rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

rikaのプロフィール

手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!








【私の著書】

🔶「サンキュ!STYLE」→☆こちら

🔶「ESSE」プラチナインフルエンサー☆こちら

🔶「saita」→☆こちら

 

 

 

 

  rika’s cafe オンラインスクール

「不登校ママの2ヶ月講座」の第6期受付スタートしました!不登校ママを卒業しよう!

詳細は→★こちら




 




 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。










さてさて、



オンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)では、不登校からの再登校ラッシュですが、

(→★こちら






オンラインサロンでは、ただ今、受験生の合格ラッシュピンクハート


この1、2年で、
170名くらいいた不登校ママのうち、3分の2以上が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート





最近また学校に通い出した子や、受験生もいっぱいいるし、4月にはさらに不登校ママが減ると思います。

今不登校だとしても、また動き出すからノープロブレムなんだけどねウインク






最近は、高校合格や大学合格の報告がサロン内でも飛び交っていて、


おめでとうキラキラのコメントの嵐ですピンクハート







その中で、高3受験生ママのCちゃんからの報告!







第2志望、第3志望で不合格タラー


そのあと、


第4志望、第5志望で合格ガーベラ



そして、最後の最後に、


ぜーったいに行きたい!と執念を燃やしてた第1志望に、見事に合格ガーベラ





第1志望については、


オープンキャンパスの時から、学びの内容にめちゃワクワクし、建物、庭、全てに惚れた大学だったらしい爆笑






そして、Cちゃんはさらにコメントくれました。









元々、不登校だったCちゃんの娘。

1年前の今頃は、進路に悩み、メンタルも下がりまくってた娘。



ただでさえ、コロナ禍でモヤモヤしてメンタルも下がりがちになるところ、

サロンでCちゃんはエネルギーを上げ、

親子関係もますます良くなり、

娘さんも外の世界に意欲や前向きな気持ちを持ち、やりたいことを見つけて、ここまでやってきたピンクハート



本当に素晴らしいキラキラ






春からは、Cちゃんの娘は親元を離れ、県外で一人暮らし。





でも、サロンメンバーのKちゃんが、






Cちゃんの大学の近くに住むKちゃん。

困ったらおばちゃんに連絡をなんて、チョー心強い爆笑






大学受験は、私立、国立の受験が終わるまでまだ3週間ほどかかります。

サロンにも今その真っ只中にいるママたちがたくさんいます。

高校受験のママたちもいるし、今年は昨年より受験生が多いです爆笑





それぞれにとってベストな春を迎えられるよう、私もエールを送っていますピンクハート





今もし子どもが不登校だったとしても、今はずっと続きません!

今悩んでる方も、違う未来は必ず作っていけますからねウインク

スクールもOGサロンも含め、rika’s cafeはそういう場所ですピンクハート





うちの息子も中学時代不登校だったけど、
この4月から大学生になりますウインク











そして、


オンラインスクールでは、ただ今、第6期生を募集中!

私は、対応の仕方やパフォーマンスは一瞬の効果はあるかもだけど、本当にいい親子関係・夫婦関係にならないと充電できる家庭にならないよーとスクールやサロンでは言っています。

だって、喧嘩したり仲良くなったり、そんな家族になる方がいいよね?

顔色見て、声かけして、腫れ物扱いして、、、いつまでそれやる??

普通にみんなナチュラルに自然体の家族がぜーったいにラクだし、エネルギー満タンになるよーピンクハート


本当の意味で、子どもを安心して見守れる自分になりたい人はぜひスクールへピンクハート


 

第6期メンバー募集中!  

 
 

【Clover出版のオンラインプログラム】

rika『【募集中】不登校ママ・ハッピースマイル子育て♡オンラインプログラム』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp

 


 

ポチッと押していただけると励みになります♡