はじめまして!
顔タイプ診断アドバイザー&メイクインストラクター佐藤和佳子です。

千葉県浦安市の自宅にて顔タイプ診断プライベートコースを開講しています。
顔タイプ診断とは、顔のパーツやラインを数値や形状で分析し、8タイプに分けて似合うファッションテイストを診断するものです。簡単に似合うファッションがわかると好評いただいております。

詳細・お申し込みはHPをご覧くださいませ→

 

 

 

先日子供たちをつれてディズニーランドへ行ってきました。

 

 

 

みなさん、パークへ行くとき何を着ますか?

 

 

ついつい並んでいるときなど、人のファッションと顔タイプを見てしまった私です。

 

 

私はこんなコーデで行きました。

 

 

ファージレ:B.C STOCK(アウトレット)

半そでニット:ZARA

デニム:REDCARD(PLST別注)

スニーカー:adidas

バッグ:coach

 

着るとこんな。

 

 

 

晴れている場合、10月のパークは意外と昼間は暑いです。

 

昼と夜の寒暖差が激しいので体温調整しやすい服装をこころがけました。

 

夜は半そでニットの上から、長袖タートルニットを重ね着。さらに寒ければストール。

 

ストールは娘が巻いたり寝ている息子に掛けたりと大活躍。

 

 

 

チェックストールが苦手な私が唯一巻けたジョシュアエリスのパープル。ウールアンゴラです。

最近カシミヤすごい高いからこれで十分と思ってる。

 

 

アウター持っていくとすごく嵩張るので、ニットやストールを足すくらいがちょうどいいです。

 

あと忘れちゃいけない手袋。

 

ベビーカーを押す手が寒いので10月でも持っていきます。

 

息子の荷物などはエルベシャプリエのヴェルニに入れました。

 

これは見た目よりマチがあるからペットボトルや着替えも入ります。

 

 

 

 

 

 

うちの息子は3歳でようやくディズニーデビュー。

 

人見知り&着ぐるみ嫌い&大きい音が苦手なため、今まで連れて行ってなかったのです。

 

 

パークインしてすぐは大きな音楽にビックリして耳をふさいだり、無言になってしまったり。

 

顔隠してますけど唇かみ締めてて硬い表情…

 

 

 

 

最初はマイルドなものがいいかなと、午前中は、

 

イッツアスモールワールド→ウエスタンリバー鉄道→ジャングルクルーズ→バスライトイヤー→トゥーンタウン。

 

午後から学校が短縮で早く帰れたお姉ちゃん&ばあばが合流。

 

お姉ちゃんと一緒で安心したのか、だんだん普段どおりやんちゃになってきて安心しました。

 

ホーンテッドマンションが一番楽しかったようで、

 

「またジャック、乗りたい!」と話していました。

 

ハロウィンバージョンで、普段より怖くなかったのが幸いでした!

 

実はホーンテッドマンションに並んでいたときに息子やばあばとはぐれて、私一人になってしまうというアクシデントがありました。

 

黒いソリに乗る直前のところまで入って家族を探し回り、それでもいなくて、キャストに頼んで裏口から出してもらったんです。

 

結局入り口で会えましたが。

 

あんな扉から外に出られるとは。貴重な体験。

 

でもはぐれたときは大人の私でも不安でした。子供があそこで迷子になったらトラウマになるなー。

 

 

 

このハロウィン時期といえば、仮装したゲストを観察するのも楽しみの一つです。

 

アクティブキュートとおぼしき方がティンカーベルをしていてとっても可愛かったです♪

 

マレフィセントはクールかエレガントの方が似合うなーとか。

 

今年は顔タイプの視点で観察してしまいました^^

 

 

 

 

 

 

花火を背に早めに帰宅。

 

家が浦安なので毎日のようにこの音きいてるけど、行くのは数年に一度です。。。

 

今回は水曜だったせいかそこまで混んでなく、10~50分待ちくらいで3歳連れ&10時半パークイン(遅っ!)でも11個乗れました。

 

私は特別ディズニーファンというわけでもないのですが、

 

やっぱり子供たちが喜んでいる様子や、パーク独特の楽しげな空気感は幸せな気持ちになりますね。

 

 

 

 

帰り際、すこし寂しくなった出来事が。

 

娘を連れて行くときはいつも帰りに風船を買ってあげていたんです。

 

小さな娘が嬉しそうに風船をにぎりしめて歩く姿が可愛いかったんですよね。

 

今回も、「風船買ってあげようか?」ってきいたんですが、

 

「別にいらないー」とそっけない返事でした^^;

 

もう小4だから当然か。

 

成長したんだね、ちょっと寂しいな。

 

 

 

 

 

 

顔タイプ診断の

お申し込みはHPからどうぞ!

千葉県浦安市の自宅サロンです。

実際に試着をしたりコーディネートをして着こなしのアドバイスもいたします。

 

→年内の受付は満席となり終了しました。次回の案内までお待ち下さいませ。


お急ぎの方は3日ほどで結果が出るオンライン診断もおすすめです。

→HPはコチラ