「自信を持って笑って生きる」

 

 

 

北海道で【顔ダンス講師】をしている

奥山かおりです。

 

 

プロフィール→

 

 

顔ダンスとは Click👇

 

 

 

 

ものを噛むと、

噛むための咀嚼筋が鍛えられます。

 

 

 

長年にわたって片側で噛むクセがあると、

片側の筋肉だけが鍛えられて、

顔の左右差が大きくなります。

 

 

 

わたしの写真ですが、

以前は筋肉がクセに負けていて、

 

 

 

向かって右側の口角が下がっています。

 

 

 

\口元が歪んでいます/

/矯正されてきました\

 

 

 

 

咀嚼筋である「翼突筋(よくとつきん)」にアプローチするのが、

顔ダンスの「7番のトレーニング」です。

 

 

 

口を片側に寄せる動きですが、

だいたいの方が、

「こっちは寄せにくい」と左右の感覚の違いを認識されています。

 

 

 

「7番のトレーニング」は、

左右差を整えていくトレーニングでもあります。

 

 

 

シンメトリーな顔を目指しましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

あごの筋肉を鍛え

ブルドックを予防する

image

 

【 やり方 】

 

くちびる右口角を限界まで上げて5秒キープ

くちびる左口角を限界まで上げて5秒キープ

 

これを1セットとして、2セットやります

 

*ポイント*

・寄せた方とは逆のフェイスライン

(翼突筋)に効いています

 

・口を片側に寄せたときに

「ほうれいの溝」が深くなりますが、

定着する溝ではありません

 

・気になる場合は、写真のように

「ほうれい線の上のお肉」を指で優しく支えます

 

・支えるときは、指を

ほうれいの溝に添うように」少し曲げてくださいね

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

 

 

口を寄せると、

反対側のフェイスラインがキレイに出ます。

 

 

 

 

そのキレイなフェイスラインをキープして、

美しい横顔を一緒に目指しましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

美しさは人それぞれ。

 

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!笑

 

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

\ 目元も気になるあなたにはこちらも /

■ 目の周りにアプローチ

 

 

 

顔ダンス講座予定

 

オンラインレッスンを開始予定です。

開講が決まりましたら、こちらのブログでご案内致します。

 

 

お問い合わせ

 

お問い合わせフォーム

 

 

okuyogaブログ

 

 日々の徒然、気付きを書いています⬇︎