「自信を持って笑って生きる」

 

 

 

北海道で【顔ダンス講師】をしている

奥山かおりです。

 

 

プロフィール→

 

 

顔ダンスとは Click👇

 

 

 

今日は[顔ダンス強化週間 第三日目]

目に輝きを与えるトレーニングです!

 

 

 

ドンドンドン

パフパフパフパフ

いつもより多めに鳴らしました

 

 

 

上まぶたがさがるのは、

主に華麗…じゃなかった、加齢によるものです。

 

 

 

「まぶたを開ける筋肉」の先にあるが弱ってくると、

まぶたを開ける力も弱くなります。

 

 

 

すると上まぶたが、

「なんか疲れちゃった。おでこ使っていいスか?」と言い始め、

 

 

 

上を見るときに、

おでこを頼りにします。

 

 

 

そうなると、

おでこが頑張りだして、

シワは増す一方。

 

 

 

そうなる前に鍛えましょう。

そうしましょう。

 

 

 

今日は「おでこを鍛えるトレーニング」です٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

[ 音声誘導 ]

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

額を鍛える

 

image

【 やり方 】

 

まず鏡を見て、眉毛を上げてください。

 

できたシワを全て隠すようにして

①人差し指と中指でチョキを作り

二本の指をくっつけて

額に当てます

 

*ポイント*

 

眉毛をあげたときに出来るシワを

全部隠します!

指は何本使っても大丈夫です。

指先をちょこんと乗せるのではなく、

おでこを包み込んでください。

 

 

image

 

②そのまま指で額を固定して

まゆげの上げ下げをする

ゆっくり10回

 

③上げたままキープ

しっかり10秒

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

 

 

「勝手に顔ダンス強化週間」も今日で三日目です。

頑張っていらっしゃいますね٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

おでこを鍛えるときは、

シワを寄せて動かすことがないように、

 

 

 

指の付け根まで使って、

おでこの端も押さえてくださいね。

要らぬシワは作らないように注意しましょう。

 

 

 

 

コンタクトを出し入れするときも、

まぶたをあまり引っ張らないようにしましょう。

 

 

 

 

自分の身体に触れるときは、

いつでも優しく♡です。

 

 

 

 

明日も一緒に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

美しさは人それぞれ。

 

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!笑

 

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

目の周り強化週間 4日目
こちらをクリック♡

 

 

 

\ こちらもどうぞ /

■ 目の周りにアプローチ

 

 

 

顔ダンス講座予定

 

オンラインレッスンを開始予定です。

開講が決まりましたら、こちらのブログでご案内致します。

 

 

お問い合わせ

 

お問い合わせフォーム

 

 

okuyogaブログ

 

 日々の徒然、気付きを書いています⬇︎