不純な動機と環境の力が圧倒的すぎる話♡ | 七瀬のりこ♡宇宙はお金さんを渡そうとしてる♡

七瀬のりこ♡宇宙はお金さんを渡そうとしてる♡

こんにちは、七瀬のりこです。愛のくらげワーク×本音♡×宇宙理論で100%の自分が目覚める♡愛のゆるくらげレッスン♡
アトピー・HSP・極度の緊張症・コミュ障で自分責めが強く農業失敗借金1,900万円のどん底から自由な時間を楽しめるようになったオリジナルメソッドをシェア。




こんにちは、

最強の凡人、七瀬のりこです

 

 
初めましての方はこちらから
 
 

この記事を読むと

 


欲(本音)と不純な動機と環境の


絶大なチカラに気づくカモ♡




【不純な動機と環境の力が圧倒的すぎる話 】



不純な動機と環境ってスゴイな、

と改めて思った話

書いてみますね




ちょっと、娘の話なんですが





 娘は中1、中2の頃は

学年で5位以内を保持してたんですが


中3になったらずるずる落ちて

11位くらいになってました。



ただ、

退学になった人が大量発生するような

やんちゃな学年だったのと



赤点組とか勉強しない子と

仲良くしてて



さらに

授業中騒がしくて集中できない

のも知ってたし



お友達とか彼氏とか

毎日を、楽しんでたし



他にも大事なことは

たくさんあるし。

( マンガとかアニメとかオタ活とか笑 )



で、今は優先順位が

青春なんだな~と思って

私は気にしてなかったんですね。



でも、



先生方からは


○○達に(お友達)

引っ張られるなよ~


ってずっと言われてたみたいで




本人は



授業が聞けなくなった

授業に集中出来なくなった


家でも全くできなくなった

勉強へのモチベが全くあがらない、、



ことを悩んでたみたいでした。


後、離婚や親権の話が

まとまるまでは

家の空気も良くなかったし

(というかまあ、それは大きいよね、)





なんですが




高校で、クラスが変わって

1番勉強する特進クラスになって


ふだん一緒にいる

お友達も変わったら



自動的に

ナチュラルに

勉強するようになりました~



あんなに

悩んでたことが

一瞬で解決したようです笑



場の空気

環境の力

一緒にいる人の力


ってほんとに影響力が

大きいなぁ、ってしみじみ思いました。




・自分のまわりにいる5人の

     平均年収が自分の年収


・仲良い1人が太ったら

   自分も太る確率57%以上



とかって言うけど

体感ベースで腑に落ちまくってます。



だから

世界は広いし

色んな人がいるし




︎︎︎︎︎︎☑︎自分よりいい空気を放ってて


︎︎︎︎︎︎☑︎自分の望みをもう叶えてて


︎︎︎︎︎︎☑︎自分より願いを叶えまくってる人と



関わる時間さえ確保できたら

願いは自動的に叶っていく


って思います。




んで、その最大の敵は

現状維持機能だけじゃなくて




実は

勝ち負け意識と

変なプライド♡




だから

必要なのは


本音をちゃんと見ることと


したい♡

に気づくこと



嫉妬を味方♡

につけること♡






みじめな気持ち

やれない、できない、気持ちに

真っ向から向き合う勇気。






で、


願いが叶うことに

自己価値を求めずに


ただの旅先をパンフで選ぶ感覚だと




飛び込みやすいし

力を借りやすいし



成長することや

変化することを


楽しめるにゃ~

って思ってます。


 


ちなみに

娘の最大のモチベは



クラスにどタイプの男子が

いたことかも笑



哺乳類脳を刺激する

ご褒美があると

人は勝手に行動する♡



環境+不純な動機

=願いが叶う最短ルート♡


サムネイル



というわけで、

ちゃんと


欲、見てこ~♡



欲があなたを

連れていってくれるよ


頭ん中を、超えた世界へふんわりウイング乙女のトキメキ



˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩



【⠀関連人気記記事Best3 まじかるクラウン 】



まじかるクラウン乙女のトキメキセンターピンを狙った行動が

            サクッと出来ちゃう話♡



まじかるクラウン乙女のトキメキXが怖くて6回アカウント削除した話



まじかるクラウン乙女のトキメキ今に魔法がかかる♡

           あなたがはじまるセンターピン♡



˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩




ゆるむと ほどけて あふれだす
100%の自分が目覚めるメルマガ。



 

100%の自分が目覚める♡

最強マインドセットの

人気記事ランキングBest3

 

ふんわりウイング乙女のトキメキ高額の臨時収入が入る

            不思議なからくり♡

 

 

 

 
            知ってますか?

 


最後まで読んで下さって

ありがとうございます♡

 

 

あなたは

愛そのもの

豊かさのかたまりだよ♡

 

七瀬のりこ