rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

rikaのプロフィール

手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!









【私の著書】

🔶「サンキュ!STYLE」→☆こちら

🔶「ESSE」プラチナインフルエンサー☆こちら

🔶「saita」→☆こちら

 

 

 

 

  rika’s cafe オンラインスクール

「不登校ママの2ヶ月講座」第6期受付中!

不登校ママを卒業しよう!

【残席4名】詳細は→★こちら





 


  NHK文化センターのオンラインセミナー

【受付中】3/23(水)10:30〜12:00

子育てオンラインセミナー

『空回りしているママへ。子どもが前を向くためにママにできること』










前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。











さて、


今日は、嬉しい報告をご紹介ウインク






小4から不登校だった男子。

今は中3。




ママのYちゃんは、2年前にオンラインサロンに入会されました。





その息子さん、先日、高校受験しましたが、


当日思うようにできず、解答を書き直していたら時間切れで、書き終わらないまま途中で試験終了となり、


また、面接も思ったように行かなかった。。。


と悔し涙を流していたそうです。






でも、息子さんは半年前から本当に頑張っていたし、生活も変わった。


なんとか結果に結びついてほしいとYちゃんは祈っていました。






そんな中、改めて受験の倍率を見ると、去年よりも3割も上がっていることが分かり、ママは動揺

(不合格者が増えるんだもの、そりゃ焦るよねアセアセ







そんな中、合格発表があり、、、







つづきはこちら








今日、合格発表で8:30、



サイトを見ると、



番号……



ありました。



泣いて喜ぶ私と妹(娘)。

でも本人は布団から出てきません。



あれ?これは現実?夢?いや?現実?

あれ?本人行きたくないの?

ともうよく分からない感覚。



息子が起きるのを待って学校へ行き、合格を確認しました。✨


なかなか実感がわかず、協力してくださった方にお礼を言いながらじわじわ実感が湧いてきたのが夕方17時。

ぐったり(´×ω×`)




でも今、


息子高校生になるんだ。

去年の今頃は全く想像できなかったのに。

皆が言っていたことはこういうことなんだ…✨


とジワジワ来てます。




息子もやっと実感が湧いて嬉しそうです。😄




小4から不登校で勉強も全然だったけど、

行きたい!!やりたい!と思えば半年という短い時間でも、自然と動き出しやり遂げられる。


これから苦手な勉強や人付き合いでも大変なことはあるだろうけど、


今回の事でとても自信に繋がったと思います。




ギリギリまでバタバタあたふたした私だったけど、このサロンのみんなのお陰で見守れた。

見方が変わった事に本当に感謝です。


rikaちゃんはじめみんな本当にありがとう🥰





星





rika’s cafeオンラインサロン(ピンクのロゴのサロン)では、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち3分の2以上が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート


最近また学校に通い出した子や、受験生もいっぱいいるし、さらに不登校ママが減ります。





不登校だった女子、 1年前は進路に悩み、メンタルも落ちまくってたけど、、、第一志望の大学に合格〜♡


不登校だったうちの息子♡志望大学に合格!!






今年は、中3と高3が多かったので、サロンは受験生ママだらけでした爆笑




でも、嬉しい報告があるとみんな嬉しいし、


今、不登校だったとしても、この先、子どもがやる気になれば全然大丈夫なんだピンクハート

ちゃんとその子のタイミングで動くんだピンクハート


というたくさんの子の例がサロンにはあるので、


ママたちもたくさんの安心感を持てています。






この子も、




この子も、






20歳を過ぎて、力強く歩いていますキラキラ


いつからだってスタートできる!

だから、全然大丈夫ピンクハート




私はこれからも、サロンやスクールでママや子どもと楽しく関わっていきたいと思っていますキラキラ






オンラインサロン『OGサロン』も開設から6ヶ月。


今は70名となりましたグリーンハート


こちらも、オンラインサロン(ピンクのロゴのほう)のように、活気のあるエネルギーの高いサロン目指してます。

すでにみんなメッチャ元気になってるから、どんどんステキな現実がついてくると思いますーウインク





星





オンラインスクール(不登校ママの2ヶ月オンライン講座では、今まで散々いろんな講座などで学んできたママがたくさんいらっしゃいます。


そして、対応の仕方にがんじがらめになってるママもいます。



私は、そういうパフォーマンスは一瞬の効果はあるかもだけど、本当にいい親子関係・夫婦関係にならないと充電できる家庭にならないよーとスクールやサロンでは言っています。


だって、喧嘩したり仲良くなったり、そんな家族になる方がいいよね?

顔色見て、声かけ頑張って、腫れ物扱いして、、、いつまでそれやる??

普通にみんなナチュラルに自然体の家族がぜーったいにラクだし、エネルギー満タンになるよーピンクハート


そうなりたい人は、ぜひスクールへピンクハート

 

【残席4名】

第6期メンバー募集中!  

 
 

【Clover出版のオンラインプログラム】

rika『【募集中】不登校ママ・ハッピースマイル子育て♡オンラインプログラム』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp

 


 

ポチッと押していただけると励みになります♡