三木眼科2階に
レーシック待合室や手術室があります
この日に手術を受けるのは2人だけでした
 
洗顔してソファに座った途端
 
 
名前を呼ばれたのは滝汗えっ私から?
 
シャワーキャップ付けて
イソジンらしきもので目の周りを消毒して
 
 
痛み止めのロキソニンを服用
私は胃が弱いのでレパミピドを持参しました
 
 
麻酔の目薬を入れた時
少ししみたような気がしますが
これからの手術に緊張して気になりませんでした
 
 
 
 
手術室でベッドに横になったら
 
やっぱ無理!!
 
 
 
と言う間もなく手術は始まります滝汗
手術着は着ません、私服でした
 
まずは左眼から👁
目を閉じないよう器具を固定した時も
痛みやつらさ、目の乾きは全くなく
 
眼球にプラスチック?の器具を当てた時も
今当たったかな?と思うほど
 
レーザー照射中は
ただただ緑や赤の光が見えているだけ
あと10秒、、、とカウントするのが聞こえました
 
 
先生がフタ(フラップ)を開け閉めする時は
正直気分が悪くなりそうでしたが
痛みは全く感じませんでした
 
 
 
すごく簡単なことのように書きましたが
 
 
私の心臓はばっくばく
 
 
 
レーザー照射中は
看護師さんが手を添えてくれるので
私も握り返したのですが
 
 
握り潰すような力だったはず
 
 
手術時間は約15分
緊張で汗だくになるかと思いきや
手術室は寒いくらいだったので
汗は全くかいていませんでした
どちらかと言うと顔面蒼白
 
 
両眼の手術が終わったら
一番痛いと聞いていた手術用ドレープ剥がし真顔
いたっと、遠慮なく言いました真顔
 
 
 
 
看護師さんに手を引かれ
自分で歩いて最初の待合室に戻ります
 
今から手術するもう一人の方が
緊張で押しつぶされそうな表情で
私が戻ってきた姿をガン見した時
 
あ、私最初にしてもらえて良かった♡
と、心の底から思いました!
 
 
 
眼は、それくらい見えたのです👁
よく見えるけど
白い霧がかかったような白っぽい状態
事前に聞いていた通りで不安はありませんでした
 
待合室の奥にあるリクライニングソファで
30分ほど目を閉じて横になり休憩
もう一人の方が手術室へ向かい
そして戻ってくるのを心穏やかに待ちました♡笑
強いて言うならば
抗菌作用のある目薬を入れた影響か
喉の奥が苦かったです
 
 
痛み止めのロキソニンがもう1錠処方されました
でも帰宅前の診察で三木先生に
ロキソニン飲むほど痛くならないと思います
と言わましたが、その通りでした
その他に目薬が4種類、1週間分処方されました
 
 

その後は2歳の息子&母と合流

あまりにも私が普通だったので

皆でうどんを食べてから帰宅しました🚘

 

セルフうどん やま 徳島駅前店 (徳島/うどん)★★★☆☆3.61 ■予算(夜):~¥999リンクwww.google.co.jp

 

 

 

私を待つ間の約1時間半

パパと息子と母は入場券を買って

徳島駅構内で電車を見たり🚃

駅ビルをウロウロしていたそうです

 

 

帰りの車内で息子が寝てくれたので

この日は皆でお昼寝タイム◎

帰宅後は仮眠を勧められていたので助かりました

私も緊張しすぎたのか、気分は徹夜明けチーン

なんだか眼もしばしば…

目薬が手放せない1週間となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

次のお話が最後です

その後のお話と、お金のこと💲