中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡

息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)

私のプロフィールはこちら♡

手帳の中身を大公開!私が叶えたこと

大人気メニュー!魂のリーディングマップ(rikaの解説書)の中身を公開!

 



 出版決まりました!!


 



 

 

ピンクハートアクセスバーズピンクハート

お子さんにもおススメ!

溜まった感情や思考などデトックスするセラピー

今の自分の人生の歩みを妨げているものを

クリアにして、軽やかに進めるようになります

 












 




ミネラルウォーター、42本で2,060円!
しかもシリカ水♡










前回の記事は、たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございました。











こないだ、コースの方から、以前書いた私の記事を見て、「不登校ってどんな状態か、すごく腑に落ちました!」って言われた記事を今日は紹介します、!





↓↓↓







年明けからずーっと忙しい日が続いていて、







こないだ朝起きたら、

体もダルく、
なんかやる気も起きず、

誰にも会いたくない、
一人でいたい、
何も考えたくない、
しゃべりたくない、
ムシャクシャ、モヤモヤする、
気力がわかない、
動きたくない、

そして、気分もパッとしなかったので、

私はその日は寝て過ごすことにしました。





夫も、


疲れてるんやわ。
しっかり寝とき!
ゆっくりしーや。
あとは任せろ!


と言ってくれたので、






ありがとうピンクハート


と言って、私は安心して、
ゆっくり自分を休ませることにしました。







結局、わたしはなーんにもせずに、

そのもま4日間、寝室でダラダラ寝ていました。






その間は、家のことや子どものことは夫が全部やってくれて、

食事ができたら呼んでくれ、

りんごもむいてくれるし、

食べる以外は、私はずーっとベッドでダラダラチュー






予約をもらってたセッションの日程も体調不良により変更してもらい、

(快くご変更に応じてくださりありがとうございました。こちらの都合でなのでLINEフォロー3日間プレゼントさせていただきました!)





ただ寝て、

食べて(上げ膳据え膳)、

たまった録画を見て、

スマホでブログ書いて、

気がついたらまどろんで、、、




そんな4日間を過ごしました。







ちなみに、お風呂も丸3日間はいりませんでした爆笑
本当になーんもやる気しなくって。
(髪の毛ベタベタになった〜笑い泣き







1日目は頭も痛く、気分も体も絶不調だったけど、


2日目は普通に元気になり、


3日目には元気にダラダラ過ごし、


4日目にはダラダラしてることが逆にツラくなってきましたチュー





スマホにも飽き、

テレビにも飽き、

食べて寝て、をひたすら繰り返すことにも飽き、

夫にも飽きられ(笑)、

何もすることがない状況にも飽き、

ダラダラし放題にも飽きてきて、

風呂に入ってない不潔な自分にも嫌気がさしました(笑)






そして、



4日目にやっと風呂に入り、



5日目、早起きして、

一人でホットケーキを焼いて食べました。





そして、シーツを替え、洗濯をし、

朝から意欲的に家事をし、

そのあと一人でドライブに出かけました。





そして、大好きな神社に行き、

3時にモスバーガーを買って、
田舎のベンチで寒空の下、1人でゆっくり食べました。

なんか、しっかり休んでエネルギー満タンだし、本当にスッキリしたし、

私またこれから意欲的にやりたいことがんばれるわ〜ウインク

って思いました。








私のこの1週間。


もしや、


不登校もこんな感じ?


って思いました。






しんどい、心が疲れた、
人に会いたくない、
気持ちがふさぐ、
体が動かない。
(学校に行きたくない、行けない)。



そうやって不登校になったら、


回復への一番の早道は、休むこと!





安心してしっかり休んで充電したら
(休むことになんの心配も罪悪感もなく、安心して休んだら)、


勝手に充電されて、

勝手にエネルギー満タンになれば、

気持ちが上むいてくる。





そうなると、健康な心身ならじっとしてたくないのが普通なはず。

そして、あー、ヒマだー!ってなって来たら、

なんか動きたくなる!




これ、皆さん自分に当てはめてみても絶対そうだと思うんです。






私も、


夫にも子どもにも優しくされ、

罪悪感もなく、

家族に感謝しながらただただ安心して休み、

家事も仕事も何にもせずにひたすら休んだら、

体力も気力もエネルギー満タンになる。




そしたら、

家にこもってダラダラしてることに飽きて来て、

ヒマー、ってなってきて、

なんかやりたくなる。

動きたくなる。




私の場合は、


まず風呂に入り、

おいしいホットケーキを自分のために作り、

当たり前の家事を感謝しながら行い、

そしてお出かけ〜!

外の空気吸って、また楽しく頑張るぞー!

って思ったみたいに、







不登校の子だって、

しっかり休んだあとは前向きになり、

やりたいことができたら行動するんだと思う。






ただ、前向きになるためには、
心身ともにエネルギー満タンであること。





心身ともにエネルギー満タンにするためには、
ちゃんと休むこと。





ちゃんと休むためには、

罪悪感や周りの目、
他人からの評価、世間の常識、
先生への気遣い、親への取り繕い、
親への申し訳なさ、劣等感、

そんなものを背負わせない。


そんなところにエネルギーをつぎ込んでたら、全然充電できないから。






だから、

子どもに前を向いてほしいなら、
きちんと腹を括って休ませる。






これが、結果的には一番の早道かなあと思います。






そして、


私は、チョー忙しくしてたら、
いつも、こないだみたいにしんどくなるのですが、


以前の私なら、お薬飲んで頑張って気合いで乗り切ってたと思うけど、





しんどい時は、

薬を飲んで頑張る!ではなく、

薬を飲まないといけないくらい限界なんだ!ってことにまず気づく。


これが大切なので、私はしっかり休みました。





そして、先日からまた元気に忙しくしています爆笑






寝込みたいだけ寝込ませてくれる夫にはますます感謝だし、

不登校の凝縮版みたいな体験もできてよかったですチュー






以上、2年前の記事の再掲載でした。










魂のリーディングマップ(あなたの解説書、大幅に遅れていますが、一つずつ妥協せず、丁寧にサイコーのものを作りたいので、気長にお待ち下さい。






随時入会募集中!

170名のメンバーさん大絶賛ウインク


サロンでは、自分も家庭ももちろん子どもも、みんないい方向に行く方法などを配信しています。


不登校・夫婦問題など

動画配信で講座もしてます!

すべて見放題だよ♡

入会受付中!


詳細・お申込みはこちらから 


下矢印下矢印下矢印


 https://ameblo.jp/hayrika1117/entry-12536797673.html


 

月額2,700円

(2ヶ月5,000円)

 


  

ピンクハートインスタ@happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

ピンクハートFacebook  

https://www.facebook.com/happyrika1117

 



ブルーハート全メニューのご案内


 

    

 

ブルーハートアクセスバーズ

脳内に溜まった感情や思考などデトックスするセラピーで、子どもにもオススメです!今の自分の人生の歩みを妨げているものをクリアにして、軽やかに進めるようになります。

 

 

ブルーハート魂のリーディングマップあなたの解説書)

私のリーディングと星から読めることを融合し、それらのことをまとめて、情報量いっぱいの、あなたの魂、本質に特化したあなただけの解説書(リーディングマップ)。これを読んだら、自分の魂の目的や使命、特性や資質、大嫌いな部分も、全部丸ごと本当に愛おしくなりますよ♡

 

 

ブルーハート自分に向き合うリーディングセッション1ヶ月コース

自分を知り自分と仲良くなり、自分自身を受け入れる。それはつまり、お子さんやダンナさんを受け入れ、仲良くなることにつながります。そうなると、今までの関係性も変わってくるので、悩みだったことが悩みじゃなくなり、見る世界が変わってきます。

こちらは、リーディングセッションと、1ヵ月LINEでずっとやりとりしながら、そこを目指していくメニューですピンクハート

 

 

グリーンハート不登校ママ LINE相談(無料)

いただいたご質問に記事内でお答えします。

 

 

ポチッと押していただけると、

とっても励みになります♡

星メニュー・講座・イベントのご案内星
 
ブルーハートイベント→イベント案内
ブルーハートお客様の声ご感想・レポ
 
オススメ講座♡
ヒーリングができるようになりますよ!
 
なりたい自分を目指しましょう!
 
お問い合わせはLINEから♡
お得な情報も配信してます!
LINE相談も受付中→★詳細はこちら
友だち追加

ピンクハートLINE@        @wqk1538o

ピンクハートInstagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

ピンクハートFacebook
 

ピンクハートラブレターhappyrika1117★gmail.comピンクハート

(★印を@に変えて送信してください。)