こんにちは!

似合うを超える

ファッションアドバイザー

waka(佐藤和佳子)です

 

 

 

 

3連休いかがお過ごしでしょうか?

 

 

うちの地域では

先日の雪がいまだに残っており

息子は喜んで遊んでおりました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午後から幕張のアウトレットへ

 

ただ、お正月休みで

売りつくしたのか

びっくりするほど何もありませんでした笑い泣き

 

 

 

目当てだった夫のコートは

ユナイテッドアローズで買えたので良かったですが

 

 

 

 

ここへ行くと

ジェラートピケカフェのクレープが楽しみで音譜

 

 

今日はだいぶ混んでましたが

 

おいしいんですよね~

 

私はプレーンなバターシュガー

夫は抹茶を食べていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

今日もお客様のご紹介です

 

 

顔タイプフレッシュ

骨格ストレートのF様は

通勤着がマンネリ

というお悩みでした

 

 

 

 

シンプルなノーカラージャケットに

細身のパンツのコーデが定番だそう

 

 

 

男性はスーツを着ればよいですが

女性はバリエーションがあるから迷いますよね

 

 

どのくらいカジュアルかも職場によって違い

通勤服のお悩みは多いです

 

 

 

こういうノーラペルのジャケットは

きちんとしていますし

良いのですが

もう少し崩してオシャレ感が欲しいですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

同じようなデザインでも

色味を柔らかくするだけで

印象が変わります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうダブルのジャケットにすると

さらにこなれ感がでます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F様にもご提案しましたが

 

ダブルジャケットが

似合わない、うまく着こなせない

 

とのことでした

 

 

 

一口にダブルジャケットといっても

 

・襟開きの深さ

・ウエストの絞り

・サイズ感

・生地

・ボタン

・ポケット

 

などさまざまで

ディテールの違いや

サイズ選びによって

似合う・似合わないがあるんです

 

 

 

 

 

F様は骨格ストレート

あまりゆるっとしたダブルジャケットはNG

 

 

 

私も着ているこちらのジャケットを

お試しいただきました

 

 

 

 

 

 

 

152㎝ととても小柄なF様ですが

綺麗に着ていらっしゃいます

 

 

 

本来ダブルのジャケットは

骨格ナチュラルタイプ向けですが

いくつかポイントを抑えれば

骨格ストレートの方も似合うんです!

 

 

 

 

F様よりご感想をいただきました照れ

 

 

 

今回の診断を受け、今までの疑問が払拭され、非常にクリアとなりました。

年初めに今まで迷っていた診断を受けることができ、プロの目で根拠に基づくアドレスを頂けたことは自分の宝となりそうです。
ブルベではなくイエベ春、彩度高く、骨格ストレートだけど要素が混じっているなど、自分では分からないですね。
早速グリーンが得意とわかり、ニット、白ブーツを購入してしまいました
黄色が得意なこと、苦手だったカラーが似合うことがわかり実は1番嬉しかったです。ティファニーブルーも!
これから春に向け探してみます。
あとは●●のリップが気に入ったので、早速地元デパートに買いに行きます。眉の大事さが良くわかりしっかり描きます!
着こなしアドバイスまで全ての診断を受けたことで、全体を網羅して理解でき、自分への良いお年玉になりました!
ダブルのジャケット、●●デザインを探してみます。
楽しい一年になりそうです、ありがとうございました。

 

 

 

 

ご感想とお写真掲載のご快諾ありがとうございました!

 

 

ANETTAではトータルコースでは

診断だけでなく着こなしのアドバイスがあります

 

 

 

診断を受けても結局どうしていいか分からない

ということがないよう

着こなしのアドバイスや

買い足すとよいものの提案もあります

 

 

 

 

F様からもう一度お喜びのご報告がありました!

 

 

 

本日、早速グリーンニット、白いパンツとブーツを着て出かけました。ちなみに、昨日ヘアカットし、久しぶりにショートカットにしてスッキリしました。やはりトータルで見ていただき、本当によかった!似合う服を着ると気分が違いますね。
ついでに●●のリップ、リキッドの眉ペンシル、アイカラーも購入!
●●、お店も素敵です。今まで通販で済ませてましたが、やはりデパコス良いですね…!

 

 

 

 

似合うお洋服でコーディネートがうまく決まるとお出かけが本当に楽しいですよね!

 

 

F様はずっと診断を迷っていらっしゃったそう

でも、受けて良かったとおっしゃっていました

 

 

診断料はどこも安くない物なので

迷うお気持ちすごくよく分かります

 

 

 

けれど

知識って一生ものなので

今後お洋服の買い物をしたり

ヘアサロンに行ったり

メイク用品を選ぶときや

コーデを考えるときも

 

 

ずーっと使えるものなのです!

 

 

トータル診断ってどのサロンも3万円はしますが、

コート一着買うお値段で

これからお買い物の失敗がぐんと減るなら

むしろ賢い選択

 

 

 

もちろん

理解度や

その方のライフスタイル等で

診断結果をうまく使うのが難しい場合

一度でお悩み解決に至らないこともあります

 

 

 

その場合は

アフターフォローとしてメールにて

ご質問が可能です

 

 

またリピーターコースで

スタイリングのアドバイスを受けたり

ショッピング同行もありますよ

 

 

 

スタッフ高橋のメニューで

スタイリングアドバイスのみの

コースもご用意しています

 

当サロンのリピーターでなくても

受講可能ですので

診断を受けたけれど

何を揃えていいか

どう着たらいいか分からない方はぜひご検討ください

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

佐藤和佳子担当の診断は

2月末まで満席です

ANETTA浦安駅前店高橋担当は今月まだ若干空きがあります

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

 

■浦安駅前サロン
(高橋明香担当(写真左))
 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

イメコンスタイリングマスター講座、5期生を募集いたします!

 

この講座は

顔タイプ診断®や骨格診断、

パーソナルカラー診断などの資格をもった

イメージコンサルタント向けの講座です

 

(起業前の方も多いので安心してください(^^♪)

 

 

診断結果だけでなく

その方の雰囲気やライフスタイルに

合わせたコーディネートの提案や

おしゃれに見える合わせ方の

アドバイスができるようになる講座です

 

 

次回は2月8日です

(講座は3回で、月一回のペースになりますので、3月1回、4月1回となります)

ご興味のある方は下記ページのフォームからお問い合わせくださいませ

 

 

 

 


 

 

 

■サロンHP

 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)

 

サロンANETTA浦安駅前店

地下鉄東西線浦安駅より徒歩2分

 

顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・メイクアドバイスを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→

 

 

顔タイプ別ハンドブック大好評発売中

こちらからご購入いただけます↓

 

 

 

■Instagram

お客様のビフォーアフターなど載せています

 

 

 

 

■Twitter

blogには載せていないミニ情報など

 

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■アメトピ記事旗

少ない服で着まわすには

ユニクロをおしゃれに取り入れる方法

冬物が苦手だった理由

ネイビーコーデをオシャレにするコツ

10万アクセス人気記事爆  笑

40代のあか抜けに必要な4つのステップ

 

 

 

■おすすめ記事メモ

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

プチプラと高い服、どっちを買う?

ずっとスリムな体型をキープできる方法

幸薄い地味顔になっていませんか?

 

 

■おしゃれ迷子さん必見記事クリップ

自分に合う服を最短で手に入れる方法

何が着たいかわからないときの確かめ方

長く愛用できる服の選び方・一番大切なこと

服の買い物が苦しくなっていませんか?

「朝、着て行く服がない!」をなくす

 

■顔タイプ診断人気記事NEW

顔タイプ別似合うスニーカー大人顔編

顔タイプ別似合うスニーカー子ども顔編

地味にならないフレッシュタイプのコーデのコツ

 

■骨格診断人気記事NEW

骨格診断で似合う髪型・ストレートタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ウェーブタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ナチュラルタイプ編

7タイプ骨格診断を受けてきた話

7タイプ骨格診断クラシックタイプ

 

■わたしのことヒミツ

仕事と家事と育児、わたしなりにうまく回すコツ

夢日記をつけて気が狂いかけた話

暗くて友達が少ない人