2021年6月
徳島県で両目レーシック手術を受けた私
 
 
約4ヶ月が経過しましたが
問題なく裸眼で日常生活が送れています
コンタクトと眼鏡は捨てて、洗浄液はメルカリで売りました
 
 
さて今回
パパの秋のボーナスの使い道を検討するにあたり
最重要項目となったのが
 
 
パパのレーシック手術費用
 
 
 
パパは現在、裸眼で生活しています
 
右目は0.7くらい
左目は0.1くらい
 
 
免許証はなんとかクリア出来ています
一応、眼鏡も使っていますが
あまり意味ないんだとか
 
過去にはハードコンタクトにも挑戦したけれど
目が痛くて耐えられずギブアップ
 
 
夜間、信号が常に5つくらい見えるパパは
レーシック手術への恐怖心が全くないので
 
美容院で髪切りたい!くらいのノリで
俺もレーシック手術したい!と言ってました
 
 
 
そんなパパも、週末ついに適応検査しました
レーシック手術が出来るかどうかの無料検査

 

 

 
 
適応検査後は見えにくくて運転できないので
私が一緒に行って、運転手になります
 
 
私の発熱騒動でどうなることかと思ったけれど

PCR検査の結果陰性となり

週末には私の症状も落ち着いていたので
予定通り、適応検査に向かいました
昼寝中の息子は、私の母とお家でお留守番♡
 
 
適応検査は1時間以上かかるので
私は三木眼科から歩いて徳島駅へ
 
広島に帰る母のJR券を購入した後
ぶらぶらしたけれど、惹かれるものなく真顔
アミコの無印良品でも行こうかなと思った時
パパからLINEが来ました
 
 
 
検査終わりました
 
 
 
 
…え?滝汗滝汗
まだ15分しか経ってないけど滝汗
そう不思議に思ってすぐにパパへ電話したら
 
 
俺、レーシック出来ない眼らしい…
 
 
…レーシック出来ない眼!?
 
 
 
 
どうやらパパは円錐角膜みたいです
 

 

眼鏡しても見え方が変わらないとよく言うので

初期ではなさそう滝汗
 
色々検索してみると
進行性の近視・乱視らしく心配ですが
ここ数年度数は進んでないので
今は落ち着いてるのか…?ちょっと安心滝汗
 
 
 
三木眼科のHPにも
円錐角膜だとレーシック出来ないと載ってました
 
 
我が家ではボーナスを予算立てして
やる気満々で適応検査に向かい
レーシック手術の日程まで考えていたのに
計画倒れもいいとこ滝汗
 
 
 
がっくり…
 
 
 
でも、これで諦めがついた私達真顔
 
 
 
今後の医療技術の進歩に期待します!!
 
 
 
 
 
そして昨日
いつも最初にいいね!してくださる方のブログで
 
 
というお店がオープンしていた事を知った私!
 
 
パパの適応検査を待つ間
このお店のすぐ近所をウロウロしてたのに
その行列に全然気付かなかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き