「自信を持って笑って生きる」

 

 

 

北海道で【顔ダンス講師】をしている

奥山かおりです。

 

プロフィール→

 

 

 

顔ダンスとは Click👇

 

 

 

 

「丸いおでこは女性らしさの象徴」とも言われますが、

 

 

 

 

鏡でご自身のおでこをご覧になってみて、いかがでしょうか?

 

 

 

 

おでこも年々痩せるところです。

 

 

 

 

「おでこ  脂肪」で検索すると、脂肪注入の記事がいっぱい出てきますが、

 

 

 

 

シワのないツルッとしたおでこは、若い印象を与えます。

 

 

 

 

「上まぶたが重たくなってきたな〜」と思っている方も多いのではないでしょうか。

それ、「たるみですからー!残念!(波田陽区風)」

 

 

 

 

…はい。ということで、

今日は顔ダンス3番目のトレーニング

 

 

 

 

「額を鍛える」です!

  \ ドンドンパフパフ /

 

 

 

 

本日もさっそくやっていきましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

 

 

 

 

【 やり方 】

 

 

まず鏡をのぞき込んで、眉毛をあげましょう

 

 

シワができたら、そのシワを写真のように全部隠します

 

 

 

人差し指と中指でチョキを作り、二本の指をくっつけて額に当てます。

 

 

ちなみにわたしは二本では隠しきれないので、三本でやってます。

 

 

 

 

 

 

そのまま額を固定して、まゆげの上げ下げをゆっくり10回する

 

 

 

上げたままキープ10秒

 

 

 

1セット

 

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

 

\ 全メソッドを太っ腹公開 /

 

 

 

おでこは、頭の後ろまでつながっています。

 

 

 

 

このメソッドをしっかりやると、頭全体を使った気分になります。

 

 

 

 

やりすぎの頭痛には注意してくださいね。

 

 

 

 

きっと「おでこにシワがあるから、隠さなきゃ」って、思わなくなります。

 

 

 

 

自分が隠したいところって、

 

 

 

 

なぜか隠せば隠すほどにバレるんですよね。笑

 

 

 

 

思い切って全部出して、笑って過ごしませんか。

 

 

 

 

美しさは人それぞれ。

 

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!笑

 

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

顔ダンス講座予定

 

ただ今全力で準備中です。開講が決まりましたら、こちらのブログでご案内致します。

 

 

お問い合わせ

 

お問い合わせフォーム

 

 

okuyogaブログ

 

 日々の徒然、気付きを書いています。