「自信を持って笑って生きる」

 

 

 

北海道で【顔ダンス講師】をしている

奥山かおりです。

 

 

プロフィール→

 

 

顔ダンスとは Click👇

 

 

 

はじまりました!

「勝手に顔ダンス強化週間」

 

 

 

ドンドンドン

パフパフパフ

 

 

 

今週は、目の周りを重点的にやっていきます。

 

 

 

マスクをしていてもしていなくても、

見えているのが「目の周り」

 

 

 

20代で美容部員さんに、

「あなた目にシワができるタイプよ」と言われた方も(わたし)、

 

 

 

目の下のたるみには「化粧品を塗ればなんとかなる」

と思っていた方も(わたし)、

 

 

 

まずは目の周りの眼輪筋を鍛えましょう。

 

 

 

\ここしかない、っつーくらい目を囲っています/

image

 

 

 

表情筋と皮膚はくっついているので、

やり続けるほどに変わります。

 

 

 

目袋も撃退しましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

目に若々しさを与える

 

image

 

【 やり方 】

①舌を軽く出して、

上下の歯で噛みます

(余計なところに力を入れない)

 

②そのまま、下まぶただけを

少しだけ引き上げます

 

下まぶたをリズミカルに

上げたり下ろしたりします

 

目安は30〜50回♡

 

*ポイント*

・眩しそうな目をして、

少しだけ下まぶたを引き上げます

・動かしにくくても、

上まぶたが一緒に動いても大丈夫!

続けることが大切です♡

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

 

 

上まぶたも動く?全然、大丈夫です。

あ、頬の筋肉は使わなくていいです。

 

 

 

 

両手の人差し指を目の下にあてて、

ほんの少しだけ目を細めてください。

 

 

 

 

眼輪筋が動いてますよね♡

それで大丈夫。

あなたの未来は明るいです!

(いや、ほんとに)

 

 

 

わたしも一緒に頑張りますね♪

どうぞ一週間、お付き合いください。

 

 

 

 

美しさは人それぞれ。

 

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!笑

 

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

目の周り強化週間 2日目
こちらをクリック♡

 

 

 

 

\ こちらもどうぞ /

■ 目の周りにアプローチ

 

 

 

顔ダンス講座予定

 

オンラインレッスンを開始予定です。

開講が決まりましたら、こちらのブログでご案内致します。

 

 

お問い合わせ

 

お問い合わせフォーム

 

 

okuyogaブログ

 

 日々の徒然、気付きを書いています⬇︎