ディズニーで七五三祝いとバケパの旅③カメラマン同行撮影 | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!



今回初めて同行撮影付きのバケパプランを頼みましたが、











とっっっっっっても満足度高いです〜ラブラブラブ 






撮影前に、こんな感じで撮って欲しい、とネットで拾って来た画像や、ディズニーフォトの本を参考にコラージュしたものをカメラマンさんに見せました。


また持って来た小物も見せて、どこかのタイミングで撮って欲しい旨伝えました。




絶対撮りたい、行きたい場所があれば教えてください!



と聞かれたらので、我が家は


・シンデレラ城とトゥーンタウン


と回答しました。



なので、カメラマンさんの提案は


・入り口付近〜ワールドバザール〜シンデレラ城〜ファンタジーランド〜トゥーンタウン


で解散‼️という流れにしようと提案いただきました。



1時間でこんなに行ける❓❗️と思ったのですが、意外と回れちゃうんですねチュー


撮影中でも、行きたいところ、撮影したいところがあればその都度おっしゃって下さいね‼️


と言って下さいました。


・アトラクションの外、お店の外は撮れますが、中は撮影出来ません。


長男は、スターツアーズ内で撮って欲しい❗️と言いましたが出来ないと言われてました笑




あと、ナチュラル写真多めがいいか、ポーズ写真多めがいいか、聞かれました。


私はポーズ写真多め希望


と伝えました。


これはカメラマンさんによるのかな??



そしてアトラクションに乗っての撮影は、



ダンボを選びました♪



ダンボは2人乗りで我が家は5人家族。

次男が2歳なので、娘、次男、大人の3人なら乗れるけど、

長男娘での二人は乗れない、


などなどでどうやって乗るかでいろいろ話し合い、結果、旦那は酔うので、、と乗らずじまい。

長男が1人、私と娘と次の3人の2台で乗ることになりました。




データは80枚以上ありましたが、目瞑りや連写などもあるため、実際は全部使える!というわけではないようですね。



では、写真を載せていきますニコニコ




⭕️まずはエントランス付近!


私が服を忘れて真顔えーんえーん

急遽購入した白Tシャツあせる

ほんと残念ですが、、とりあえずガチャガチャしてない色味にしたかったので、、仕方ないです😢


娘の着物、エルサなんですがカメラマンさんもエルサって気づいてくれました♪


靴もエルサのシューズなんです。



次男の着物は夏用なんですが、本当にスケスケ音譜 

涼しそうで、袴もスカートなのでおむつ替えも大変ではありませんし、サスペンダー付きだったので、落ちてくることもありませんでした。


靴は二人とも草履は履きませんでした。





⭕️ワールドバザール内バルーン🎈をバックに。


こちらもリクエスト✨

バルーンは現在こちらの種類のみしか売っていませんでしたのでこちらをバックに、カメラマンさんは下からのアングルで撮ってもらってますラブラブ





⭕️ワールドバザール内

手繋ぎ後ろ向き撮影をとって欲しいとリクエスト。


スタンプだらけですみません、、雰囲気だけでも伝わればぐすん

後ろ向き写真もいいですね♪


正面向いても撮ってくれました。



↓こんな感じの自然な写真も撮ってくれます。


我が家はベビーカーありなので、荷物はベビーカーに乗せておき、撮影のたびに写らないところに置いて、撮影していました。



カメラマンさんが言ってた、ナチュラルなお写真多めにお願いしたら、こんな感じの写真が多くなるのかなと思いました。



他にも長男1人でポップコーン食べてる写真とか、フラフラしてる次男の写真とかも撮ってくれていました。



ポーズ写真より、そういった自然な写真が希望の方はそのようにリクエストしてみて下さいおねがい






⭕️シンデレラ城付近

花壇に座ってます。

ここでレターバナー登場‼️

ただ、次男がやっぱり上手いこともってくれません💦


7持ってるし、、



カメラマンさんが、ハッピーバースデー🎂を貸してくれました。


こんな感じで、ここで10カットくらい撮ってます。笑



今の時期はドナルドイベント中なのでワールドバザールもそうですが、ここも青いドナルド装飾が着物と合ってて良い感じでした♪




⭕️シンデレラ城下からショット

このショット、公式サイトにも載ってて良いなぁと思って。

次男は私が抱っこ、ポーズ指導はカメラマンさんがしてくれます。




そして、シンデレラ城を通って裏に出ました。


ここで、10周年写真撮りましょう📷

と言ってくれました。



結婚10周年記念写真もチラッと撮って欲しいと伝えてありました。

(準備編の④に載せたレターバナーです)



このレターバナーもあらかじめ持ってることはカメラマンさんも知っていたので、良いタイミングで撮ってもらいました。


⭕️10year写真



この写真以外にも、2人でハート🫶作ったり、見つめあったり、、子供無しの2人で写真も撮ってくれましたが、恥ずかしいため割愛笑


ここでもカメラマンさんがポーズ指導してくれましたニコニコ




そしてアトラクション写真です🤳


ダンボは二人乗りなので、下からカメラマンさんが撮ってくれます。


ちなみに並ばず、列の先頭に入れていただけます目がハート


⭕️ダンボ写真





ちゃんとティモシーとシンデレラ城が写るように撮ってくれています!





ただ、下から撮影なのでやっぱりちょっと距離は

あります。



ティーカップはカメラマンさん一緒に乗って撮影だそうなので、近い写真が撮れますね!

我が家は全員で撮ろうとすると2回に分けるしかなく、、

人数と年齢の制限が、乗り物ではありました。




次はこちら💁

⭕️クイーンオブハートのバンケットホール前


今このレストランはお休み中でやっていません。

でも、カメラマンさんにこの兵隊さんとは撮れる、ということは確認してありました。


レストラン自体はやっていないので人も少なく撮れました♪


可愛い場所だなと思ってたんで撮れて満足✨




この辺りで1時間経過しました。⏰


カメラマンさんが、あとはトゥーンタウンですが、時間オーバーしそうですがこの後の予定は大丈夫ですか??



と聞いてくれました。


我が家的にはショーも乗り物も予約してないので、問題ありません。ニコニコ




最後にトゥーンタウンでの撮影です!

トゥーンタウンのどの辺で撮りたいか、聞かれたので、




⭕️ガソリンスタンド


で撮ってもらいました。

この水槽が可愛いなと思ってて、長男水槽の向こう側で写ってます笑




⭕️二人でいないいないばぁ


次男は出来ないので長男と娘でニコニコ



⭕️最後に全員で噴水前⛲️


さっきの水槽の時にも持たせた、千歳飴飛び出すハート

↑こちらで次男が持ってます。

ちょっと小さくてわかりづらかったですね。

もっと大きいものにすれば良かったかなと思いました。


以上で終了ですびっくりマーク



トゥーンタウンで、台紙に入れる写真3枚をカメラ画像を見ながらその場で決めます。


そして、写真の受け取り時間の書かれた紙をいただき、説明を受けてこちらで解散となりました。




⭕️カメラマンさんとのお話

・夏場はこの撮影付きのバケーションパッケージはお休みですよね。


夏場に1時間、ずっと外で撮影は…なのでお休みだそうです。



・フレキシブルな撮影って今はないですか?


ランドだからか、カメラマンさんに

「撮影してもらえますか」

と他のお客さんから

5回以上声かけられてましたガーン


その都度、カメラマンさんは

「すみませんバケーションパッケージの撮影中です」

と断っていましたが、結構声かけされてました。

というのも、今ってフレキシブルな撮影をあまり見かけませんよね?


ディズニーのアプリを見てても、フレキシブルな撮影はあまり見かけなくて。。


バルーン持った写真やトゥデイ風写真など、合成の写真カメラさんは見かけるんですが。。

と聞くと、



現在はかなり数を絞っていますね。

定点(バルーン写真など)のカメラマンはいるんですが…


というお話しでした。




・着物はどこで借りたんですか?

と聞かれたので、スタジオアリスです‼️と答えました。



・今回の撮影プランを選んでいただいた理由って何かありますか?

とも聞かれました。

私は七五三で着物を着た写真をパーク内で撮ってもらいたかったから選びました。


と答えました。



あと、フリーグリーティングをしていたら、撮影してもらえるとのでしたが、撮影中にはフリグリには出会いませんでした。


でも、ここで撮って欲しい♪

のと、こういうショットをお願いしたい‼️  


は、ほぼ叶いました。


データCD、ダウンロードデータ、写真3枚付き台紙



もついて、ほんといい記念になりました飛び出すハート





1時間という撮影時間、結構たくさん撮れますニコニコ



うちは次男がやっぱり良い写真撮るのが難しい年齢なので、次男の表情待ち、で時間がかかった感じはあります。



娘くらいの年齢なら、話も聞けますがやはり3歳弱の子供は難しいですね🤨その子の性格にもよると思いますが…


大きい子、大人のみ、の撮影ならもっとサクサクたくさんの場所で撮れたかもしれません。


でもグズグスせずに最後までニコニコで撮影出来たことが良かったなと思います照れ



これも思い出ですよね爆笑



パーク内どこで撮っても絵になるし、またこのプランで撮ってみたいのですが、、

次回は何撮影かなぁー??



次男5歳、長男2分の1成人式、娘…ビビディ??


なんて妄想は広がりますがチュー

また撮影してもらいたいなと思いましたラブラブ





さて、

次の日はシーのファンタジースプリングスもバケパ最高❗️


マジックパス最強‼️

だったので、シーのお話しを次回載せます目がハート

ファンタジースプリングス内でも七五三祝いは続きます🥂



続くスター