はすおのBlog -97ページ目

ワンフェス2010冬

フィギュアの祭典「Wonder Festival 2010 Winter」に行ってきました。

はすおのBlog-ワンフェス2010冬


強風のため電車が遅延。
なんでこんなときに。。
少し遅れて12:30幕張メッセ到着。

今回、買い物する予定がなかったので
始発で行くとかは全然考えなかった。
ちなみに徹夜組はペナルティで隔離されたみたいですね。

入場後、速攻でグッスマブースに向かい
fripSideのステージへ。
とある科学のレールガンOP
「only my railgun」に間に合って良かった。

青Tこと和田さん、最前列しっかり確保してた。さすが。


続いてディーラーエリアへ。
最近、ガレキ買ってないな。
昔はよく買ってたのに。
気になるフィギュアは
写真を撮って満足しちゃうんだよね。

やはり同人誌即売会に参加するようになったら
どうしても単価が。。。
1万円とかザラだもんな。


だいたい写真も撮り終わって
グッスマのステージに戻る。

遠藤正明と影山ヒロノブはガチでしょ。

最後は「SKILL」!!!!
Motto!Motto!
いやー盛り上がった~


でも、ワンフェスってこういうイベントじゃない気が。
フィギュア市場が低迷しているから
仕方ないのかもしれませんが
昔のワンフェス好きでした。
今のも良いですけどね。

今日の収穫物。
雪ミク販促の無料配布コンペイトウと
はるか昔に販売されていた、ねんどろいどぷち長門ですが。

はすおのBlog-ワンフェス収穫
ゆきゆき

明神角ふじ

「涼宮ハルヒの消失」を観た後
折角つくば市まで来たので
こっちで昼メシを食べていくことに。

以前、ツーリングで訪れた「明神角ふじ 」へ。
二郎系って言っていいのかわかんないけど
独特の太麺とこってりとんこつ醤油味のスープ。
もちろんボリューム満点。

今回頂いたのは「ふじ麺(麺400g)」。
インパクト大。

はすおのBlog-明神角ふじ


これぐらいが自分の限界です。
最近小食で、大食いできない体に。。。
でも挑戦したくなっちゃうから困る。

博霊神社例大祭7当選!!!!

ひゃっほーーー!
例大祭受かってました。

初サークル参加なので
めちゃ嬉しいです。

進捗はというと
ギリギリになりそうな予感( ̄_ ̄ i)

とにかく描かねば。

ち40a 「sono hertz」です。
よろしくお願いします。

はすおのBlog-例大祭7カット

絵柄が最近のと微妙に違うな…

涼宮ハルヒの消失

見てきましたよ、消失

はすおのBlog-涼宮ハルヒの消失


朝6:30に家を出発して
シネプレックスつくばに到着したのは7:20。
席は最後列だったけど
中央なので、問題なし。

いや、もう、長門良すぎ。

原作読んでないですが
忠実に再現されているみたいですね。
さすがハルヒ。面白い。
キョン君目線で観てしまうので
どっぷりと見入ってしまいました。

上映時間2時間半でしたが
全然長く感じられず
まだ終わらないで欲しいと思うぐらいでした。

フィルムプレゼントがなくても
何度も観たくなる映画です。


ただ、上映中に隣の客の携帯が鳴りおった。
しかも両隣!
結構重要なシーンだったのにヽ(`Д´)ノ
まぁ映画館だから仕方ないけど。
着メロがハレ晴れユカイだったから
思わず吹いてしまった。

物販では
プログラムとマウスパッドとB2ポスターとマグカップ
それとDVDも買った。
なぜわざわざ劇場でって感じだけど
タペストリーが購入特典で付いてくるということで。

エンドレスエイトⅠ・Ⅱを買ったんだけど
ここは笹の葉ラプソディだろ、絶対。
と軽くネタバレ。

はすおのBlog-消失の物販


「NANOHA The MOVIE 1st」 舞台挨拶


本日1/23は、なのは劇場版公開日。
なのははTVで見たことないけど
水樹奈々さんに会うために
川崎109シネマズでの舞台挨拶に参加してきました。

食べ過ぎによる腹痛のため
アキバUDXで用を足していたせいで
川崎駅に到着したのは開演の6分前…
うわあー、やばー

全力全開でダッシュ!!
でも、改札周辺人多すぎてスピード出せないし
道に迷ってしまって、結局舞台挨拶の途中から入場。
アホすぐるw

しかし、災い転じて福となすってかぁ
遅刻したため入り口付近で立ち見となり
座席から見るよりステージに近かった。
(自分の席は後ろから2列目なので)
持っていった双眼鏡は必要なかった。

途中からだったけど
奈々さんの話を聞けて満足。

映画のほうはと言うと
TV放送版を見といたほうが良いかな。
そしたらもっと感情移入できて感動できたかも。

フェイトちゃんの立ちポーズがカッコイイな。
今度イラスト描こう。


はすおのBlog-なのはプログラム

写真は劇場で買ったプログラム。
設定資料集的もので、キャストのコメントや
ヴァイスシュヴァルツPRカードも付いてきてお得。