こんにちは、wakaです!

 

 

 

先週末はHAPPY SPIRAL Academyの授業でした。

 

 

 

 

 

◇自己紹介◇
似合うを超えるファッションアドバイザー
佐藤和佳子(waka)

千葉県浦安市で
顔タイプ診断・パーソナルカラー診断
骨格診断・パーソナルデザインで
似合うファッションを提案。
42歳、中1女子と年長男子の母
身長156㎝骨格ストレート
顔タイプエレガント・PCオータム

30代~40代の普通なのに感じがいい
おしゃれのコツを発信中
メモ

 

 

 

 

 

生徒さんたちと。

 

 

 

 

卒業生はアシスタントに入ることもできます。

 

 

まだ卒業したばかりの二人。


真ん中が私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ自宅サロンを開いたり

 

企業の面接に受かったり

 

すでにお仕事が順調にスタートしているようで何よりです!

 

 

 

 

銀座のスクールは最近リフォームされて

 

とーーってもおしゃれ!

 

 

 

 

 

 

 

環境がよい場所で楽しく学ぶことができます。

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれの中心地銀座なので

 

スクールの入っているビルにも

 

素敵なカフェが。

 

 

これ漢方ドリンクなんです。

 

綺麗でおいしくて体にもよい(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

私は骨格診断の授業を担当していますが

 

 

HAPPY SPIRAL Academyでは顔タイプと骨格タイプを

 

使ったアドバイスが学べる唯一のスクール。

 

 

 

 

 

授業は常に同じではなく

 

ファッションはどんどん変化するものなので

 

随時変えています。

 

 

 

ずーーっと同じ理論では時代遅れになってしまいますからね。

 

 

いつでも最高の授業をお届けしたいという気持ちで臨んでいるので

 

教え方もどんどん変えて進化し続けたいと思っています。

 

 

 

 

さてさて。

 

 

梅雨明けして夏らしい陽気になりましたね~~!

 

 

Tシャツ一枚ですごしたいけれど

 

なんだか部屋着っぽくなり

 

おしゃれに見えないとお悩みの方。

 

 

 

今日はカジュアル苦手な大人顔タイプの方向けのTシャツ選びです。

 

 

子供顔でも40代以上の方などは参考になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツが苦手な方は

 

 

◆襟ぐり

 

◆生地

 

をチェックしてみてください。

 

 

 

襟ぐりの二重になっている

 

汗止めの部分が太くて目立つTシャツは

 

カジュアル度が高いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この汗止めが細くて目立たないものを選びましょう。

 

 

汗止めがないカットソー的なものを選ぶとより合いやすいです。

 

 

 

 

生地はコットンの風合いが出ているものではなく

 

なめらか・かすかに光沢のある生地を選んで。

 

 

 

 

私が最近着てるのはこのTICCAのフォトT。

 

 

 

 

 

 

襟ぐりの汗止めは目立たなく生地が柔らかくて滑らか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにもATONは生地もしっかりしつつ

 

ほんのり光沢があり形が綺麗。

 

 

 

 

 

袖などデザインがあるものも

部屋着っぽくならないのでおすすめ。

 

 

 

 

 

GUのマーセライズシリーズは

 

生地がなめらかできれいめにも着こなしやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天で売ってるこちらも

襟あきや

長めの袖丈など

大人にうれしいデザイン。

 

 

 

 

 

まとめ

 

Tシャツが似合わない人は

 

◆汗止めが細くて目立たない

◆なめらか・かすかに光沢ある生地

 

この二つをチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

サロンANETTAでは

・顔タイプ診断

・骨格診断

・パーソナルカラー診断

・パーソナルデザインなど

ファッションアドバイスをしています。

実際にアイテムを試すことも可能です。

 

 

スタッフ高橋担当の7,8月分ご予約を承っております↓

 

■浦安駅前サロンお申込みフォーム
(高橋明香担当)
 

 

 

 

 

 

 

佐藤和佳子担当は8月末まで満席です。

次回募集は8月1~7日まで

応募多数の場合は抽選となります。

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

イメージコンサルタントの方向けの講座も開催しております。

 

 

 

 

イメージコンサルタントになりたい方向けのガイドブックが発売中!

こちらの記事に詳細があります↓

 

 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)

 

サロンANETTA浦安駅前店

地下鉄東西線浦安駅より徒歩2分

 

顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・メイクレッスンを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→

 

 

 

 

 

 

■サロンHP

 

 

 

 

 

顔タイプ別ハンドブック大好評発売中

こちらからご購入いただけます↓

 

 

 

■Instagram

お客様のビフォーアフターなど載せています

 

 

 

 

■Twitter

blogには載せていないミニ情報など

 

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■アメトピ記事旗

少ない服で着まわすには

ユニクロをおしゃれに取り入れる方法

冬物が苦手だった理由

ネイビーコーデをオシャレにするコツ

10万アクセス人気記事爆  笑

40代のあか抜けに必要な4つのステップ

 

 

 

■おすすめ記事メモ

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

プチプラと高い服、どっちを買う?

ずっとスリムな体型をキープできる方法

幸薄い地味顔になっていませんか?

 

 

■おしゃれ迷子さん必見記事クリップ

自分に合う服を最短で手に入れる方法

何が着たいかわからないときの確かめ方

長く愛用できる服の選び方・一番大切なこと

服の買い物が苦しくなっていませんか?

「朝、着て行く服がない!」をなくす

 

■顔タイプ診断人気記事NEW

顔タイプ別似合うスニーカー大人顔編

顔タイプ別似合うスニーカー子ども顔編

地味にならないフレッシュタイプのコーデのコツ

 

■骨格診断人気記事NEW

骨格診断で似合う髪型・ストレートタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ウェーブタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ナチュラルタイプ編

7タイプ骨格診断を受けてきた話

7タイプ骨格診断クラシックタイプ

 

■わたしのことヒミツ

仕事と家事と育児、わたしなりにうまく回すコツ

夢日記をつけて気が狂いかけた話

暗くて友達が少ない人