「笑顔に自信を」

 

 

北海道で笑顔を作る表情筋トレーニング

【 顔ダンス 】の講師をしている

奥山かおりです。

 

 

笑顔を魅力的にする

「顔ダンス」のやり方を

毎日お伝えしています。

 

 

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

 

 

「顔ダンスはどれくらいやると効果が出ますか」と、よくご質問を頂きます。

 

 

 

 

どれくらいを目指しているかによっても

効果の感じ方は異なりますが、

 

 

 

 

筋肉の細胞が生まれ変わるのは、

約三ヶ月と言われています。

 

 

 

 

image

筋肉が育つと皮下組織が充実してきます

 

 

 

そのため、

三ヶ月は続けてみて下さい」と、

顔ダンスの講師はお伝えしていると思いますが、

 

 

 

 

その三ヶ月間で、

「うん、こんな感じなのね」という方もいれば、

「こんなに変わるの!」とびっくりする方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

「こんな感じなのね」という方も、

当初の写真と比べるとかなり変わっていらっしゃる方がほとんどです。

 

 

 

 

顔ダンスのやりはじめは、

使っていなかった筋肉が目覚める期間です。

 

 

 

\やっと目覚めたわ〜/

image

 

 

 

ご自身の表情筋なのに、

思ったより動かしにくいことに驚くかもしれません。

 

 

 

 

ですが、

続けるうちにできるようになってきます。

 

 

 

 

そうしたら、表情筋が育ってきた合図

そのまま続けることで、変化を感じて頂けるはずです。

 

 

 

 

お悩みがあるのでしたら、

諦めないこと

続けることが何よりも大切です。

 

 

 

 

トレーニングの時のシワが気になるようでしたら、

気になるシワを指で優しく押さえてやってみましょう。

 

 

 

 

わたしは、筋肉が育つにつれて、

シワがあまり気にならなくなってきました。

 

 

 

 

今日は額を鍛えるトレーニングですが、

額は皮下組織薄いところです。

表情ジワができやすいところでもあります。

 

 

 

 

シワはしっかりとを使って押さえて、

トレーニングを行って下さい。

 

 

 

 

筋肉を育てて、

つるっとした綺麗なおでこを目指しましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 


 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

額を鍛える

 

 

image

【 やり方 】

 

まず鏡を見て、眉毛を上げてください。

 

できたシワを全て隠すようにして

①人差し指と中指でチョキを作り

二本の指をくっつけて

額に当てます

 

*ポイント*

 

眉毛をあげたときに出来るシワを

全部隠します!

指は何本使っても大丈夫です。

指先をちょこんと乗せるのではなく、

おでこを包み込んでください。

 

 

image

 

②そのまま指で額を固定して

まゆげの上げ下げをする

ゆっくり10回

 

③上げたままキープ

しっかり10秒

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

 

 

顔ダンスとはまったく関係ありませんが、

わたしはiPhoneを利用しています。

 

 

 

 

変換アダプタが必要だったため、

ネットで安いものを取り寄せたら、

 

 

 

 

使えませんでした…( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

 

 

やむなく、

近くのコンビニエンスストアで純正品を購入。

 

 

 

 

ちなみに見た目はそっくりです。

そっくり過ぎて間違えそうなので、

 

 

 

自分でAppleのを描きました(えっ…←)

 

 

 

 

 

「使えないヤツは捨てればいいんじゃない?」とお思いになりますよね。

 

 

 

 

ただ、このアダプタでも使えるものがあるので、

まだ捨てるに至っておりません…(汗)

 

 

 

 

ということで、

明日も顔ダンスを頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

(無理やりの転換)

 

 

 

 

美しさは人それぞれ。

 

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!笑

 

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

\ こちらもどうぞ /

目の周りにアプローチ

 

 

 

顔ダンス講座予定

 

Zoomを使ったオンラインレッスンを開始予定です。

開講が決まりましたら、こちらのブログでご案内致します。

 

 

お問い合わせ

 

 

  

 

 

okuyogaブログ

 

 日々の徒然、気付きを書いています⬇︎

 

 

 

 

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲