ディズニーで七五三祝いとバケパの旅④シー朝 | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

ファンタジースプリングスマジック🪄利用





この日はトイストーリーホテルに泊まっていたので、リゾートラインでシーへ向かいます。



私たちが乗った次のリゾートラインがファンタジースプリングスの車両でした💦

残念笑い泣き



駐車場🅿️にはコーンでファンタジースプリングスの文字がキューン


長男娘2人とも小学生になったので、フリー切符も自分で選んでいました。


今かなりの種類があるんですね〜ニコニコ



7:30頃並び始めましたが、思ったより並んでないなぁという印象。



わかりにくいですが、この辺りでした。


ハッピーエントリーが8:00にオープンし、それと同時に手荷物検査も始まり列が動き始めました。



8:15オープン

8:37入園


ファンタジースプリングスマジックはスタンバイパスが取れない仕様になっているため、この時点で何のパスが残っているかはわかりませんでした。



モバイルオーダーでルックアウトクックアウトをすぐの9:10からを取ります。

というのも歩いてエリアにいくのにベビーカー押して15〜20分かかりますので

そのくらいの時間が良いかなと思い、取りました。


モバイルオーダーはこの時点では好きな時間取れました。




ファンタジースプリングスエリアは朝はマジックパスを持ってる人しか入れない時間帯で、一般チケットで1番早くスタンバイパスが取れた人でも9:30にしかエリアに入れません。



ですので、朝一に入って、空いてるファンタジースプリングス内を楽しもうと、入園してすぐファンタジースプリングを目指しました。


・朝8:50ころ、ファンタジースプリングス入り口に到着‼️


この時間はマジックパスの人しか入れないので人も少ないんです。





パスポート認証の前にロックワークがあります。

この日は家族でピーターパンバウンドコーデです。


ピーターパンのロックワーク下で写真を撮ろうとしたら、キャストの方がサッと来て、


お撮りしますよ‼️と、ファンタジースプリングスの


フラッグも貸してくれました🚩

娘が持ってます。

次男が朝寝してしまってます。


この日の我が家は

長男→ピーターパン

次男→海賊🏴‍☠️

娘→ティンカーベル🧚

私→ウェンディ

旦那→スミー


でした照れ



パスポート認証する際に全員の手首にリストバンドを付けました。



この日はラプンツェル カラー💜


朝一は写真取り放題〜✨



海賊船🏴‍☠️






一通り写真撮影したら、モバイルオーダーを取っていた、ルックアウトクックアウトへ。





モバイルオーダーで購入♪昼ごはんは11:30〜予約しているので軽めに。

とりあえず、


ピクシーダストソーダ🥤も頼みました‼️



お店の前で、シールもいただきましたよ😋


ちょっとドリンク休憩し、次はアナ雪エリアへ




アレンデール城前もこの時間なら人は少ししかいないので、


周りに人が全然居ない写真が撮れます📷





スヴェンのソリ🛷



そして、バケパのドリンクチケットでアレンデール城に入ることにしました!




というのも、次のレストランのモバイルオーダーは取れる時間ですが、アレンデールをとってしまうと、3つ目のレストランを取る頃にはすでにモバイルオーダー枠がなくなっている可能性が高いです。




アレンデール城のメニューは子供が好きなメニューではないため、


ここではドリンクのみ注文し、写真だけ撮ることにし、



スナグリーダックリングを夕方の時間にモバイルオーダー枠を取りました。




この玉座も撮影したかったのでフリードリンク券で入れるようになって良かったです♪♪



ちなみに、ルックアウトで注文したドリンクはすでに全部飲みきっていました。


暑いし、朝から並んでいたので、こちらで2杯目注文です!




さて、レストラン2カ所制覇したので、ここでやっと乗り物です!!



まずアナ雪のフローズンジャーニー


映画に忠実で、乗り物も変則的で、すごい良かったです飛び出すハート

私はこの乗り物が新エリアでは一番好きかもです♪



乗り終えて出ると、この時10:00頃ですが、アナとエルサが囲みグリをスヴェンのソリの目の前でしていました。


整列ではないので、アナエルサが指名した人が、一緒に写真撮ったりサインもらったりできるという感じでした。


すでに、すごい人だかりだったので、撮影は諦めました。



が、すぐそばの桟橋でディズニーフォトのカメラマンさんがびっくりマーク



誰も並んでいませんでした!!笑



まだ時間的に始まったばかりの時間帯だったのかな??

3人くらいカメキャスさんがいましたよ!



で、すぐに撮ってもらいました。


ここの写真も前日のスペースマウンテンと同様、動画付きの写真でした♪


もちろんこちらも購入です目がハート


こういったフレーム付きです!


次は

ティンカーベルのビジーバギーへ🧚


ビジーバギーはアナ雪の前に聞いた時は30分待ち、この時も25分待ちと、あまり減りませんでした。


ビジーバギーは朝はスタンバイパスを発行しておらず、12時までマジックパスの人オンリーみたいです。


なので、並んでる方はマジックパスの人のみですので列は伸びてしまいますね。

どうしようかな〜と悩みましたが、娘が乗りたい乗りたいというので並びました‼️





ビジーバギーも、並び列が可愛いです✨


夕方、またビジーバギーに乗りに行った時は、別コースで乗り場直行だったので、この時並んでじっくり見れて良かったなと思います。






次はピーターパンびっくりマーク



ピーターパンの乗り物は次男乗れません。


なので旦那はお留守番。


長男も娘もピーターパンのアトラクションはお気に入り🫶


酔いやすい、という噂ですがソアリンとスパイダーマンが合わさった?感じです。


どちらも乗れる方は大丈夫かなと思いました。




ピーターパンに乗り終わり、



ラプンツェルへ



ラプンツェル 、可愛いですねラブ

ランタンのシーンがなんとも素敵で、旦那が携帯の待ち受けにしてたのが驚きでした😛



そこから11:30のファンタジースプリングスホテルランチへ向かいます。





その手前で、シンデレラとアリエルがグリーティング‼️



こちらも囲みグリだったので、アリエルが選んだ方がお話しして写真撮れる感じでした。

無事グリーティング出来て、サインも✍️もらえました爆笑爆笑


アリエルは🫧も書いてくれるんですね♪♪






さて、やって来ました‼️

ファンタジースプリングスホテル🏨


ランチへ🍽️



続く↪️