こんにちは~(^^♪
 
22年の過食嘔吐から回復。
 
回復のためには安心するのが
 
いちばんのお薬クローバー
 
 
 
あなたのこころに あんしんをつくる
 
あんしんづくりカウンセラーの
 
なかひらちさと です。

 

今日もお読みくださり、ありがとうピンク薔薇

 

 

 
 
今回のお話はこちら
 
 

 

 

 

 

■過食嘔吐が止まる希望

 

 

 

私ね

 

22年、過食嘔吐でしたが

 

 

 

止まっていた時期も

 

たまにはあったのです。

 

 

 

 

 

一番記憶にあるのは

 

3年まえだったかなぁ・・・。

 

 

 

とまった理由はわからず

 

でも症状がでない時がありました。

 

 

 

 

 

3日目

 

5日目

 

10日目・・・

 

とカレンダーとにらめっこ。

 

 

 

衝動がでないか

 

ヒヤヒヤしてはいたけど

 

 

出ない安心感も

 

感じていました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

■再発した絶望

 

 

 

カレンダーとにらめっこした

 

22日目。

 

 

 

衝動がきてしまった。

 

 

 

 

 

 

その時の絶望ったら

 

なかったよね。

 

 

 

 

 

今まで

 

頑張って来れた

 

21日間が

 

全部真っ黒になっちゃった。

 

全部失敗した。

 

 

 

そんな感覚でした。

 

 

 

 

 

 

 

せっかく積み上げたものを

 

また自分の手で

 

壊した。

 

 

 

 

 

やっぱりダメなんだ。

 

やっぱり治らないんだ。

 

 

もう無理。

 

もう無理だ・・・。

 

 

 

 

 

悔しくて

 

悔しくて

 

トイレで大泣きした

 

記憶があります。

 

 

image

 

 

 

 

 

■捉え方の問題

 

 

これ、今思うと

 

ちょっと捉え方が

 

極端すぎるなぁと感じます。

 

 

 

21日間も

 

止まった日があったのに

 

それを全然認められなかった。

 

 

 

 

でもね、

 

自分一人では

 

この捉え方を変えられなかった。

 

 

 

 

この時の私は

 

周りの誰にも

 

自分が過食嘔吐だって

 

話せてなかったから。

 

 

 

誰かの力を

 

誰かの言葉を

 

借りることができたら

 

 

 

 

もっと前向きに

 

捉えることも

 

できたかもしれない。

 

 

 

 

image

 

 

 

 


■1人で治すのやめましょう。

 

 

 

 

このブログでは

 

いつも最後は

 

大体同じこと

 

伝えています。

 

 

 

 

1人で治すのはやめましょう。

 

摂食障害をわかってもらえる人に

 

話してみましょう。

 

 

 

もうほんと

 

それが

 

回復の第一歩です!

 

 

 

回復をしたいなら

 

1人で治すことを

 

もう諦めてください。

 

 

 

 

 

だって

 

あなたが本当に

 

欲しいものは

 

人の温かさのはずだから。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

過食嘔吐克服のおはなし

人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

不安スパイラルにハマってる人は必見!↓
クローバー【重要】「不安を感じきる」の罠。これだと不安はエンドレスでやってくる

クローバー【重要】過食嘔吐がとまらない本当の理由

クローバー【重要】過食嘔吐の症状が出たときにお読みください

クローバー過食嘔吐は贅沢な悩み?

クローバー過食嘔吐やめたら、5キロ痩せました。