ディズニーで七五三祝いたバケパの旅⑥シー夕方〜夜のファンタジースプリングス | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!



⚪️ハーバーグリーティングとファンタジースプリングスのライトアップ⚪️


ファンタジースプリングスレストランを出て、





ロックワークを見ます。

ドラゴン🐉





オーロラ姫


シンデレラ👠


魔女🪞


ミッキー笑



などなど、

ロックワークにいるプリンセスがエリア内でグリーティングしている感じなのかな?


ただ、ラプンツェルはずっと塔の上にいるので地上には居ない…のかな?🧐



アナ、エルサ、オーロラ姫、アリエル(アリエルもロックワークあります)、シンデレラ


はこの日エリア内で見かけました。




出る前にピーターパンにまた乗りました。


ピーターパンは、次男が乗れないため、隣にあるビジーバギーに旦那と乗りに行きました。


この時間はもう一般チケットの方が乗れる時間帯になっているため、マジックパスの人は別レーンから入ってすぐ乗れたそうです。




一旦出て、

バケパについているアトラクション券を使います。


すぐ近くのインディージョーンズへ。

インディージョーンズも娘は初乗り‼️

身長が超えたので今回初めて乗ってみました。


そしたら、1st ライドのシールをいただきました♪




そこから歩いてアクアトピアへ!


ぜーんぜん混んでおらず、2回ループ。



お隣のシーライダーも90センチを超えた次男が初乗り♪こちらもすぐに乗れました。


手首に90センチ越えのリストバンドですウインク


膝上抱っこでも乗れるんですねびっくり新発見‼️


そして、エレクトリックレールウェイで、アメリカンウォーターフロントまで戻って来ました。




降りたら、みんな水遊び中〜‼️

次男も遊びに行き、下半身濡れてました笑い泣き


そして、ゴンドラへ。

5分待ち。



乗り終わる頃にはハーバーグリーティングが始まるため、一時休止になっていました。



そこからはお土産タイム♪



この日、朝の時点で15:00頃のエンポーリオのスタンバイパスを取っていました。


が、、この日の午後からエンポーリオのフリー入場が始まったと知りましたラブ



なので、いつ来ても大丈夫になったのでゴンドラが止まってしまう前に先に乗りにいきました♪


ただ、パスポート認証はありますし、同じ商品は1つしか購入できないのは変わりありません。



この付近のお店でしばし休憩。

ちょうどスペシャルグリーティングが始まりました‼️


場所的には遠いのですが、ファンタジースプリングスの音楽やアナ雪、ラプンツェル 、ピーターパンの音楽も流れており、船の上に全キャラ乗っているのも見れて良かったですラブ




そしてこちらのシールもいただけました♪

ファンタジースプリングスのシールは、この入り口付近のキャストさんしか持っていないそうなので、このタイミングで声かけて貰えましたラブ






エントランス付近の装飾も写真撮ったりしてました☕️



この間、長男1人でお買い物中です照れ


私たちはお店の外でハーバーグリーティングをみてたのですが、長男にはここに戻って来てね!と言い、1人で買い物してました。

ゆっくり1人で選びたいそうです。笑





さて、ハーバーグリも終わりなので、そろそろファンタジースプリングスに戻ろうかなと。



トランジットスチーマーライン乗り場に向かいます。

スチーマーラインでロストディバーデルタまで行きます。

そこからまたファンタジースプリングスへ。


この時の入園時は上からミストがすごい出てて‼️


向こう側が見えないくらいに真っ白で、マジックパスを認証する携帯も水飛沫がかかるかんじでした。


朝ここを通った時はなかったので、暑さ対策なのかな、、




アナ雪2回乗り、

朝モバイルオーダーを取っておいた

スナグリーダッククリングへ。

晩御飯予定ですが、全然お腹空いておらず笑😆





娘がここを見て、すごい、お店壊れてるよ😳


と言っていました♪

それくらい作り込まれているんですね!!




こちら以外に追加で注文もしました。

スーベニアのグミが大好きなので、グミ単品で欲しかったので注文です。


スーベニアはラプンツェル のお皿にしました!

このお皿についているマフィンが美味しくて😋

ぺろっと食べれてしまいました照れ



更にマジカルミルクティーも注文しました。

美味しいです😋


ここで子供達に相談です。

今6時だけど、ビリーヴを見に行くならあと1時間くらいでこのエリアを出ないといけない。


もし見なくていいなら、ずっとここで遊んでてもいいよ、どっちにする?と。



最初娘は、ビリーヴ見る‼️と言っていたのですが、

長男が


今日つけてるチケットはここのアトラクション、何でもすぐ乗れるんでしょ?それって今日だけなら、今日はたくさん乗った方が良いんじゃない❓



と娘に言ってました。


それに納得した娘は、ファンタジースプリングスで遊ぶことに決定しましたおねがい




ここからは夕方〜ライトアップされたファンタジースプリングスを楽しみます‼️

夕方🌆のラプンツェルはこんな感じです。




陽が落ちて、ミッキーのロックワーク🪨


ビジーバギー💐


アリエル🧜


ラプンツェル 、

ピーターパン、

に乗り



スプリングスギフトというファンタジースプリングスホテルのショップへ。


この時間でも30分待ちと、並んでおり😳

ビジーバギーに乗って待ってようとなり、旦那に並んでてもらい、子供達連れて乗りにいきます。






乗り終えて帰って来たらあと少しで入れるところでした。

ショップ内は装飾も可愛いですね✨



ショップに入るのに並びますが、レジは並んでいません。


そろそろいい時間帯です。


夜のラプンツェル 、ランタンが綺麗です😍



アナ雪

ピーターパン(次男と旦那はビジーバギー)

ラプンツェル 

に乗って終了ですおねがい





ライトアップも見れて満足です👍


すでに21:00近いのですが、シーの入り口に戻り、リゾートラインに乗って、トイストーリーホテルに車を置いているので戻ります。


ベビーカーに乗っていた次男と娘はトイストーリーホテルに着くまでに就寝💤



ということで、

全部で

・アナ雪  4回

・ピーターパン  4回

・ラプンツェル    4回 

・ビジーバギー  2回


私達がピーターパンに乗ってる間に、次男と旦那はビジーバギーに乗っていました。


なので次男はビジーバギーに4回くらい乗ってるかな。



どれもほとんど待ち時間なしで乗れるので最強パスだとは思います。



ただ、1回このチケットで楽しめたので次回は通常パスかなとも思います。


次いつ行けるかは分かりませんが。。



もしファンタジースプリングスホテルに泊まれる時があったら購入したいなと思いました♪





最後に、購入品やスーベニアメダル、あとバケーションパッケージについてるドリンクチケット🎫でどれくらい飲んだのか検証してみたいと思います昇天



続く↪️