rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

rikaのプロフィール

手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!



【私の著書】

🔶「サンキュ!STYLE」→☆こちら

🔶「ESSE」プラチナインフルエンサー☆こちら

🔶「saita」→☆こちら

 

 

 


 

  rika’s cafe オンラインスクール

「不登校ママの2ヶ月講座」の第6期受付スタートしました!不登校ママを卒業しよう!

詳細は→★こちら

 







 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。











以前、血液検査をした時、


コレステロールがメチャクチャ高くって、超ショックだった。


という記事を先日書きました。






運動もして食事も気をつけて、


ダイエットもしていたところでの検査だったから、





こんなに健康体なのに、

コレステロール高いなんて、

どういうことやねん??




とビックリしました。





このダイエット後に検査したのにタラー






そしたら、原因はアレでした。





詳しくはこちらの記事に書きました。


 





そして、



その時に、病院の先生から骨粗しょう症の検査もすすめられ、


後日受診しました。





※骨粗しょう症とは、骨の強度が低下してもろくなり、骨折しやすくなる病気です。





検査のやり方はとっても簡単!


手のひらのレントゲンを撮るだけ。








そして、結果が出ました!









なんと!


私の骨量は、

同年代の基準値の83.8%ガーン





外見のアンチエイジングや美容系はメチャクチャ頑張ってるけど、中身はなかなか老化が進んでるチュー









グラフで言うと、






一番上の濃いピンクの帯が標準値。


薄いイエローの部分だと骨量減少。


一番面接の広いオレンジの部分だと骨粗鬆症!


ということでしたが、







私はこちら。








骨量減少のちょい上のだったので、とりあえず様子見でしたチュー






今後は、



カルシウムの多い食べ物を意識して摂ること


カルシウムの吸収に必要なビタミンDもサプリとかでいいから摂取すること



これをアドバイスされました。







なので、とりあえずサプリをポチりました。





カルシウムにビタミンDも配合されたチュアブルタイプ!







今は、コレステロール対策に、




これを飲んでるし、






さらに、これも飲んでるし、






またサプリが増えますチュー







コレステロールのサプリはやたらデカいしねタラー








とりあえず、これからは健康のメンテナンスも頑張ります。







ちなみに骨粗鬆症検査は2,000円でした。




手軽な検査でどこでもやってるので、私の年代の方は是非受けてみてくださいねウインク





【追記】

この記事SmartNewsにも掲載されたよーウインク








不登校ママへピンクハート

rika’s cafeオンラインサロン(ピンクのロゴのサロン)では、

この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち3分の2以上が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート

最近また学校に通い出した子や、受験生もいっぱいいるし、4月にはさらに不登校ママが減ると思います。

私は、対応の仕方やパフォーマンスは一瞬の効果はあるかもだけど、本当にいい親子関係・夫婦関係にならないと充電できる家庭にならないよーとスクールやサロンでは言っています。

だって、喧嘩したり仲良くなったり、そんな家族になる方がいいよね?

顔色見て、声かけして、腫れ物扱いして、、、いつまでそれやる??

普通にみんなナチュラルに自然体の家族がぜーったいにラクだし、エネルギー満タンになるよーピンクハート


そうなりたい人は、ぜひスクールへピンクハート


 

第6期メンバー募集中! 

 
 

【Clover出版のオンラインプログラム】

rika『【募集中】不登校ママ・ハッピースマイル子育て♡オンラインプログラム』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp

 


 

ポチッと押していただけると励みになります♡