今までレーシックをする勇気がなかったのに
なぜ今回予約して帰ったかと言うと
 
 
パパに流されたから
 
刃物を使用しない
ビジューレーシックだったから
 
 
 
 

刃物が近付いて来るのが見える

そんな恐怖体験するくらいなら
コンタクト生活でいいとずっと思っていました
 
 
でもレーザーなら光だし
要するに、こう言うことかなと
↓↓↓
 
 
 
スペースマウンテン大好き
 
なんてタイムリーな投稿なんだろう!!
と、勇気付けられました
 
 
その他にも説明会の質疑応答で、三木眼科のレーシックオペ件数が予想以上に多かったこと、スタッフも何人かレーシックしていると聞けたのも安心材料になりました◎
 
 
 
 
そのまま順調にレーシック手術を受ける予定が
歯がしみる騒動でドタバタしたため
レーシック手術は延期…

 

 
再度日程を組み直して
電話で、翌月にレーシック手術を予約しました
 
 
 
 
私のスケジュールはこんな感じ
 
・手術前日の金曜日に術前検査 所要時間1時間半
 自分で運転OK
 
・術前検査5日前の日曜日からコンタクト使用不可
 コンタクトの種類によっては7日前から
 要するにメガネ生活
 
・手術当日の土曜日は朝9:30来院
 所要時間1時間半(手術は15分)
 手術後は運転不可
 
・手術翌日の日曜日は必ず診察に行く必要あり
 診察後から運転OK
 
 
 
 
コンタクトなしで約1週間生活したのは
約15年ぶり??
ここが意外と大変でした滝汗
メガネかければ視力1.5はあるけれど
完全にオフモードの見た目だし
毎朝お化粧する時にいまいち見えないし滝汗
特に目の周り
マスクしてるとメガネ曇る問題滝汗
そして息子のベビースイミングも頭抱えました滝汗
知人に度入りゴーグル借りてスイミング行ったけどあまり合わず、結果よく見えないままその日は頑張った。笑
 
 
 
 
 
 
そうしてやっと迎えた手術前日の金曜日
 
術前検査の1時間半の間
2歳の息子はパパにお願いする予定でしたが
 
 
母が心配して
急遽徳島に駆けつけてくれたため、
 
私一人で三木眼科へ行きました🚘
 
 
 
 
 
術前検査ではまた前回同様、
ただただ、疲れるほどに視力検査が続きます
診察後に、角膜は綺麗で問題ないから明日問題なくレーシック手術出来ますと言われ
あ、この先生が三木先生かと今更気付きました
手術は三木先生がします
 
 
その後は検査担当者と再び別室へ
翌日の手術のより詳しい流れを聞きましたが
この日はもう気分悪くなりませんでした
 
 
事前検査で特殊な目薬を入れて散瞳検査した後は
携帯の文字なんて全然見えなくて
遠ざけて細目で物を見る私はパパに大爆笑され
約5時間後?やっと寝る前になって
普通にLINEできる状態に戻ったのですが
手術当日はもっと見えますと言われ
あ、そんなもんなんだ…真顔とも思いました
 
 
 
本当に手術は痛くないのか
かなりしつこく聞いたところ
 
そうですね、よく痛いと言われるのは、顔にかける手術用ドレープ(両面テープが付いてる布)を顔から剥がす時ですね。手術前に薬用石鹸で洗顔するので、肌が乾いた状態だから特に。
 
そう言われた時、こう思いました
 
そんくらい我慢できるわ私も真顔
 
 
 
 
そして、ずっと私の対応をしてくれていた
メガネをかけた検査担当者さんが
自分は角膜に充分な厚みがなくレーシック出来ない
と言う話を聞いた時
 
私は充分な角膜の厚みがあって良かった!
と、思いました真顔
 
 
 
最後の最後に
最近はICLもありますが、どう思われますか?
と、ここ数日ずっと気になっていた事を聞きました
指原莉乃はICLやってた
 

 

 

三木眼科ではICLやってないのに
こんなこと聞いていいのかな滝汗と思いましたが
不安は全部解消しないと今夜眠れない気がして滝汗
 
すると嫌な顔されることは全くなくて
色々ICLの事も教えてくださった上で
私は軽度の近視なので
レーシックの方が合ってると言う結論になりました
 
 
 
なんだかスッキリした気分で自宅へ戻り
 
娘が手術失敗して失明したら…滝汗
 
と不安で眠れない母とは違い
その日は朝までぐっすり眠れた私でした
 
 
 
 
さて、いよいよ手術当日
この日は皆で徳島駅方面へ向かい
私はひとり、三木眼科へ
この日はスッピンです
そして母とパパは、2歳の息子を連れて
徳島駅へ電車を見に行ってくれました🚃