はすおのBlog -99ページ目

コミケ77レポート

コミケ3日目にビッグサイトから郵送した本が
昨日やっと家に届いた。

宅配員のおじさんに
「イベントで買ったんですか?」って聞かれた。
伝票に『東京ビックサイト』って書かれているから
ばれたのだろうが、余計なことを。

ということで、コミケの釣果。

まず東方関連

はすおのBlog-C77東方

壁は一つだけだったので比較的楽だった。
【az+play】はなまる
人気絵師 赤りんごさんの東方ムック。
「WEB公開に向く絵、印刷に向く絵」の項は参考になる

【ちかたま】図書館少女
ぱちゅりー好きによる ぱちゅりー好きのための本。
むきゅー

【しぐれ海老】a Puppet Show
アリスと上海の話。秀逸なストーリー。
完結編が気になる

【さかばと】現世ボーダーライン
ジャケ買い。psychosteakのもさん担当


三日目の購入物の一部

はすおのBlog-C77三日目













【T2 ART WORKS】グッズセット
念願のグッズセット。寒い中並んだ甲斐があった。
布類は完売してた。
本を買い忘れてしまった…

【弁慶堂】おつかれさまでした!の本(とらドラ!スタッフ本)
神回である16話の原画は必見

【偽MIDI泥の会】総集編3
ほとんど持っているので、おまけ目当て。
毎回思うけど塗りがスゲー。エロエロだけど

【ちもうっけ】テツワンBOOK
りょーちもさんの鉄腕バーディー本。
気になっていたバーディー幼少期のコスチューム。
良い具合に前掛け(?)がめくれあがってます。

【迷子通信】Pistil
美麗イラスト本。
岸田メルさんが描く女の子が好き。背景が好き。

【ラフケット】BLACK ROCK SHOOTER VISUAL WORKS 2
hukeさん変態

長文疲れた。
ということで、今年もよろしくお願いします。

げんしけん復活! 聖地巡礼

あの「げんしけん」が一話読みきりで復活するらしいです。(コミックナタリーニュース)
「荻上は俺の嫁」と豪語する私は
これを記念して成田山に聖地巡礼してきました。

成田山新勝寺はコミックス9巻で
げんしけんのメンバーで初詣に訪れた場所。
(たしかアニメには出てこない)

成田までは家から一時間半ほど。
実は2度目の訪問。
前回はただの参拝(というか観光)でしたが。

年の暮れということで
参拝客を向い入れる準備の真っ最中。
飾り付けが新年モードになってて
丁度漫画のシーンが再現できてました。


はすおのBlog-成田山新勝寺

まずは成田山新勝寺。
平日ということで人は少なめ。
大晦日には大混雑するようです。
荻上は何をお祈りしたのだろう。

初詣を終えた荻上達が休憩した場所。
お茶は無料で飲めます。

この後、別行動していた春日部さん達と合流し
飲み屋で初日の出までの時間を過ごす。
斑目の春日部さんに対する想いが切なすぎ汗


はすおのBlog-初日の出スポット

朝を向かえ
成田出身の朽木くんに連れられてきた日の出スポット。
ここは探すのがちょっと大変だった。


はすおのBlog-初日の出

日の出。
朽木くん曰く、成田山に良い日の出スポットは無いらしい。
でも初日の出ってどこで見ても
なんだか清々しくていいですよね。


漫画を片手に持ちながら写真を撮っていたら
住職さんに話しかけられ、しばし談笑。
「げんしけん」はご存知なかったようですが
ヤンジャンの「リアル」で出てくる『勝』というお守りは
ファンがよく買いにくるとおっしゃってました。
リアル読んでないから知らんな~

とまぁ、例年通り予定のないクリスマスを
げんしけんの聖地で過ごしました。

大漁大漁

本日の戦利品

はすおのBlog-ps3とbd


ついにPS3買いました。
まわりにFF13やっている人が多くて
話を聞いているとやってみたくなった。

こういうジャンルのゲームって
食わず嫌いで今までプレイしたことこがなかったのだけれども
みんなが待ち焦がれる気持ちが少し理解できたよ。
ライトニングたん格好良すぎ。

あと、今日は水樹奈々さんのBD
「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER」の発売日で
予約していたのを取りに行きました。
とらのあな特典のタペストリー、もう少しサイズが大きければな。

レイトン教授

「レイトン教授と永遠の歌姫」の舞台挨拶に行ってきました。

道に迷いつつも新宿バルト9へ。
11時前ということで丸井のエスカレーターは使えず
シアターのある階にはエレベーターで行くしかない。
めちゃ混んでるー。

やっと順番がきてエレベーターに乗ったら
後から来た母親と子供2人の親子連れが乗り込んだところで
重量オーバーのブザーが鳴る。
こういうときって最後に乗った人が降りますよね、普通。
でもその親子連れは降りないんですよ!
「おかしいね」とか「壊れてんじゃない?」とか言って。

そのせいで、しばらく扉が閉まらないまま。
結局別の人が降りていきましたけど
ホント図々しいなぁ(-з-)


映画のほうはと言いますと
アクションシーンは迫力があって良かった。
内容はそこそこ。

んで、上映後の舞台挨拶が始まる。
初!生水樹奈々さんだぁぁぁ!
後ろのほうの席だったけど
その可愛さが伝わってきたよ。

その他キャストもなかなか豪華で
大泉洋さんや掘北真希さん、相武紗季さんを見れた。
北海道出身の私ですが
実物の大泉さんを見たのは初めて。
面白いなぁ。さすが北海道が生んだスターだ。

その後は知り合いと高円寺で食事して
アキバに移動しコミケの作戦会議。
今年も戦争になりそうだ。

珍しいこともあるものだ

アキバに行ったら
「ねんどろいど ぷち ボーカロイド」が再入荷されていたので
1個購入してみる。

こういうブラインドボックスの場合
目当てものが当ったためしがないです。
エヴァのPORTRAITSシリーズのときも
2個買って2個ともリツコだったことがあるくらいです。

今回もそんなに期待はしていないものの
入ってましたよ、初音ミクが!これは当り!
かわいい~(≧▽≦)


はすおのBlog-奈々さんとミク












あと、12月23日発売の水樹奈々さんのBlu-ray
「LIVE DIAMOND×FEVER」に先駆けて
「LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA」初回版(中古)ライブDVDを購入。
自分が一番好きな「Play」が入っているのがデカイ。