる家庭にならないよーとスクールやサロンでは言っています。

だって、喧嘩したり仲良くなったり、そんな家族になる方がいいよね?

顔色見て、声かけ頑張って、腫れ物扱いして、、、いつまでそれやる??

普通にみんなナチュラルに自然体の家族がぜーったいにラクだし、エネルギー満タンになるよーピンクハート


そうなりたい人は、ぜひスクールへピンクハート

 

【残席4名】

第6期メンバー募集中!  

 
 

【Clover出版のオンラインプログラム】

rika『【募集中】不登校ママ・ハッピースマイル子育て♡オンラインプログラム』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp

 


 

ポチッと押していただけると励みになります♡