こんにちは~(^^♪
 
22年の重症過食嘔吐
 
うつ病、不眠症、パニック障害から、
 
再発なしで回復できました♡
 
 
 
 
 
 

過食嘔吐回復の、お手伝いカウンセラー

 
なかひらちさと です。

 

いつもありがとうございますブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、私の過食嘔吐のことを

 

お読みいただきありがとうございました。

 

→ずっと家族に話せなかった、過食嘔吐のこと

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで母親として、育児をとおして

 

子供への止まらない怒りについて

 

お話してきたのですが

 

 

 

 

 

 

 

この

 

子供への止まらない怒りと

 

過食嘔吐って

 

 

 

 

関係ない、と、

 

どうしても思えないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ

 

関係あると思うのです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

私が感じたのは、

 

 

 

育児が思うようにいかず

子供に怒りがうまれる(ストレス発生)

 

 

子供に怒鳴ったり、暴言はいたり、叩いたり

うまく対処できない

 

 

過食嘔吐してしまう

(ストレス発散してしまう)

 

 

 

という図式が、私にあったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育児が思うようにいかなかったり

 

子供へイラついてしまったり

 

兄弟ケンカを見たとき

 

旦那さんに不満を覚えたけど言えなかったり

 

 

 

 

 

 

私がイヤな気持ちになった時

 

必ずと言っていいほど

 

過食嘔吐が発生しちゃったんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてね、

 

育児しながら過食嘔吐って

 

メチャクチャつらい・・・。

 

 

 

 

 

 

子供の前で過食したくないし(子供の前でお菓子ばかり食べられない)

 

 

 

 

 

だからって隠れて食べるのも大変だし(ママー何食べてるの??事件)

 

 

 

 

 

 

 

隠れて吐くのも大変だったし(後追いでトイレに行けない事件)

 

 

 

 

 

 

 

 

公園に行きたいとか言われても

 

そんな体力残ってないのに

 

(嘔吐でヘトヘト・・・)

 

行かなければ!と思ってしまうし

 

 

 

 

 

 

 

スーパーの買い物も、もう何を買っていいのかわからない。

 

 

 

 

 

 

 

料理をして、味見をしながら

 

こっそり過食していたりとかね。

 

 

 

 

 

 

 

育児しながら、

 

怒りや不満の気持ちを我慢して

 

 

 

 

さらにそれを過食嘔吐で解消して

 

 

 

 

 

 

 

「私、なにやってるんだろう?」

 

「私みたいな存在、いないほうがいい」

 

いつも頭の中は、この言葉。

 

 

 

 

 

 

過食嘔吐のママって

 

そんな感じではないのかな…と思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでね、

 

今までは

 

「止まらない怒り」をテーマにカウンセリングを行っていたのですが

 

 

 

 

その怒りを過食で解消してるママって

 

いると思うので

 

「過食嘔吐」に視点を変えてみることに決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

過食嘔吐の方って

 

「私は、本当におかしい」と思っているので

 

本気で思ってるので

 

 

 

 

 

 

 

人にそれを告白することが

 

とっても難しいと思うのです

 

(私は14年も旦那さんに話せなかった)

 

 

→ずっと家族に話せなかった、過食嘔吐のこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、そんな方に

 

とにかく安心してきてもらえるように

 

 

 

 

 

個別でできるおはなし会や

 

カウンセリングを行っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

苦しい想いを和らげたいと希望する方が

 

なるべく不安がなく

 

参加できる形で

 

活動してみようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の人がいると、とっても緊張してしまうし

 

話せなくなってしまうし

 

そんな気持ちは、痛いほどよくわかるので

 

 

 

ぜひここから

 

こっそりとメッセージを送ってくださいね

 

(個人情報はもちろん厳重に取り扱います)

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも
 

 

 

 

 

 

 




ブルー音符声マガ

声のメールマガジン

過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

声でお伝えしています!

過食衝動にお困りの方はきいてみてね音符


下矢印画像をクリックすると、声マガ登録ページに飛びます。

 






ブルー音符LINE配信

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね

友だち追加
 @341amicg  で検索してくださいね