⑦今の時期に七五三祝いをした理由とバケパのドリンクチケットでどれだけ飲んだ❓ | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!



🟠バケパのドリンクチケットでどれだけ飲んだ?🟠


バケーションパッケージには、ドリンク飲み放題チケットがついていますよね❗️



1杯700円のスペシャルドリンクなどにも使えるので、こういうのばかり選べば結構な金額行きます!

我が家は4人分のフリードリンクチケットがありました。



ランドでは毎回レシートをとっておいてたんです。


なので、そのレシートを見ると、


11300円分のドリンク🥤を注文していましたニコニコ


スペシャルドリンク的なものは

こんな感じです。


スペシャルドリンクは炭酸が多かったので、娘はあまり飲まず…   

ソフトドリンク類が多かったです。


ただ、ソフトドリンクでもお茶の取り扱いがないお店があるんですよね。

↓ウーロン茶がありますが、ウーロン茶がないお店も結構あって。

ジュースばかりしかなく、一回自販機でペットボトルのお茶を買ったりました。


なので、お茶が欲しい時はちょっと注意かなと思いました。




これはカフェオーリンズのドリンクメニューなのですが、ソフトドリンクの中に、アイスカフェラテがあります。

このアイスカフェラテが650円するので、スペシャルドリンクとあまりお値段変わらないんですが、


やっぱり高いだけあって美味しかったんです照れ

コーヒー飲める方はオススメです♪




シー内でもゴンドリエスナックにアイスカフェラテが売ってます😋


でもここは営業時間が12:00〜17:00で、ソフトドリンクの取り扱いなしなので注意👀⚠️


シーのフードトラック(レッド)ではこのアイスティーが売っています。


こちらもドリンクチケットで飲めるんですが、結構並んでるんですよね💦なので残念ながら断念しました。




ファンタジースプリングス内は

・ルックアウトクックアウト4杯(内ピクシーダスト2杯)

・更にピクシーダスト2杯


アレンデール

・4杯


スナグリーダックリング

・4杯(内マジカルミルクティー1杯)



ゴンドリエスナック

・アイスカフェラテ✖️2


マンマビスコッティ

・コーヒータピオカラテ2杯



以上で、9540円分でした♪




シーが少ないのは、ファンタジースプリングスホテルでランチを食べており、ランチでフリードリンクが飲んだので

シーの方が少なかったですね。




2日間合計で20840円分(4人分)



のドリンクを飲んだことになります。

 



最高気温27℃くらいの天気のいい日だったので、天気にもよると思いますが、こんなにいろいろ飲めたのは良かったです〜照れ


旦那も、飲み物の心配をしなくていいし、持っていかなくてもいいのは楽だなぁと言っていました。


スペシャルドリンクが飲みたい場合は事前にどこで販売してるか調べておいた方がいいです!!



私はランドとシーの地図を印字して、スペシャルドリンクの場所などを地図に書き込みました。


見やすくて良かったですよ😉







🟡ファンタジースプリングスグッズなど🟡



ラゲッジタグやサインプレートは予約販売とありましたが、ファンタジースプリングスギフトに売ってましたニコニコ


お菓子はアナ雪、ピーターパン、ラプンツェルと一つずつ買いました。



缶バッジは集めてます♪



スーベニアのおてふきキャリーも欲しかったものです。



あと、長男娘が今回の旅行でお小遣いを何に使ったかはこちら立ち上がる

長男↓


主に文房具とお菓子ですニコニコ

お小遣いの範囲を超えないようにちゃんと考えて買ってました。


長男は細々としたものですね。


娘はこちら💁‍♀️

このショルダーバッグを欲しがったんですね〜おねがい

あとはお手紙書く用のメモ📝


個性が出ておもしろい結果になりました口笛




行く前に作ったしおりは、

今回ゲットしたリゾートラインのフリー切符やシール、スーベニアメダル🏅を入れて保管することにしますラブラブ



長男娘が撮っていた、トイカメラの写真もまたデータを見てみたいと思います♪





 🟠この時期に七五三撮影をした理由🟠


・6月上旬は割と空いてるイメージ

・6月後半は空いてても梅雨の影響あり

・一般的な七五三シーズンの10.11月は気候的にはいいのですが、ディズニーはハロウィン、クリスマスと混む時期。

・パーク内での七五三をお祝いするスラン的なものは何もない。

(ホテルレストランでは七五三コースがあったりします)ので、いつでも大丈夫。

・次男のトイトレ問題

今年の夏でオムツを外そうと思っており、秋以降だと次男のトイレ問題が出て来るかなと思い、まだオムツの時期に行っておこうかな。


という理由がありました。



真夏はもちろん暑いため避けます。

今の時期も暑いですが撮影の間くらいでしたら、3歳未満児でも着物を脱ぎたがったりはしなかったです。さすがに被布は暑いと思いますが…。



なので、去年くらいから、ディズニーで撮影するなら春の時期‼️



と思っていました。


そしたら、ファンタジースプリングスがオープンすることが決まり、6月からスプリングスマジック付きの写真撮影プランが出ることになったため、ちょっと暑いかなと思いましたが、6月上旬に決めました!





このバケーションパッケージのプランでのレポとか感想をあんまり見つけることができなくて、不安要素はいろいろありました。


しかも着物だし笑 




でもディズニー好きな方に相談したり、スタジオアリスでの着付けからのランド移動とか、詳しい方に教えていただいたり。



Xやインスタなど、SNSでたくさんの方が発信しているので、最新情報を調べつつ、パークを楽しむことができました。

(シーのエンポーリオがインパした日の午後からフリー入場になってたこともその日のSNSで知りました)


いろんな方の情報に助けられて今回のプランを大きな問題なくスムーズ過ごせました。



ブログは自分の備忘録のため書いていますが、どなたかの役に立つことがあればいいなと思いますニコニコ



長々とお付き合いありがとうございましたニコニコびっくりマーク




終わり🌋🏰