ワンフェス2010冬
フィギュアの祭典「Wonder Festival 2010 Winter」に行ってきました。
強風のため電車が遅延。
なんでこんなときに。。
少し遅れて12:30幕張メッセ到着。
今回、買い物する予定がなかったので
始発で行くとかは全然考えなかった。
ちなみに徹夜組はペナルティで隔離されたみたいですね。
入場後、速攻でグッスマブースに向かい
fripSideのステージへ。
とある科学のレールガンOP
「only my railgun」に間に合って良かった。
青Tこと和田さん、最前列しっかり確保してた。さすが。
続いてディーラーエリアへ。
最近、ガレキ買ってないな。
昔はよく買ってたのに。
気になるフィギュアは
写真を撮って満足しちゃうんだよね。
やはり同人誌即売会に参加するようになったら
どうしても単価が。。。
1万円とかザラだもんな。
だいたい写真も撮り終わって
グッスマのステージに戻る。
遠藤正明と影山ヒロノブはガチでしょ。
最後は「SKILL」!!!!
Motto!Motto!
いやー盛り上がった~
でも、ワンフェスってこういうイベントじゃない気が。
フィギュア市場が低迷しているから
仕方ないのかもしれませんが
昔のワンフェス好きでした。
今のも良いですけどね。
今日の収穫物。
雪ミク販促の無料配布コンペイトウと
はるか昔に販売されていた、ねんどろいどぷち長門ですが。
ゆきゆき
強風のため電車が遅延。
なんでこんなときに。。
少し遅れて12:30幕張メッセ到着。
今回、買い物する予定がなかったので
始発で行くとかは全然考えなかった。
ちなみに徹夜組はペナルティで隔離されたみたいですね。
入場後、速攻でグッスマブースに向かい
fripSideのステージへ。
とある科学のレールガンOP
「only my railgun」に間に合って良かった。
青Tこと和田さん、最前列しっかり確保してた。さすが。
続いてディーラーエリアへ。
最近、ガレキ買ってないな。
昔はよく買ってたのに。
気になるフィギュアは
写真を撮って満足しちゃうんだよね。
やはり同人誌即売会に参加するようになったら
どうしても単価が。。。
1万円とかザラだもんな。
だいたい写真も撮り終わって
グッスマのステージに戻る。
遠藤正明と影山ヒロノブはガチでしょ。
最後は「SKILL」!!!!
Motto!Motto!
いやー盛り上がった~
でも、ワンフェスってこういうイベントじゃない気が。
フィギュア市場が低迷しているから
仕方ないのかもしれませんが
昔のワンフェス好きでした。
今のも良いですけどね。
今日の収穫物。
雪ミク販促の無料配布コンペイトウと
はるか昔に販売されていた、ねんどろいどぷち長門ですが。
ゆきゆき
明神角ふじ
「涼宮ハルヒの消失」を観た後
折角つくば市まで来たので
こっちで昼メシを食べていくことに。
以前、ツーリングで訪れた「明神角ふじ 」へ。
二郎系って言っていいのかわかんないけど
独特の太麺とこってりとんこつ醤油味のスープ。
もちろんボリューム満点。
今回頂いたのは「ふじ麺(麺400g)」。
インパクト大。
これぐらいが自分の限界です。
最近小食で、大食いできない体に。。。
でも挑戦したくなっちゃうから困る。
折角つくば市まで来たので
こっちで昼メシを食べていくことに。
以前、ツーリングで訪れた「明神角ふじ 」へ。
二郎系って言っていいのかわかんないけど
独特の太麺とこってりとんこつ醤油味のスープ。
もちろんボリューム満点。
今回頂いたのは「ふじ麺(麺400g)」。
インパクト大。
これぐらいが自分の限界です。
最近小食で、大食いできない体に。。。
でも挑戦したくなっちゃうから困る。
涼宮ハルヒの消失
見てきましたよ、消失。
朝6:30に家を出発して
シネプレックスつくばに到着したのは7:20。
席は最後列だったけど
中央なので、問題なし。
いや、もう、長門良すぎ。
原作読んでないですが
忠実に再現されているみたいですね。
さすがハルヒ。面白い。
キョン君目線で観てしまうので
どっぷりと見入ってしまいました。
上映時間2時間半でしたが
全然長く感じられず
まだ終わらないで欲しいと思うぐらいでした。
フィルムプレゼントがなくても
何度も観たくなる映画です。
ただ、上映中に隣の客の携帯が鳴りおった。
しかも両隣!
結構重要なシーンだったのにヽ(`Д´)ノ
まぁ映画館だから仕方ないけど。
着メロがハレ晴れユカイだったから
思わず吹いてしまった。
物販では
プログラムとマウスパッドとB2ポスターとマグカップ
それとDVDも買った。
なぜわざわざ劇場でって感じだけど
タペストリーが購入特典で付いてくるということで。
エンドレスエイトⅠ・Ⅱを買ったんだけど
ここは笹の葉ラプソディだろ、絶対。
と軽くネタバレ。
朝6:30に家を出発して
シネプレックスつくばに到着したのは7:20。
席は最後列だったけど
中央なので、問題なし。
いや、もう、長門良すぎ。
原作読んでないですが
忠実に再現されているみたいですね。
さすがハルヒ。面白い。
キョン君目線で観てしまうので
どっぷりと見入ってしまいました。
上映時間2時間半でしたが
全然長く感じられず
まだ終わらないで欲しいと思うぐらいでした。
フィルムプレゼントがなくても
何度も観たくなる映画です。
ただ、上映中に隣の客の携帯が鳴りおった。
しかも両隣!
結構重要なシーンだったのにヽ(`Д´)ノ
まぁ映画館だから仕方ないけど。
着メロがハレ晴れユカイだったから
思わず吹いてしまった。
物販では
プログラムとマウスパッドとB2ポスターとマグカップ
それとDVDも買った。
なぜわざわざ劇場でって感じだけど
タペストリーが購入特典で付いてくるということで。
エンドレスエイトⅠ・Ⅱを買ったんだけど
ここは笹の葉ラプソディだろ、絶対。
と軽くネタバレ。
「NANOHA The MOVIE 1st」 舞台挨拶
本日1/23は、なのは劇場版公開日。
なのははTVで見たことないけど水樹奈々さんに会うために
川崎109シネマズでの舞台挨拶に参加してきました。
食べ過ぎによる腹痛のため
アキバUDXで用を足していたせいで
川崎駅に到着したのは開演の6分前…
うわあー、やばー
全力全開でダッシュ!!
でも、改札周辺人多すぎてスピード出せないし
道に迷ってしまって、結局舞台挨拶の途中から入場。
アホすぐるw
しかし、災い転じて福となすってかぁ
遅刻したため入り口付近で立ち見となり
座席から見るよりステージに近かった。
(自分の席は後ろから2列目なので)
持っていった双眼鏡は必要なかった。
途中からだったけど
奈々さんの話を聞けて満足。
映画のほうはと言うと
TV放送版を見といたほうが良いかな。
そしたらもっと感情移入できて感動できたかも。
フェイトちゃんの立ちポーズがカッコイイな。
今度イラスト描こう。
写真は劇場で買ったプログラム。
設定資料集的もので、キャストのコメントや
ヴァイスシュヴァルツPRカードも付いてきてお得。






