始まりは軽い喉の痛み

季節の変わり目だし風邪ひいてるのかも滝汗
そう思ってイソジンでうがいを続けるも
3日後には咳が始まり
4日後には37.7度まで発熱したため病院へ


コロナワクチンは2回接種しましたか?

はい

PCR検査も希望すれば出来ますよ?


…いいえ、結構です真顔




もしPCR検査したいと思ったら
また来てくださいと言われたけど
それから発熱がないので忘れてました


それから3日後、息子が保育園の日の朝
週1回の一時預かり


なんとなく
身体がだるい!頭も痛い!
息子と一緒に検温すれど36.6度真顔


こんな時は、必殺ロキソニン!!


少し咳が出ていたものの平熱の息子は保育園へ
パパが仕事前に送ってくれました




すると9時半頃からガタガタ身体が震え

10時には39.4度滝汗





…なんで滝汗
…コロナ?まさか違うよね?
うなされながらひとりで色々考える私


この日パパは午前中お仕事で香川県

2歳6ヶ月の息子は保育園
↑これが本当に本当に助かった


でも待てよ
家族に熱があるなら息子は保育園休まねば
とは言えパパはいないし
私が今から迎えに行くなんて、絶対無理滝汗


…コロナだったらどうしよう滝汗滝汗



ちょうどその時、広島の実母から
今朝は保育園、ちゃんと行けた〜?
とLINEがきたので

行けた!私が39度超え
と返信したらすぐ電話くれました



その後も続く39度

PCR検査を受けに行こう真顔



そう思った理由は3つ

・2週間後、京都でパパの家族と集まる予定がある
・強いて言えば心当たりがある
 最近、淡路島(兵庫県)に遊びに行った
・広島の実母がヘルプに来てくれそう



そうして私は
電話して発熱外来の予約を取り
真っ赤な顔して病院へ向かいました


待ち構えていた、防護服の先生と看護師さん滝汗

レントゲンを撮り
唾液採取でPCR検査をして
採血もしました


正直すぎる娘でごめんなさい




パパが息子を家に連れて帰った時
私は点滴のおかげで37度くらい

この日パパは絶対に外せない仕事があったので
またすぐ出かけていきました
今日ほとんど給食食べられなかったらしいよ
え?お母さん来てくれるって?
良かった!じゃ行ってきます!



…PCR検査受けたことは
夜帰宅してから言うことにしよう真顔




そこから実母が来るまでの約4時間
地獄でした滝汗滝汗滝汗



すぐにまた熱が38度台まで上がったため
リビングに布団を敷いて横になる私

お菓子を食べながらひたすらテレビ見る息子

まま、うんちでたー!

まだいるー!おやつー!

まま、うんちでたー!

ままきてー!まだたべる!

まま、うんちでたー!


まさかの3回のうんち交換で
なんだか気分も悪い

オムツ交換してカロナール2錠服用
この日新しく処方された抗生剤がラスビック錠で
ロキソニンとの飲み合わせが悪いからと
カロナールが処方されたんです
再び横になる私


まま!きてきて!はやく!
どうしたの?と聞いてもよく分からず
しつこい息子について行くと


…折れた箸🥢



おかーさーーん、はやくきてーーーーチーンチーン






そして18時半すぎに到着した
母の第一声は


豚小屋のような部屋じゃ滝汗


家中の引き出しが開けられ
部屋中に散らばったおもちゃ
床にはおやつの残骸
持ち帰ったままの息子の保育園道具
どよんだ空気の部屋



母は息子の相手をしつつ
シンクにたまった食器を洗い
お部屋を片付けて
さて息子をお風呂に入れようとした20時すぎ

やっと私もカロナールが効いたのか36度台に


ただいま帰りました〜!
熱が下がると帰ってくるなこの旦那








そして翌朝9時前、着信あり
こんなに早く電話もらえるとは思わず寝てた私

検査した病院の先生から直接電話でした



検査の結果、コロナではありませんでした
鼻と喉からの風邪だと思います
熱が高くて水分が取れない場合また点滴できます




良かったー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ちなみにPCR検査した日の病院代は
保険適応で6,000円ちょっとでした
点滴しなければ5,000ちょっとみたいです◎